※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

武蔵野市のきりんウィメンズクリニックでご出産された方がいましたら、…

武蔵野市のきりんウィメンズクリニックで
ご出産された方がいましたら、
是非ご感想教えてください😭💓

無痛分娩の選択肢もあり気になっているのですが
あまり口コミが無く、、

通院、分娩、入院中、先生についての感想について
教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️✨

コメント

kikuyome

初めまして、私も近々きりんウィメンズ武蔵野で出産予定です。
私もお産の感想を知りたいのですが、なかなかママリで埋もれてしまい…もうご出産されましたでしょうか?
臨月に入ってから立ち会い出産が生まれる寸前、陣痛室がまさかの相部屋と知りかなり不安です。健診も毎回先生が違いますし、バースプランの打ち合わせも無いですよね?😭

もしお返事頂けるととても嬉しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ場所ですね!口コミ少なくて不安ですよね...

私はまだ出産していないのですが、バースプランの打ち合わせはありました!

入院書類を提出した際にバースプランの記載書類をもとに助産師さんとお話する機会がありました!

• 5月1日
  • kikuyome

kikuyome

お返事ありがとうございます☺️
    書類提出の時のあれがバースプランの打ち合わせでしたか…特に何も言われずでした😭
    陣痛室が相部屋、立ち会い分娩が生まれる寸前というのが私のバースプランからかけ離れており、あの時説明されていれば転院も検討出来たのに、、、と今かなり後悔しています。

はじめてのママリさんはいよいよご出産という事ですね、ドキドキですね!
    助産師さんの雰囲気なども知りたいところですね。。

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!基本配布書類見てねという感じでこちらから質問しないと説明無いですよね!笑

バースプランは私の時は一応提出時に一つ一つ読み上げ確認がありました💡

実際入院の際も(私はあまり記載し無かったので参考にならないかもですが)、こちらのリクエストを把握されており、可能な限り寄り添って対応頂けてたので、一度相談されてみても良いかもしれません🌸

先生も助産師さん方もとても信頼できる方々でしたよ!

助産師さん、看護師さんはベテランの温かい方々で 終始心暖まる雰囲気でしたし、
    分娩を担当頂いた先生も名医って感じで処置も素晴らしく、声かけも優しく、とても良いお産になりました✨

陣痛室ですが、入院部屋が個室数室規模の産院なので、陣痛室相部屋ですが他の妊婦さんと被ることはあまり無いのかな?と思います😊
    実際私もずっと貸し切りでした✨

以上個人の感想になりますが参考になれば嬉しいです🌸
    kikuyomeさんのお産が素晴らしいものになりますように😊

• 5月2日
  • kikuyome

kikuyome

ご出産されたんですね!おめでとう御座います!!
    私の時にはそのようなバースプランの読み合わせがなく、設備や流れについても36週で初めて知ったので、かねてからの希望が叶わず、転院も出来ないタイミングで悔しいし不安だしで、昨日の健診で泣いてしまいまったところでした…
    なのではじめてのママリさんのご意見がとても参考になります!入院してからの流れが全く見えなかったので安心しました!!本当にありがとうございます😭
    昨日助産師が足りていないのでサポートに自信が無いと言われてしまったのですが、そんな感じでは無かったでしょうか?

産後直後でお疲れでしょうから、ご無理なさらないで下さいね☺️コメント頂けてとても助かります。

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

ご不安なお気持ち、よく分かります🙏

助産師さんが足りていない印象は受けませんでした💡
    むしろ、色々 助産師さんの方から都度確認やお気遣い頂き、ケアして頂いてたので、手厚いな~と感じてました😊

上の子の産院は助産師さんが沢山居る規模だったので 分娩も産後も助産師さんがコロコロ変わってたのですが、

こちらは同じ助産師さん達が分娩も産後も診て下さったので、
    その分 私の状態の理解が深く、ケアも的確で、とても安心できる環境でした。

総じて、私がお産や産後に対して特にこだわりも無く、無知だったが故の体感かもしれません。笑

kikuyomeさんの理想のお産に近づくと良いですね😊

• 5月2日
  • kikuyome

kikuyome

そうなのですね!出産は助産師さんの存在がキモですもんね。不安だった点を教えて頂けたので、とても安心しました🥹
    外来のドライな感じからは想像ができなかったです。笑

はじめてのママリさんも出産お疲れ様でした、これから赤ちゃんのお世話無理なさらず頑張って下さいね。ありがとうございました😭✨

• 5月2日
  • kikuyome

kikuyome

お返事頂いて数日後、出産致しました!仰る通り、ベテラン助産師さんがサポートして下さり、母子同室でしたがゆっくりお休みがとれて、ご飯も素晴らしく安心で大満足な入院生活が送れました。
    結果予定日より早く生まれたので、無理に転院する事もなく無事に出産できました。コメントを頂けたお陰様です!改めてありがとうございました☺️✨

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵なお産になり良かったです❣️
    おめでとうございます❤️

• 5月14日