※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
その他の疑問

旦那さんにわんちゃんを説得する方法についてアドバイスをお願いします。

【旦那さんにわんちゃんを説得する方法について】

わんちゃんを家族に迎えたいです…😭

私は物心ついた時から大人になったら必ず犬を飼いたいと強く思いながら大人になりました。
実母は動物が大嫌いなので飼うことなんてもってのほか
見ても可愛いと思わないそうです笑

1人く暮らし期間がなかったので私自身も飼う機会が無く
そんな中結婚して旦那さんはなんと
犬可愛いけどいらない派
でした😫😫😫

同じような方!
旦那さんをどのように説得してわんちゃん飼い始めましたか?
アドバイスお願い致します…🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

ママ

私は猫でしたが、
子猫が落ちてたので拾って帰りました🐈🐈

はじめてのママリ🔰

勝手に飼ったらもう勝ちだと思ってます😂結局可愛がってくれるオチです😏💕

チョッピー

犬嫌いの夫😅💦動物愛護の好きな嫁でして🤣💦連れ子だけでも3頭のワンコとお嫁にきました。
犬だけで我が家に迎えた子たちは6頭、その他10匹以上(羽)でして…その他里親に出した子達諸々数十頭の犬たちがいて、
全てのお世話、医療費は私が支払うから〜お願いします〜
って感じでした。一応、保護団体価額(3割負担で)でやっていただいているのですが、それでもウチで看取った子達だけでも1000万〜超えてかかってます💦
一頭飼うって結構手間もお金も(大体一頭一生にかかるのが300万)かかるのでその辺りは迷惑をかけないと😅言われると説得力あるかもしれません。

うに

我が家の夫も付き合った当初は犬嫌いでした!
昔、噛まれたことがあったので怖いと言っていたのですが
YouTubeで私の好きなワンちゃんの動画を見せたり、
ペットショップや保護犬活動を通して実際に子犬を見たりして犬に対する恐怖心を無くすようにしました!

慣れてきてからはワンちゃんを飼ってるお家にお邪魔して遊んでもらい、今では犬大好きになりました🤣

今は何も飼っていないですが、子供が産まれて大きくなってきた頃に犬飼おうと約束してます☺️

ぽせ

強引に飼い始めるのはおすすめしません。
まず何故いらないと思うのかを確認して、それに対するプレゼンですかね。
それでも心が動かないなら「犬を飼うこと」を結婚相手の条件に含めなかった落ち度なので諦めますかね…