※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

我が子が落ちた時のことが忘れられず、反省しています。気持ちを切り替える方法を知りたいです。

ほんの一瞬目を話した隙に我が子がベッドから落ちてしまいました。病院へ行き、異常はなく安心したのですが落ちた時の音、大泣きしている我が子の様子が忘れられません。

ひどく反省しています。今もドキドキしています。
無邪気に笑う我が子の顔を見ると涙が出てきます…

もう絶対に目を離さないと決めましたが、気持ちが切り替えられずにいます。どうしたらいいでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

私も何度かベッドから気づかず娘が落ちてしまいました…
ほんとその時は動悸が凄くなぜか私まで泣いてしまいました。
今後気をつければ大丈夫です☺️

気持ちの切り替えは時間が解決してくれました。

うちはそれからベッドをやめスノコにマットレスに変えました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいコメントありがとうございます。同じように動悸がしています。どれだけ痛かっただろうと思うと涙が出ます。
    時間が解決してくれるのを待ちます。うちもベッドじゃなくて布団にしようかと思います。

• 10月5日
ママリ

お疲れ様でした
なにもなくてよかったですね。
はじめはずっとドキドキしますし、反省もするし、ごめんねと泣きそうになりますけど、日にちが経てばましにはなりますよ。
あとで子供を落としてしまったことがある人いてますかと質問するのも有りです。
みんな結構経験ありますよ!
わたしもやりましたよ。
高めのソファからなんにも敷いてない、かったーいフローリングへゴン!です。。
今でも覚えてます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと顔を見ては涙がでそうになります。ママリで検索かけたら色々な体験談が出てきました。その後元気に過ごしている、というコメントもありホッとしました。
    忘れられないですよね🥲うちもフローリングでした。可哀想なことをしてしまったと自分が信じられません。

時間が解決してくれるのを待ちます。優しいコメントありがとうございました。

• 10月5日