※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

岐阜県総合医療センターと岐阜大学医学部付属病院での個室利用について迷っています。個室の利用経験を聞きたいです。

【岐阜県総合医療センターと岐阜大学医学部付属病院の個室利用について】

はじめまして。持病があり、総合病院で出産を予定しています。神経質なので、個室を利用したいと思っています。

現在、岐阜県総合医療センターか、岐阜大学医学部付属病院で迷っています。

家から近いため、岐阜県総合医療センターがいいなぁと
思うのですが、ママリで調べたところ、県病院は個室が少ないようで不安です…。

1年以内に岐阜県総合医療センターと、岐阜大学医学部付属病院でお産された方にお聞きしたいのですが、個室の利用有無や、希望通り利用できたかなど、教えていただきたいです…!

よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

1年前ではなく、2年前ですみません💦🙇‍♀️
岐阜大学医学部附属病院で出産しました‼️
個室は入院する際に空いてたら利用できますが、重症の方や手術された方が優先みたいです。予約はできません。
私は出産前から1ヶ月ほど入院しましたが、初日だけ大部屋、次の日からは個室が空いたので退院するまで個室にいました。🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨
    空いてたら入れる感じなんですね!岐阜県総合医療センターよりは、個室があるイメージなので、大学病院に決めようかなぁと思ってます!
    ちなみに、立ち会いは、不可でしょうか?💦

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

近々予定帝王切開で県総合で入院予定です✨

個室を希望していますが、助産師さんとの面談で最初は帝王切開の人が優先的にはなるけど1週間全ては難しいかなぁと言われています💦空いていれば利用可のようです🙇🏻‍♀️
確か個室は5部屋ほどしか無かったと思います😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!やっぱり、帝王切開などオペ後の方が個室優先なんですね!

個室5部屋なんですね😭!
    考えてみます!ありがとうございます!

• 10月12日
ふじゆき

7月に県総合で出産しました!
私は大部屋希望でしたがその時部屋がなく1日個室で過ごし残りは大部屋でした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨
    大部屋は空いてる感じなんですね!

• 10月12日
ママリ

6月に岐阜県総合医療センターで出産しました👶🏻
何でも良かったので大部屋希望でしたが、私に関わった看護師さんでコロナが出たようで無償で入院期間個室でした。他の子室は全て埋まっていました。上の子の時に個室希望で出産した日と翌日は空いていたので個室でしたが、緊急の方が見えたのかすぐに大部屋になりました。上の方が仰るように4-5部屋しかないので緊急の方用に空けているのだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!✨
    やはり、緊急性の高い方から、個室利用なんですね!
    希望ではなかなか入れなさそうですね💦

• 10月12日
女の子ベビーのまま🩷

7ヶ月前に岐阜大学病院で出産しました👶🏻
緊急帝王切開だったので1番広い個室しか空いてなくて2日目まではそこに泊まり3日目からは普通の個室に移動しました
個室使ってもお金は帰ってくるくらいの値段だったので思っていたより良かったです🫧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨やはり個室がいいので、だったら岐阜大学病院になりますよね💦
    ありがとうございました、

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

もう遅いかもですが…
6月に医療センターで出産しました!
個室はたしか2〜3部屋とかしかないので入れ替わりが激しいようです。
希望が通って個室に入院できても3日とかで大部屋移動とかもあるみたいです😭
あと帝王切開の方が優先されるとも聞きました!(それでも途中で移動になるとは思います)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!✨
    2.3部屋しかないんですね〜😂!

• 11月12日