※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつ伏せが苦手で、苦しそうにして泣いてしまう状況です。息子は寝返りはできるが、うつ伏せが辛そうでリラックスできないようです。このままで大丈夫でしょうか?

【赤ちゃんのうつ伏せが苦しい理由について】

息子はうつ伏せが好きじゃない赤ちゃんです。
もうすぐ6ヶ月になります。
寝返りは一応できたのですが、そもそもうつ伏せが好きじゃないためよっぽどしません。
1日一回以上、うつ伏せにしてみますが、
おもちゃとかを一生懸命にぎるも、本人はずっと唸ってて苦しそうな感じです。頭は上げているので息が苦しいとかじゃなく体勢が苦しい感じです。
最後には辛くて泣けちゃいます。
けど、脱力して泣くこともできずずっと力んで泣いています。
うつ伏せでリラックスした状態をできるようになってほしくて心を鬼にして泣かせてみましたが見てるこちらが辛くてやめさせちゃいます、、、。


このままで大丈夫でしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

大人でもうつ伏せ嫌いな人ってわざわざうつ伏せにならないですよね😌
それと同じですよ🙆‍♀️
赤ちゃんもうつ伏せ嫌いでわざわざなる必要が無いと思えばしません😊
なので無理にうつ伏せ練習とかさせる必要はないですよ!
うちもうつ伏せ練習はさせた事ないですが
自然とコロコロ寝返りするようになりました😊
そのままで大丈夫です✨