※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。

夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方

そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。

また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

お疲れ様ですー(*´∇`*)✨✨

昨日は溜め込んでいた どんぐり達を塩水に漬ける事をママリで教えてもらったのでトライしようとボールにがさごそ〜🍁
した瞬間、無理でしたーーーー(-_-;)
すべて捨てましたーーーー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

どんぐりが嘘ついた🤯‼️
どんぐり虫居るなんて、嘘ついた💢

とこんな始末でした:(;゙゚'ω゚'):

今日から、子供達はどんぐりは拾わないそうです(*'▽'*)

体調に気をつけつつ、ゆるっと家事育児仕事ですね(*´∇`*)✊

ママリ

眠たいけど眠れない😫起きるのも自分のタイミングじゃないからリズム狂って寝ないといけたい時でも眠れません💦

りあ

今日もお疲れさまでした( *´꒳`*)
何が食べたいか聞くと、必ずにんじん!玉ねぎ!
と言う子どもたち。
今日はビーフシチュー、昨日は酢豚、一昨日は野菜炒め。
レパートリーなくなりますよ〜💦
っていうか子どもってにんじんとか玉ねぎ
苦手なものだと思ってたけど、そうでもないのね💦

• ✿しぃすぅまま✿

✿しぃすぅまま✿

うちの子も人参大好きです🤣キノコとかピーマンとか子供が嫌いそうなもの、、、
    そして私は人参嫌い🤣

• 10月25日
  • りあ

りあ

同じですね!
    最近はしめじも食べたいらしく、めじ!めじ!って
    探し出しては食べてます〜笑
    そして私もにんじん好きじゃないです(^_^;)
    子どもたち前世はウサギか馬だったんじゃないか
    ってくらいもりもり食べます(*´`)食費…

• 10月25日
  • るる❤︎まま

るる❤︎まま

うちも2人揃って、にんじんと玉ねぎ好きで思わずコメントしちゃいました🥹💗
    あと大根もエンドレスで食べます!笑
    私も子供が苦手な野菜だと思ってたので驚きです😂

• 10月25日
  • りあ

りあ

おっ、ここにも同志さんがいらっしゃるとは!
    うちも冬になると大根に煮物エンドレスです笑
    好みって分からないものですね〜(´▽`)ノ

• 10月25日
ふうまま

優しい心が無くなってきたので公式さんにあるような寝ているパパを起こさないように…ではなく、起きろ!起きてみろ!私はまだ起きてお前の分も片付けるぞ!と見せるために起きるレベルで物音をたててます。でも起きるのは子供なので程々にしかできなくてやつは寝てます。悔しい。はよ寝たい。

ma

あやなん!苦手だー!!😓

元々東海オンエアが好きだから贔屓目なのもあるけど、それがなくてもやっぱり苦手😂
恵まれてることを自覚してない、自分は絶対損したくないみたいな、絶対悪くないみたいな、変な自信?が溢れ出てる🤣

離婚だなんだと言ってしばゆーがパニック起こしたら、ころっとどうせ仲直りするよね?と媚びるのとかパニック障害かもとわかっててあんなことできちゃう自分のことしか考えてない感じがダメだ笑

なんでそんなに嫌われてるってわかってる人に無理に絡みにいくのか?過去に関係があったから距離感バグってない?😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もあやなん苦手ですー😇
    ぽんぷくと同時期に出産してますが同じ子持ちとしてより一層苦手😇💦

てつやが結婚して嫉妬してんのあんたじゃない?って思っちゃいました😆笑

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

次女の熱、39℃越えだったのが朝には37.5℃まで下がってずーっと37.2〜37.6℃を行ったり来たりしてたけどとりあえず下がってよかった。
予防接種の副反応だったんだろうなぁ。咳や鼻水も少し出てるけど…
初めて副反応出たし、熱も過去最高だった。2回目も副反応出たら可哀想だなぁ。
食欲も落ちてるから、早く良くなると良いなぁ。

まる

お昼くらいにピクニック行こうかな〜芝生がある公園まで徒歩30分…頑張れるかな〜🧺?🥲

🧸🤎(21)

今日で娘1歳になりました!
お誕生日おめでとう🎂
そしてママのとこに
産まれてきてくれてありがとう💗💗
ママにさせてくれてありがとう!
沢山ありがとうだよ〜

まさかのママの推しと誕生日同じ♡
推しもお誕生日おめでとう🎉

朝忙しそうだから今せっせと飾り付けしてるけど予想以上に思い描いてたのと違うけどがんばる😭

息子が寝る前にアイス食べたいって言い出して「また明日ね」って断ったら私の顔にパンチしてきた。

「痛い!怖い。ママすごく悲しい。」って一切怒らず私の気持ちをたんたんと説明し続けてみたら理解できたみたいで、「ママ、ごめん😭」って泣いてた。

発達がゆっくりな息子が、相手の気持ちを理解して泣けるくらい成長してくれたんだ…!って思ったら感動して私も泣けてきてハグで仲直りして寝た。

こういう幸せな日々がずっと続いてほしいな🥲

ママリ

妊娠7ヶ月、来月から後期😌
不妊治療して、初めての妊娠。
お腹の子が本当に愛おしいです🥰早く会いたいなー!
さっきトイレ行ってからお腹張ってしまいジンジン痛くて、大丈夫かな?!
横になってるけど中々痛みとれず🥹

• ✿しぃすぅまま✿

✿しぃすぅまま✿

気になることがあればすぐ産婦人科電話したり、受診したりするといいですよ☺️お大事になさってくださいね!

• 10月25日
  • ゆり

ゆり

妊娠後期です〜私も覚醒して眠れません💦

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

生理痛で体調最悪だし、イライラもして怒ってばかりで子どもたちごめんね🙇‍♀️
夜になって寝顔見ながら反省。そして、めっちゃ怒ってるけどすごーく最近考えるのが怒りすぎなのかも…と😥
手のかかり具合や悩み、怒る内容など人それぞれだけど子どもたちそんなに怒るほどの事をしてないのでは?テレビなどや出掛けた時にたまーに騒いでる他の家庭のお子さん見てりしてそーゆー事あるよね〜大変だよね💦って思うけど、うちはそこまでじゃないかも⁉︎って後々思う事があるのを思い出してまた反省。だけど、翌日には怒ってしまう😭なんとかしたい…明日は少しでも怒る回数を減らしたい。

ママリ

日付を超えてあっという間に新生児終わってしまった😭😂
つい最近までお腹の中にいたのに!
貴重な時間すぎてもう一回お腹に戻って欲しい!!
大きくならないで…!!

ㄑႫ

みなさんおつかれサマです

今日は、上の子
5歳の㊗️誕生日🎂👏🎉

下の子
㊗️生後50日

✿しぃすぅまま✿

はあーんっっ
息子が夜寝ない病だった今日(笑)
まだ寝てないよーって悪びれもなく起きていた息子😇
最後は怒ってしまったけども😇

YouTubeみなさんどれくらい見せてるんだろ、、、
私も仕事してなくてもともと朝が苦手だからか
8:30頃起こしちゃうけど、もうそろルーティン化しなきゃだな😮‍💨

はじめてのママリ🔰

夫が当直で初の1日ワンオペ。
なかなか寝ない次男。時間は進むのにやる事が進まない。
子ども1人ずつなら何とかなっていたものが、2人同時だとこうも大変になるとは…
長男はもっと寝なくてずーっと泣いてたから、抱っこして泣き止むだけマシなんだけど、置いたら寝る子だったらなぁ…はぁ😔こんな事考えたくないなぁ

YYY

2〜3時間おきになんでなの。。?
せめて夜中起きるの1回になってほしい。。

はじめてのママリ🔰

今日は息子の誕生日🎂🎉💓‪
生まれて4年。
あっという間だったし
楽しい事も辛い事もあったけど
子どものおかげで沢山学ぶ事あるし、色々な経験できてる😮´-
息子は無条件で親の事愛してくれてるからそれにこれからも全力で
応えよう🥰🫶❤️

今日は息子の好きな物沢山
作ってあげよう〜👩‍🍳
(まだ何も決まってない。笑)

朝からスーパーに買い物
コストコにケーキ取り
料理、飾り付け、頑張る🥺✊🏻 ̖́-‬

ママリ

術後の息子頻繁に起きる🫠
まだ0時か🫠
何回吸わせたんだろうか🫠
上の子はまた風邪引いてるような…🫠
もううつりたくない🫠

はじめてのママリ🔰

眠れない
いや、寝てたけど怖い夢見てすぐ起きた
楽しい夢みたいな
いろんな不安多くて、考えることも多くて寝たいのにねたくない
寝るのが怖いとか思ってしまう
早く朝にならないかな…

はじめてのママリ🔰

夜間断乳チャレンジ、夜泣き、可哀想😢
ずっと呼ばれてるけど、抱っこしても起きて泣いちゃうし、心を鬼にして、側で様子見です💦
寝てる時の明らかなギャン泣きで抱っこしてしまったのが良くなかったかなぁ😭

う

お腹めっちゃ下がってる!!いつのまにー!!もうすぐ生まれるー?!

にこ

せっかく早く考え始めたのにお名前候補が全然決まらない!
私の好みは昔ながらな名前ばかりで、シワシワと言われてしまうかもしれない…
今どきっぽい2文字の名前も考えてみたけど、いいのか変なのか訳わからなくなってきた。

おまめ

23時半から目開けたり閉じたりでずーーーっと抱っこ、、、
もう1時だけどいまだに寝ついてない、、、
こんな日でも朝はいつもと同じ6時頃には起きてくる、、、
優しい気持ちにもなれず寝ないことにイライラしかしてない、、、

はじめてのママリ

子ども大きくなって家を出た時に、2人で老後とか無理

はじめてのママリ

子どもに怒りすぎて、自分で自分の機嫌がとれなくて、ついに娘に「お母さん怒ってない?」って言わせてしまいました。まだ間に合いますか。ずっと後悔で悩んで眠れません。早く眠って明日も元気いっぱいにして、笑顔で穏やかなお母さんになりたいのに。

あんこ

今日は嫌なことがありました。
上の子のイヤイヤに振り回され怒ってしまったし終始イライラ。同じ月齢の子を育てるママ友が家に遊びに来たけどその子の子供はとても大人しくて言うこと聞く。私は母乳あまり出るタイプではなく6ヶ月の下の子に授乳するも足りなくて泣かれ、一方ママ友の子はゴクゴク母乳飲んでて「お腹いっぱいになったね〜おっぱい大好きだもんね〜」と言ってるの聞いて私の子はおっぱい嫌いなんだな、、私は上の子もろくに育てられないし下の子におっぱいすらろくにあげられない母親にむいてない、なんでこんなうまくできないんだと落ち込む。落ち込みすぎて寝られない。こんな自分がいやだ。。

もも

新しい職場に変わり、息子と自分が体調悪くなったりしてまともに仕事できてないけど、職場の人達いい人でとてもいいところに入ったと思う。でも仕事が中々覚えられない😭今日初給与貰えた。やはり時給が安くて休んでばかりいるから少ないや😔
でも働いてないよりかはましだよね
頑張って仕事しょう。
でもWワークしないとだめかなぁ

さやりんご

今日も仕事なのに‼︎
夜中にアニメ観始めたら全然眠れなくなっちゃったぁ😭
自分が朝絶対辛いの分かってるのにぃ💦
スーパーカップ食べてホットミルク飲んでそのまま寝るぞーってなったのにスマホでマンガ読み出しちゃったぁ💦
だって寝落ちしないでいられたのなんて久しぶりだから‼︎😅

はじめてのママリ🔰

腹立つー

•お風呂から上がったら寝室は寝る前の状態。
(寝かしつけ+本やぬいぐるみを片付けるのは夫が担当)
•洗濯物干してる日は2枚の布団で寝てるのに、私の布団が出されていて(多分、息子の寝返り防止?)片付けたら「息子があっちに転がらないようにしてや」と言われた。
じゃあ、寝る前に説明しとけよ😂
•スマホの充電してたのに、夫のスマホが充電されていて充電できていなかった

子どもたちと同時or先に寝るのやめろよな🙂
育休中でたいして動いてないのに昼寝+夜もぐっすり+朝は誰よりも遅く起きるなんてすごい🙂

なんかイライラしながら彼はまた寝始めたけどこっちが腹立つんですけどーー🙂🙂🙂

と、全部言いたいけど寝てしまったやつをわざわざ起こして言う時間がもったいない🙂
明日、イライラした態度とってきたら言ってやろ

みに🔰

週6日くらいほぼワンオペで、月に2-3日は丸1日夫が不在。
初めての育児でも色んな事情があって両実家には頼れない。

今月はほぼ毎日、睡眠退行が始まった👶🏻の対応もしてて、正直とても寝不足😇
それでも毎日家事して夫のお弁当も作って、何より👶🏻を元気に生かしてて、私、頑張ってるー!!
と、眠いけど👶🏻の寝言や体動が気になって寝られない日くらい、自分を褒めたい😭
明日も、可愛い👶🏻の笑顔に癒されながら、1日ワンオペ頑張るぞ〜〜🪄⭐︎

🍓

寝かしつけのときママ赤ちゃん産む時病院だからパパとお留守番とねんねするんだよってゆったら
寂しいよーママが良いよう😫
って泣いてこっちまで悲しくなった🥲
一人っ子のつもりで育てて
いきなり姉妹になる事に。
寂しい思いさせることになって
離れる親の方が寂しい😢
そんな事考えてたらお腹すいて寝れなくなってミルクティ飲んで誤魔化すけどお腹すいたなあ🙄
体重管理が難しい😭

• ゆり

ゆり

うちも夜ご飯の時説明してたら号泣されました😭
    できる限り毎日テレビ電話したいなと思っています。
    こうしてお姉ちゃんになっていくんだなぁと思いました🥲

• 10月25日
  • 🍓

🍓

分かります😮‍💨
    2人目でも帝王切開なので
    1週間以上入院になってしまうので
    余計寂しく感じます😭
    最近どんどんお姉ちゃんになっていくのも
    寂しいと思いつつ頑張ってくれてるんだなと思うとこっちが辛くなってきて😫笑

• 10月25日
  • ゆり

ゆり

帝王切開だとそうなんですね😭
    昼間は会えるよとかで励ますしかないですよね💧
    考えたら5年間離れる事無かったんですからそりゃ不安ですよね、たくさんケアしていこうと私も思えました!

• 10月25日
🐱

息子熱〜〜😐幼稚園も
週一の大好きな塾もお休み、、
娘の皮膚科連れて行く予定やったけど
熱の息子も一緒に行くん可哀想やし
延期やなぁ〜〜😭😭
お家でゆっくりしよ〜と😐

るる❤︎まま

今日は朝からハードスケジュールだったけど全てスムーズに終わった🤩🎉

オムツやらシャンプーが安く買えて助かったし🥹
息子も幼稚園嫌がらずにがんばった👏🏻

生理になって帝王切開の傷が痛んで辛いけど、、
気分よく1日過ごせたのでよし🙆‍♀️
明日もがんばろ🙌🏻

ままん

旦那が夜勤でいない日、子供達は風邪。下の子はいびきをかきながら咳き込んで寝ている、、こういう夜は不安だな〜

ママリ

この時期にでる、栗やさつまいものお菓子とか大好きで、見つけるとつい買ってしまう🌰🍠🩷
カルディの芋けんぴ美味しすぎ!!

みんてぃ

帰宅してから寝るまでの数時間、
めちゃくちゃ忙しいけど、
この数時間だけでも子供と一緒に居られることのありがたさを思うと、
もっとちゃんとしなきゃって思った。
家事時短しまくって浮いた時間は、
子供達のためにさらに使っていこう。

おだんご🍡

予定日4日目、さすがに生理こねぇなと思って本当に軽い気持ちで検査薬したらうっすら線が、、最後いつだったか全然覚えていなかっただけにびっくり🫢月一しかしてないし3人目できたらラッキーくらいな気持ちの妊活だったのに2ヶ月(2回)で成功⭐️
母子手帳もらいに行くまでとりあえずふんふんしてよ

める

旦那と毎日一緒がいいよ妊娠中ひとり暮らしは辛いよ
今月いっぱい仕事で新潟で、来月は1ヶ月愛知。昨日の夜新潟から東京まで車で来てくれたり、週一は必ず会えてるけど、でもそうじゃない足りない。
子供生まれるのに、高速代とかガソリン代自費で払って会いに来てもらうのももったいないって思っちゃう。
でも一人でいたくないよ寂しいよ不安だよ怖いよ😢

• ゆり

ゆり

大丈夫ですか⁇
    うちも産まれてから1か月は行かない予定だからとバンバン出張で今週も居ません。
    しかし2人目ともなると居ない方が家事が少なく済んで楽すぎ最高って感じです😂
    ストレスはよくないですから、実家に頼れませんか⁇

• 10月25日
  • める

める

同じ感じですね😭😭😭
    初めての一人暮らしスタートするときに妊娠発覚して結婚って流れになったので一人でいること自体慣れてなくて😢
    周りの友人も、旦那いない方がいいってみんな言います。笑
    実家との関係が良くなくて、旦那が間に入って今後話し合いをする予定なんですが今は全く頼れないです😞

• 10月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大丈夫!!!!!!!!!そう思うのは最初だけです🥺私もそうでした笑
    行かないで行かないで行かないで!!!って🥹
    妊娠初期から旦那は県外で生まれてからもずっと1人でしたけど、余裕です!!!笑
    むしろ、え?また帰ってくんの?ってなります😆

• 10月25日
  • める

める

妊娠初期から県外ってことはたぶんほぼ状況同じですよね、、🥹
    同じ経験した方からアドバイス頂けて少し気持ちが楽になりました😭
    早く旦那がいなくても耐えれるようになりたいです😭笑

• 10月25日
  • ゆり

ゆり

やはりそんな感じでしたか💦
    実家に頼れ無いのは心細いですよね😔
    でも子どもが生まれたらできなくなる事もたくさんあります!
    お取り寄せなんかして美味しいもの楽しんだり、読書したり、映画見たり、YouTube見たり、可愛い授乳服見に行ったり、1人スーパー温泉に行ったり、紅葉お散歩行ったりして楽しんでみてください😊
    神社に安産祈願とかもいいですね〜
    地域にプレママ会とか絶対開催されてるはずなんで調べて参加しお友達作るのもいいと思います!当時、私はジモティやインスタでお友達作ったりしました😊
    妊娠経過が順調であれば普段の生活で大丈夫なはずですので⭐︎
    産まれてからはほんっとに1人時間なくなります‼︎‼︎‼︎
    今のうちがチャンスです😎

• 10月25日
あき

旦那大っ嫌いだけど離婚しない人いるでしょうか

ひじき

うわぁ、また子どもが変な咳しだした‥。
痰がきれないみたい‥起きてお茶を飲ませたいけど全然起きないし😥
7月から毎月なにかしらの体調不良😭
やっと健康な日々だと思ったのにー😭
仕方ないけど、仕方ないけど‥つらー!

kei

運転の練習してはや半年‥
いまだに1人じゃ運転出来ず‥
ペーパー歴20年‥
だって最初から旦那のjeep無理じゃね!?
何度事故りそうになったことか‥
いまだに車線変更、駐車、狭いところは通れないし、いつになったら1人で運転出来るんだろう‥
旦那を隣に乗せて運転練習するの嫌ー!!毎回毎回怒られて自信なくすよー
早く私だけで子供達をどこかに連れて行ってあげたいー。とにかく旦那抜きで子供と遊びに行きたい!!!

はじめてのママリ🔰

授乳、夜泣き対応おつかれさまです。
すぐ寝ればいいのについここを覗きにきてしまう。仲間がいて心強い。
おやすみなさい。

はじめてのママリ🔰

アンチとかではなく、赤ちゃんとか子供って、似合わないオシャレとかブランド服より、なんというかその時にしか着れない、素朴なの着てるときが一番可愛いな、似合うなって思う☺️

ピタッとズボンはいて、靴下重ねた姿とか、晴れなのに長靴とか、肌着姿とか、キュンとする💓

色んな色とか着てくれるのも、小さいうちだけだしね👶

はじめてのママリ🔰

2時間ごととかに起きるのほんと勘弁してー!!
もう、6ヶ月なのに、少しは普通に寝かせてよ。
ほんと、精神疲れて来て辛い。

かわいいと思えない。。。

ちい

旦那に風邪うつされて、娘もうつされて家庭内感染😇
元凶の旦那よりもわたしの方が症状悪いのほんと最悪。
外に働きに出てもらってるのはありがたいけど、菌もらって帰ってきていいなんて一言も言ってないし迷惑だからやめてくれ!!!!!

ちい

しかも元凶クソ旦那は清々しく寝てやがるけど、娘もわたしも何かしらの拍子で咳で起きてるのに💢
明日楽しみにしてる月1の園庭開放も行けなくなっちゃって悲しい…😭
子どもから病気うつされちゃうのは全然許すし、もうわたしにうつして子ども早く治ってって思うけど、元凶クソ旦那に至っては、○ねとしか思わないし、治るまで大好きなパパン、ママンのところにいたら?とまで思う。

ハル

日付け変わって今日で6ヶ月!
ハーフバースデー🎂
何かしてあげたいけど、できなさそ…
成長が嬉しい反面、寂しい😢
あと何回コレが見れるのか
いつまで一緒にいて……と考えて
1人で泣いたり😢
情緒不安定もあるけど。
今日は、沢山笑おう❣️

ママリン

働いてる人が払った税金を7万あげるって、、頭おかしいんじゃないか、、、?全然還元じゃないし、働いたら負けじゃん笑

はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診おわった🫶
久しぶりの育児だったから1ヶ月あっという間だったなあ
最近まるまるしたなって思ってたら1.5キロも増えてた。
そりゃ重いわけだ🤱

うぉぉう😭なんか娘咳き込んでるし体熱いなと思って熱測ってみたら39度ある。そして私も喉に違和感がある。

はじめてのママリ

司書補の資格が欲しいのに何でオンライン受講出来ないのー😭
子供がいたら取れない資格多すぎ😭😭もっと子育てしてる人の事考えてくれーー!!!!!

はじめてのママリ🔰

夫が泊まりで遊びにいくの許したら帰りも遅いっていわれて流石にブチギレたんですけど私が悪いの?😆

はじめてのママリ🔰

せっかく👶寝てくれてるのに
旦那の足音とかガサゴソする音で目覚める
めちゃうざい

お腹痛いー!!
お願い数分で良いから起きないで( ᐪ꒳ᐪ )

はちぼう

住民税の支払い書が10/20くらいに届いて、支払い期限が10月末でした。なんか短くないですか?
公的なものだし支払い期限がもっと長いイメージです。

はじめてのママリ🔰

保育園に行ってる我が子と過ごせる時間って、ほんと少ないんだよね、、
2人育児でバタバタして、思い返すと一緒にいる時も、家事したり下の子のお世話したりで全然相手してあげれてなくて、むしろイライラしたり怒ったりしてて、、
寝かしつけの時も、早く寝てほしくてすぐに寝たふりして相手してあげれてなくて、、
絶賛イヤイヤ期だけど、可愛い2歳は今しかないのに😭
寂しいって思ってるかなぁ😭
ごめんねって涙出ちゃうよー😭

み

色んな不安がぽこぽこ浮かぶけど、この時間だからだよね。
でもやっぱりここ見たら1人じゃないって思える。
おつかれさまです、みーーーんな明日こそはぐっすり寝れますように!!

🐘

生後8日。
まだ日中のリズムが掴めない…夜と同じように母乳ミルクおむつあげたら他なにしたらいいのーーー!
スワドル着せてベビーベッドで昼寝?昼寝って何時ごろろ?それ以外の時間は?
もう何もかも❓だらけーー!