※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりの症状かどうか不安です。6wで気持ち悪さや食欲不振があり、夜は食べられない状況。つわりならどんな症状があるでしょうか?

【つわりの症状について】

これはつわり??
明日から6wに入ります。
3日前からなんとなく気持ち悪い気がする!って感じで、ここ2日間はほとんどベッドで横になっています。たまに気持ち悪さが襲ってきますが、吐くまでいきません!
それと、いきなり食欲がなくなり、鶏肉とか想像しただけで気持ち悪くなります😵‍💫まだ朝起きてすぐは、そこまでしんどくなくてパンぐらいは食べれます。夜ご飯がどうしても食べる気がしないです。子どもはいないし、夫も夜勤なので無理に食べることもしません。
初めての事なので、いまいちこれがつわりなのか、ただの思い込み?なのか分からないです。なんか病は気からのような気もするし…。けど食欲ないのは確かです。
これがつわりだとしたら、何づわりになりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

つわりですね!
けど食べれてるし、まだなにづわりかはわからないですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりつわりですか!ついにきました😢

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

多分これから食べづわり、吐き悪阻が出てくると思います…🤢
私も最初そんな感じで始まってました
今は毎日吐いてます😢😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今からもっと酷くなるんですね😵‍💫今がピークかなと思いました笑
    毎日吐いてるとの事で、ほんとうにお辛いと思います😭頑張って下さい😭‼️

• 10月6日
ママ

私も6週目で、喉の違和感や口の中の気持ち悪さ、想像しただけで気持ち悪くなる感じあります。多分悪阻の始まりだと思います。
食べれるうちに、沢山好きなものとか栄養とっておくことをおすすめします。

1人目の時に重症妊娠悪阻で1ヶ月ほぼ食べれず入院して点滴で過ごしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6週目ですか✨近いです🧚
    1ヶ月食べれずの入院…すごく大変だったんですね😢
    私はつわりは未知の世界なので、これからどんなことになるのかビビってます😓
    仲間がいると思ってがんばります!しいまあさんもお身体大事にして下さい!

• 10月6日
  • ママ

ママ

仲間がいると思い私も頑張ります!
    今のうちにちょっと高めのステーキとか天ぷらとか贅沢しちゃってください!軽い悪阻ですむならそれが一番ではありますが。

毎日吐いて飢餓状態ですって言われて入院になり、クリスマスも年越しも病院で過ごしました笑

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クリスマスまでにはつわり終わっててほしい…🥹これから頑張りましょうね😭🩵

• 10月7日
きゃんみ〜

私も1人目妊娠中そして2人目妊娠中の現在も、悪阻がありました😭鶏肉想像して気持ち悪くなるの分かります!食べ物の動画流れるだけで想像して嘔吐してました😭私は吐きつわりでしたが食べても食べなくても気持ち悪かったです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なぜ鶏肉が気持ち悪くなるのか意味が分かりません!笑
    焼き鳥とか大好きやったのに😵
    SNSでご飯系も見るの嫌になってます😵‍💫
    これからつわり乗り越えます…😱

• 10月6日