※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

りあ

今日もお疲れさまでした〜( *´꒳`*)
母が来た時に、開口一番子どもたちが
「パパうんち漏れた!」って報告してて、
笑っちゃいました(・∀・)ニヤニヤ
※漏れてないです笑

m

いやーもうほんと増税メガネいい加減にして欲しい……

  • りあ

    りあ

    うちの夫も増税メガネって呼んでました!
    誰のことだって思ってたけど、理解しました笑

    • 10月26日
  • m

    m

    増税メガネ……コレつけた人、ネーミングセンス神だと思います笑
    今年の流行語大賞取って欲しいです笑

    • 10月26日
  • あいみょん👶3人のママ♥️

    あいみょん👶3人のママ♥️

    分かります!増税メガネ👓️さんは、何もわかってないですよねーー!!

    • 10月26日
  • あき

    あき

    山本太郎さんが、この経済オンチ!!と野次をとばしておりました。笑

    • 10月26日
  • m

    m

    見ましたそれ笑
    私も一緒に言いたかったです!笑

    • 10月26日
  • m

    m

    国民の状況も、自分が何と言われてるかも、全く何もわかってないですよね😩
    稀に見る独裁者らしいですよ🤓

    • 10月26日
りんご

離乳食で新しい食材をあげるとナニコレ???って変な顔するのかわいい☺️嫌っぽい表情しながら食べ続けるのも面白いなぁ🤣

deleted user

今日に限ってベビーカーのバーつけてなくて、しかもベルト抜け出してて目を離したままベビーカー後ろに引いたらゴッッて音……振り返ったら仰向けの娘……ごめんよ😭😭謝っても謝り足りない😭😭床も硬かったし痛かったよな😭😭😭😭

なーち

生まれた時の写真見てたら、まだ3ヶ月なのに2人目欲しくなってきた😳
2人目というより生まれた時のむしゅこをもっと堪能しておけばよかった😖

男の子ママ

新しいマットレスにおもらしされたー!😭いつも寝てる方には防水シーツしてたのに、なぜ今日に限ってない方で寝てるのか。。。😇

はじめてのママリ🔰

やっと旦那が寝室へ。
もう日付変わってるけど😭
早く寝ないとまたすぐ朝になる😑時間足りない…

はじめてのママリ🔰

転勤で関東住みの友人が来月関西に帰省が決まって会える事に☺️✨
子供が生まれたら暫くは会えないだろうから、それまであと何回会えるかなーと嬉しいけどセンチな気持ち🥹
気づけばもう15年以上の付き合い。
ずっと続いていきますように〜

ゆん🐇

朝から発熱して40℃まで上がった息子🫠
機嫌が悪くて抱っこマンで寝る時もラッコ抱きか腕枕じゃないと寝なくて全身バキバキになったけど、こうやってママを求めてくれるのはいつまでなんだろう....て考えたら切なくなってたくさん甘やかした🥺❤️
早く良くなるといいなぁ🌿

旦那よ、夜ご飯買ってきてくれたのはありがとうだけど息子が高熱出してるのに普通にお酒買ってきて飲む神経は理解できません。
そしてなんで私があなたの叔父さんのLINE相手をしなきゃならんの?
あーめんどくさ😩😩

はじめてのママリ🔰

子供のことで悩むことが多い。
それだけ大切な存在だからかな。
子供産んでから心配性になった気がする。

はじめてのママリ🔰

連投すみません🙇
こんな時間に食洗機回してる人私以外にも居るのかな😂
手洗いよりは楽だけど、据え付けの立派なやつじゃなく後付けの小さいやつだからなかなか終わらない💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ回してない人がいます🙋‍♀️笑
    もう疲れちゃってダメです🙅‍♀️

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日も一日中お疲れ様です🍵
    そんな日もありますよね😅明日の自分に託して今日はお休みしちゃいましょう!😪

    • 10月26日
はじめてのママリ🔰

次女の予防接種の副反応、落ち着いたみたいで安心。
長女の咳と鼻水、微熱の風邪はまだまだ治らなそう…
早く子ども達寝かせたいのに呑気な旦那は早く寝かせようとする考えがないのか、私1人がせかせか動いて旦那や子ども達に口うるさく色々と言う日々…結構これ疲れる。呑気な旦那にイライラ、1人色々と考えて色々とせかせか動いて全然休まらない。
早く子ども達、元気になってくれ〜。旦那はもう少し子ども達中心に考えて行動して私をイライラさせないようにしてくれ〜。

Ogiiii-m

せっかく寝ついたのに(自分が笑)

左右(5歳娘、0歳娘の寝相)上下(犬たちがそれぞれ潜り込む)+BGM(旦那のいびき)からの攻撃により、起こされたー😭😭


想定外の攻撃で目が覚めた…
左右上下+BGM攻撃は辛い…

ぴぴ

最近寝落ちするまでに時間かかりすぎ。
すんなり寝ないならシアターも何もつけてる意味ねぇ。
さっさと寝ろ。

  • deleted user

    退会ユーザー

    めちゃくちゃわかります‥

    • 10月26日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    寝かしつけに1時間以上かかるとイライラしてきます…🤦‍♀️
    そうならないように長く好きに起こしててもう限界だろって頃に寝かせるんですけどね😭

    • 10月26日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です

なんかもう夜間授乳、夜中起きるの慣れてしまった
上の子のときはこの時期ぶっ通し寝てたのに
個性なのか下の子はよく起きるな~
起きてごきげんにあうあうお喋りしてる
泣いてないだけいいと思うようになった😂

私はむしろ寝れない🥲
寝ないと明日も辛いのに
分かっていても寝れない🥲
親から上の子が好きと言ったらレンコンが業者並みに送られてきてこんなにどうしたらいいか分からず🫣
ありがたいけど、限度が…
食べ切れるかな…
料理レパートリー探さないと…

まゆ

やーーーもーーーこの兄弟の咳地獄いつまで続くの
特に下の子。本当に厄介
毎日鼻水吸ってあげてるけどギャン泣き
嫌がるシロップ無理くり飲ませないとだし
後追いも激しい

もう疲れた、、

deleted user

一日中お腹がモヤモヤ

くだしてる痛み
生理痛の痛み
同じでわからない‥

モヤモヤ痛い😶‍🌫️

にこ

支援センターの一時保育の予約をしようと思って、毎回受付開始時間ちょうどに電話してるけど1度も予約取れたことない。
でも支援センターに普通に遊びに行くと、同じ子が預けられてるの何回も見るからなんだかモヤモヤ…
激戦でなかなか取れないのはしょうがないけど、うまく順番に回るようにできないのかな。

ネコ

なんだかなぁ。
最近、しんどいなぁ。
仕事辞めて、ちょっとリフレッシュしたい

はじめてのママリ🔰

💩の背中漏れ
どうにかならんかね🤷‍♀️
オムツ3種類目もアウト😮‍💨

deleted user

さみしいなーなんかさみしい
毎日さみしい

はじめてのママリ🔰

ふと目開けたら息子がこっちガン見してた
いや何わろてんねん
寝なさいよーーーー😭

ゆーまま

明日の七五三と100日祝いの同時撮影…
下の子産まれるギリギリの7月から予約して、事前に衣装合わせまで済ませていたのに、風邪でキャンセルになりそう…😭
旦那とじいじがこの寒暖差を甘くみて、週末に薄着させた結果の風邪…。生後3ヶ月の下の子にもうつってきてるし、本当に最悪。男ってなんでこうツメが甘いのか…
風邪ひいた上の子は何も悪くないけど、このイライラはどこにぶつけたらいいのーー!!!!
男の「子供は暑がりだから寒いくらいがちょうどいい」は絶対信用してはいけないと誓った今日この頃でした🫠

こう ほの ママ

昨日、明け方から、上の子40℃の高熱で半日経って受診。インフルAでした😱高熱で苦しむ息子眼の前に何もしてやれず、居た堪れなかったです。解熱剤効いて、今は、楽になった様子だけど、下の子にうつらないように、まだまだ道のり長い😵‍💫

はじめてのママリ🔰

イライラもやもやする。怒りは二次感情…親しき中にも礼儀あり。人それぞれの価値観。強く思う。郷に入っては郷に従え…で自分を押さえ込むしかないのか。

ママリ

スマホ落として、画面バッキバキ。フィルム貼ってるから、きっと大丈夫だよね!?

娘と言い合い。
なんか嫌な一日だったなぁ。
そんな日もあるか😭

う

麦茶とトイレットペーパー減るん早すぎやん?
毎日作って取り替えてるけど?なんで?

ママリ

先週帯状疱疹と診断され、
日曜日頃から腹部全体と太ももから足背部、腕のかゆみで蕁麻疹の診断され
痒すぎて起きて1時間。
寝れない。
暖かくすると痒いし、布団ないと寒いし。
最悪。いつ治るのかな。

ママリ

娘ー!
明日(日付変わったから今日)は保育園のハロウィンイベントだよー!!
ママ頑張って衣装作ったから着て行ってね🥺

ってゆーか、ハロウィンてカボチャ🎃とかオバケ👻とか、ドラキュラ🧛とか黒猫🐈‍⬛とかガイコツ💀とか、よくあるハロウィンのイメージな物の仮装じゃないとダメとかないよね??
キャラクターとかでもOKだよね??
昨年のハロウィンイベントの時の他の子の仮装見たら、バズ・ライトイヤーとか白雪姫とかラプンツェル、魔女宅のキキとか居て、あ、じゃあこれで行こうって思ったキャラクターの衣装作ったんだけど、、、笑

でもこれチョイスするのうちくらいだろうな笑
日本全国探したら1人くらいはこの仮装するって人居てくれそう😂
ただ、壊れて捨てちゃってもうミシン無いから布で作れなくて、毛糸買ってきて手編みしたからちょっと雰囲気違うんだけど←

息子はまだ保育園行ってないけど、せっかくだしハロウィンの仮装衣装作ってあげようかなー

園でハロウィンイベントあって仮装するよ、したよって方、よかったらどんな仮装にしたか教えて下さ〜いっ!!

はじめてのママリ🔰

旦那とシュラスコのお店見てたら腹ペコになってしまった。お腹鳴って止まらん!早く寝て忘れたいけどスマホやりたい

deleted user

下の階の動物?うるさいーーーーーどうにかして!!!

はじめてのママリ🔰

寝る前になるとお腹空く。日付変わる前にお菓子食べたり紅茶とか飲んでても…
痩せたいけど、食べるの辞められない。自分のご機嫌とりは食べる、好きな物を飲む事に最近は集中してる。ヤバイなぁ…

みに🔰

今朝は私が悪寒&関節痛で動けなかったけど、夫が午前休とって子の面倒を看てくれて私の看病をしてくれたお陰で何とか持ち直せた💦
関節痛と体のだるさはあって、薬を飲まないと悪寒も出るけど、熱は無いし子の笑顔で頑張れた〜!
でもお出かけも遊びもなんにも出来なくて子には申し訳ない😭
ほんの気休め程度だけど窓を開けて外気浴したり、体ゆらゆらしたりマッサージしたり、お風呂もちゃんと湯船に浸かったけど、寂しかったのか睡眠退行なのか、夜は今もベッドに置いたらすぐに起きちゃうのもなんだか胸が痛い😢

夫は午後出勤からの23時帰りでしんどそうでそれも申し訳なくて自己嫌悪😭

2人のためにも元気になりたいけど睡眠不足だとそれも難しいんだよなあ😢
切実に、しっかり寝る自分と家事育児をする自分に分裂して、睡眠時間をシェアしたい。。笑

ママリ

むすめが今日で2ヶ月に!
だいすきだよかわいいよチュッチュッチュ

hoo

あー交互に起きるの勘弁して
寝たいよー
起きてママの隣を確保するためにハイハイで突っ込んでくるけど…そこ、もう兄(弟)寝てますから!踏んづけないで!!!左にはねえね寝てるから右はどちらかひとり分なの!

tara🔰

明日、バースデー撮影なのにそんな日に限って寝てくれない、私も寝れん。
いつも21時から朝まで寝る子やのに

ㄑႫ

昨日で
5歳になった上の子👧

リクエストのお寿司🍣は
義母が買ってくれた
最近はいくらしか食べない💦

ケーキ🎂は
大好きないちご🍓

幼稚園📛で
みんなにおめでとう
って言われたみたい
よかったね☺

deleted user

今朝、2回嘔吐、熱なし、元気
園は一応お休みし
2回の嘔吐後から
昼食、夕食後も元気で嘔吐なし。
今、スプーン一杯分くらいの少しだけ嘔吐
明日は就学前検診…行くか迷います💦
欠席になれば、小学校のかかりつけの病院へ項目ごとの診察で病院周り……
どうするべきか布団シーツを洗濯回しながら葛藤中です。

ママリ

仕事が詰んでて、思考がめぐっちゃって眠れない。
毎日こんなんで困った‥。

あいみょん👶3人のママ♥️

あぁー。寝れなくなった…💦

増税メガネ👓️さんは、何もわかってない…⤴️

どこが国民に寄り添うだよー

りんご

子供の風邪貰って少しずつ良くなってるんだろうけど、鼻だけが治らない😓寝転がると鼻が詰まってなかなか寝れない😭

はじめてのママリ🔰

夜間授乳完了。ねむいし、おなかすいたなー😂

はじめてのママリ

あー仕事辞めたいな😂
女の世界は合わん😂

あこ

出産のため入院中です。

昨日陣痛が来かけたのに遠のいてしまって分娩が明日というか今日に持ち越し。

また明日もかー。
どっかの部屋から赤ちゃんの泣き声が聞こえてきて可愛い、羨ましい。
こんな時間までママがいいと上の子が泣いてるらしくて今すぐ行ってあげたい。

もうやだよー家に帰りたい。
娘に会いたいよー
会って大丈夫だよってしてあげたい。辛いもう嫌だ

うさひ3児mama🇺🇸

えー、
楽しみに取っておいたチョコ。
ちびちび楽しんでてまだ3つしか食べてないのに、他全部パパに食べられた。
箱入りのマカダミアナッツのチョコ。
食の恨みは激しいです。
イライラするー!!!

はじめての野菜

旦那のいびきがひどくて眠れない😇妊娠後期ただでさえ眠り浅いのにぃ…

ママ

予防接種2回目💉
副作用で熱出ちゃったね😢
今測ってないけど38度近くはありそう😖🗯️
いつもより機嫌悪いし、辛そうだー😔
反応あるから効果はあるんだろうけど
やっぱりつらいよね😭💦

嵐

昨日は一緒になって17年目でした!結婚して10年目お刺身買って食べただけ😭旦那さんは帰ってきてから疲れが出たのかあまり食べず。。


ハーゲンダッツくらい買えばよかたなぁ。。

特に何もしなかったなぁ。。

まー毎年のことか😅

なんかすこし寂しかった。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結婚記念日おめでとうございます☺️

    • 10月26日
  • 嵐

    ありがとうございます!

    • 10月26日
deleted user

下の階の動物が暴れて、眠れない。まじくそイライラする

はじめてのママリ🔰

すぐうつ伏せになるから、こんな時間でもまだ寝れない。

deleted user

緊急で、先方の自宅に電話したいのですが、朝何時ごろがベストでしょうか?

はるまま

もうすぐまた朝がくる〜😵

おさるのジョージ

毎日3時間おき辛過ぎ

ららら🔰

上の子の寝かしつけで
一緒に寝ちゃってて
気づいたら4時。
下の子の泣き声で飛び起きて
和室行ったら
旦那が鼻吸い器しようとしてくれてた😭
(ふだん2階の寝室で旦那+上の子
1階の和室で私+下の子ねてる)

かれこれ1ヶ月くらい風邪。
上の子は咳がゲフンゲフン
下の子は鼻づまりと鼻水
私も鼻水がすごい…

いつになったら治るんだろう
つらい。

あんこ

毎日、
『今日からダイエット!』
って思ってるような気がする😂
痩せたいけど夜のビール辞めれない♡✌️🐷♡笑

ひーまま

急に発作のように泣き喚く赤ちゃん…何してもギャン泣きで腹立つ。怒ってしまった

ひーまま

赤ちゃんの泣き。に同様にイライラしてしまいます

かな

今日は次男くんの保育園申請する日です!
来年の6月ごろから通うのか〜と思うとずっと赤ちゃんでいいよってかんなです🤣

はじめてのママリ🔰

子どもの寝言「〇〇ちゃん(自分の名前)のエビがない〜」🤣🤣🤣