※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

母乳だけだと足りなくて母乳の後にミルクを足すという混合してた人いますか?

母乳だけだと足りなくて母乳の後にミルクを足すという混合してた人いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

してました!私は退院の時と1ヶ月検診の時とで母乳の量が変わらなかったので産まれてからずっと混合でした!

• りり

りり

お返事ありがとうございます🤍
    それは夜中もですか?
    その後完ミになりましたか?
    質問責めすみません💦

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回です!母乳量は減ってたかもしれないですね😅

3ヶ月ごろからもうほとんど出てないだろうしもういいかなって完ミになりました!

• 10月5日
ゆん

していました。
夜中もしていたので、めんどくさかったです😅
1人目は6ヶ月くらいで完ミに、2人目は1ヶ月で完ミにしちゃいました😂

• りり

りり

それは頑張りましたね😦🤍
    やっぱどっちかじゃないと大変ですよね💦
    ミルク足すと頻回にならないと思うんですがやっぱり母乳も増えませんか?

• 10月5日
  • ゆん

ゆん

そんなことないです!だんだん母乳は増えてました。でも、私の場合は母乳だけでは1回分には足らなかったです。
    母乳にこだわりなかったので、楽を選んで完ミにしちゃいました😂💦

• 10月5日
  • りり

りり

わたし今その混合してて昨日で1ヶ月なのですがこれからまだ増えますかね(>_<)?
    3時間ごとの授乳ですよね?🤱

• 10月5日
  • ゆん

ゆん

全然!これからですよ!
    上の子のとき、自分では母乳あんまり出てないと思っていて、増えているのに気がつかず、ミルクも普通にあげていたら、1ヶ月検診のときに体重が増えすぎてて、飲ませすぎって怒られました😂
    3時間ごとです~!

• 10月5日