※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやなみ
妊娠・出産

21w3dの初マタです。カンジダになりました。おしっこするのもしみますが、これもカンジダの症状でしょうか?治るまでの期間を知りたいです。病院で塗り薬をもらいました。

二回目投稿です><
21w3dの初マタです
カンジダになってしまいました( ; ; )
今日はなんだかおしっこするのも
しみるんですがこれもカンジダの症状
なんですかね( ; ; )
病院からは塗り薬もらいました( ; ; )
なったことある方はどれくらいで治りましたか><?
文章変でごめんなさい。。

コメント

初めまして♡カンジダ辛いですよね(;_;)私も先月辛い思いしました。膣内洗浄と薬を入れてもらい、塗り薬も処方して頂きましたが治らずで、1ヶ月痛痒さと戦いましたヽ(´o`;引越しを気に転院先の病院で膣内洗浄と薬を入れてもらった所、すっかり良くなりました!カンジダは感染するみたいなので、変化が見られないようなら先生に言ってみて良いと思います|ω・`)

いーずー

私もなりましたよー(꒪ȏ꒪;)
妊娠中はなりやすいみたいですね。
おしっこするとしみました。
きっとカンジダ症状です。

痒くてたまらないし、カッテージチーズみたいなおりものがポロポロ出てきてびっくりしました!

膣座薬を産婦人科でいれてもらって、塗り薬を処方されてから毎日塗りました。
みるみる良くなって一週間後には完治しました( ´•౪•` )

あやなみ

コメントありがとうございます!
わたしもこないだ膣内に薬いれてもらいました><!
痛痒さは3週間まえからあってカンジダ言われたのは3日前の検診なんで、あと一週間くらいで治って欲しいです( ; ; )
今まで悪阻とか皆無だったので
少しでも異常があるとあかちゃんに何かあるんじゃないかってあわあわしちゃいます笑

あやなみ

コメント有難うございます!
やっぱりしみるんですね( ; ; )
昨日まで染みなかったので悪化してるんですかね( ; ; )?
痒さはおさまってきたのが幸いです><
そうなんです!チーズみたいなオリモノびっくりしました!最初は塗り薬が着いて乾いたのかなって思ったんですけど塗ってないときも付いていたのでオリモノなんだって思いました笑
もらった薬ひたすらぬりぬりして直します><!