※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5歳の子が溶連菌感染で高熱が4日目。病院で薬をもらったが、再度連れて行くべきか悩んでいます。溶連菌の発熱期間や他の子供の症状を知りたいです。

5歳の子が溶連菌に感染しました😭
38.5〜40.0の発熱がもう4日目で、不安です。

病院からは抗生剤や解熱剤を10日分ほどもらいました。
高熱が長く、再度病院に連れて行ったほうがいいのか悩んでいます😭
自転車でいくので寒いししんどいだろうなと思ったり。。😭

溶連菌の発熱期間ってこんなものですか😭?!
はじめて罹患したので、皆さんのお子さんは何日くらい熱が続いたか教えてくださいませんか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

息子が何度も何度も溶連菌ばかりになってます!

うちは抗生剤を飲んだら、24時間で解熱します!

お医者さんからも、飲んだら24時間以内に熱さがるから、
下がらなかったらまた来てねと毎回言われます。

そんなに、熱が続いたことはないですね💦

他のお子さんがどうなのかは分かりませんが、他にも何か罹患してるのかも?、とわたしなら連れて行くと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お大事にしてください!

    • 10月7日
ろこん

上の方同様抗菌剤飲むと24時間で菌が無くならるから解熱するし、
登園も可能と言われました
本当にすぐ熱下がりましたよ💦
他の感染症でも4日下がらないと経過長めですよね、、
アデノは熱長かったですが溶連菌と同時感染するかな、、