※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの量が減って心配。同じ経験の方、落ち着くまでの期間や離乳食の導入方法について教えてください。

【ミルクの量が減ってきたので心配です。落ち着くまでの経験や離乳食の導入方法について教えてください】

生後3ヶ月後1週間で4ヶ月になる女の子ママです。

ミルクの量と授乳間隔についてです。
今まで1日160を6回、トータルで800〜950を飲んでいたのですが、ここ数日160を作っても90〜130たまに飲んで160しか飲まず、トータルが今日はとうとう600を切ってしまいました。
機嫌は良く、おしっこも出てはいるんですがやはり900飲んでいた時に比べると減った気はします。今までが1日トータルとして飲んでいた分、とうとう飲みムラの時期なのか?と思う反面、やはり心配してしまいます。

同じような経験のある方いましたら、どれくらいで落ち着いたのか、このまま離乳食を迎えたのか、飲んでもらえた方法などありましたら教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

3ヶ月頭から飲みむら始まって、ひどい時は1回120、トータル600くらいしか飲まなくて本当に悩みました🥲
4ヶ月半ばくらいで今まで使っていたSサイズの乳首から、6ヶ月以降推奨のMサイズに変えたらかなり飲んでくれるようになりました!体が大きいので月齢通りのサイズだと飲みにくかったみたいです
あと、抱っこだと目線が上がって楽しいのか遊んでしまうので床に寝かせてクッションで頭から背中にかけて高くして飲ませると飲むようになりました
飲まなかった期間も寝てる間だと飲むので夜中泣いてなくてもミルクくわえさせたりもしてました!

何か参考になれば嬉しいです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    うちの子も大きめなのでもしかしたらSじゃ飲みづらいのかもしれないです💦
    たしかに周りの環境もあるのかもしれないので気にして飲ませてみたいと思います!!
    沢山情報ありがとうございました😭❤️

• 10月6日