※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

毎日家事育児仕事とお疲れ様です(*´∇`*)💕

急に寒くなり、身体がついていきませんよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

今日も暖かくして、風邪ひかないを目標にゆるっといきましょう(*^o^*)

りあ

今日もお疲れさまでした(*^^*)
久しぶりに堅揚げポテト食べたら
美味しすぎて完食するとこでした💦
この時間にしかもBIGサイズとかやば(*´`)
九州醤油が一番好きです(*´ω`*)

✿しぃすぅまま✿

最近なんだか夫が積極的🙄
なんだろうか、、、
3人目!?ほしぃのか!?(笑)
疲れてまう、、、😂

さてさて、寝ましょうかね

はじめてのママリ🔰

冬眠したい

必要なもの買って
好きな物食べて
お気に入りの布団の中で
だいすきな家族たちと
ぬくぬく喋りながら寝落ちで
起きたら春
最高ーーー

寒さ苦手だし
値上げばっかりでお買い物も
この先の日本は(笑)とかも
気持ちがげんなり~~~

でも週末は初めての運動会っ
たのしみーーー

情緒(笑)

y❤︎

今日も怒鳴ってしまった…
イヤイヤ期だから仕方ない
まだ2歳だから仕方ない
わかっててもイラっとしてしまう
すぐにこんなママで本当にごめんと謝ってハグしたけど、この子の心に傷をつけてしまっていないか不安になる

暴言、気をつけよう
笑顔で楽しもう

  • ママリ

    ママリ

    私もです😭

    • 10月24日
  • y❤︎

    y❤︎

    同じ誕生月ですね!!!
    言葉が通じてきている分、なんで分かってくれないのかと余計にイラッとしてしまいます😭
    まだ2歳の子相手に何やってんだと自分が嫌になる🥲

    • 10月24日
なーち

2日連続でチャイルドシート
で💩漏れ~😖
出先だから服もごめんなさいした🙇‍♀️
ムーニー漏れにくいって聞いたのだが

  • ママ

    ママ

    わたしもムーニー使ってた時
    チャイルドシートに何回も漏れました😢
    メリーズに変えたら漏れなくなりました👶🏻!

    • 10月24日
🐒

今日の失敗
①娘の薬ねりねりして、息子の口に薬の乗ったスプーンを突っ込む(息子もビックリ)
②娘と息子の薬を取り違える(同じ薬だけど量が違う)

疲れてるのかな。はぁ。
今日はパパ何時に帰ってくるかなぁ〜(飲み会)

はじめてのママリ🔰

旦那の頭皮がくさい🤥

ちゃぽ♡

今日もお疲れ様です(。・ᴗ・)_🍵
12週終わりの2日くらいは
吐かなかったのにまた昨日から
吐くようになっちゃった...💦
つわりが酷いほうでようやく光が見えてたのにまた心が折れそう...🥺
ずっと寝込んでるからか階段降りるだけでゼーゼー💦
体力落ちるの早すぎてついていけない😭
こんなので仕事復帰できるのか...
12月までは休めるけど復帰しづらいなぁ…
復帰しても数ヶ月で産休...💦
職場の方ごめんなさい🙇‍♀️

ママリ

真面目な夫が寝てる横で
専業主婦で働いてない、
朝おきるの遅い、自堕落で無駄遣い多くて何にもない妻でごめんよと毎日思う

自分も見習って勉強でもすればいいのだけど
でも申し訳ないと思うだけで結局何も行動しない

かな

お疲れ様です!
やけに豚汁が飲みたくなって、夕飯に豚汁を作りました!
生姜たっぷりの美味しい豚汁でした!

  • おもち🪐

    おもち🪐

    うちも夕飯豚汁でした🍲
    汁物が美味しい季節が来たねぇって旦那と話してましたw

    • 10月24日
ほたて

義両親が突然チャイルドシートをプレゼントしてくれたのはいいけど、、うち、車持ってないよ?😇
しかも西松屋ブランドだった。
プレゼントで西松屋って。

いらねーーー!!!

はじめてのママリ🔰

鼻づまりが酷い息子の大きなイビキで寝れない😵‍💫
ふんってしたら鼻水とれるのにー💦わからんよなぁ〜もどかしい💨
最近ずっと風邪引いてて可哀想🥲

はじめてのママリ🔰

新生児期全く効果のなかったスワドルが、もうすぐ2ヶ月ってとこで効果絶大😳😳😳

マハロ🌺

明日お弁当作らないといけないと思うと、寝たいのに寝れない。。。
寝坊は絶対できない!!あと5時間半しか無いのに。やばい😨
娘の風邪をもらって喉が痛すぎて余計しんどい。。。

ちーさん🔰

息子が最近シナぷしゅのオープニング見ながら

👉) ^0^ (👈 {あぷしゅ

ってするのまじ尊い🥹🥹🥹

「ふわっふわっ」とか
「ぴぴぴぴぴぴ⤴︎︎」とかも言うし、
マンマの歌のおかげで
「おいちちち♡」も言うようになって
シナぷしゅ大感謝なんだがwwwwww

はろ

ころもがえ何回やっても、娘に衣装ケースをひっくり返されて中身出される。
昨日娘がおばあちゃん家に行ったから、チャンス❣❣と思ってころもがえしたら、はかどるはかどる♡
気分よかったんだけど、今日ころもがえした部屋に入ったら、フタを開けられ中身が出てた…
たしかに、娘1人でころもがえの部屋に入ってた。

キシリトールのタブレット、新品の1袋食べてた。

息子に買ったつかみ食べ用のせんべいを1袋食べてた。

朝用のパックジュース、冷蔵庫から取って飲んでた。

今日いろいろイライラした😩

ちゃん

娘ちゃん、今日も大好きよ。
いつもありがとう。
お母さんは世界一幸せものです。

あおかえ

あー疲れた。
家事育児仕事…旦那にイライラ。
自分はイイ旦那だと思ってるのも腹立つわ。
あー…疲れた。

はじめてのママリ🔰

生理前で1日中眠いしすぐイライラする
産後は生理痛なくなってよかったけどPMSひどくなったな😔

ㄑႫ

上の子今日4歳最後の日

下の子明日で生後50日

今日は幼稚園の誕生会

はじめてのママリ

今日のお風呂後の出来事。

1人でお風呂3人入れて、最初に長男が出ると言った。体拭いてあげて、寒いから早くパンツと服着ちゃいなよ!って言って出した。
お風呂で次男は長男が持ってたピクミンが欲しかっと泣き叫び癇癪起こして、三男もグズグズでドタバタやりながら、長男にも何回か服着なよ!って言いながらやって、長男が「今みんなの用意してる」っていうの聞こえて、みんなのいいから自分のことして!って叫んだ。
次男、三男をお風呂から出した時には長男はちゃんと服が着替えられてた。私が三男の着替えをしようとオムツが入ってるところに手を伸ばそうとしたら、その近くに次男、三男のオムツ、下着、パジャマが用意されてた。当たり前だけど用意してくれたのは長男。感動した。
少し前の長男は自分で着替えるなんてやらずに、ママがやって!だったし、着替えないでフラフラしてることが多かった。だから、今日も何回か言って着替えを促した。成長したし、知らない間にお兄ちゃんになってるんだなって思った。
みんなのはいいから!なんて言ってごめん。でも、すっごい褒めて、感謝したら可愛い顔で笑ってた。
私にとってすごく感動した話でした。

みなさま、本日もお疲れ様です!
明日も頑張りましょう!おやすみなさい☺️

はじめてのママリ🔰

次女、日本脳炎の予防接種で初めて副反応なのか40℃近い発熱…泣いて起きて、気持ち悪かったのか少し嘔吐。寒いって少し震えていた。熱性痙攣ではないと思うけど、こんなに高い熱を出した事がないからこれからが心配。ポカリ飲ませたりして、落ち着いてまた寝たけど…いつもの半分ぐらいしか食べなくて、寝る前に熱測ったら38.6℃。すんなり寝て安心してたから、まさかそんなに熱上がってると思わなくて、もっと早く気づいてあげてれば良かった。今も39.1℃だし、心配で寝れない。

はじめてのママリ🔰

あーーー、0歳終わっちゃった…
何事もなく大きくなってくれて嬉しいけど…
最後の赤ちゃんだから、まだまだ成長しないでーって思ってしまう👶

余裕ないママでごめんね。
1歳も楽しくすごそうね❤️

はじめてのママリ🔰

新生児 眠い…眠すぎる
夜通し寝たい

はじめてのママリ🔰

次女が熱高くて急に泣いて起きて熱測ってる最中に嘔吐して咄嗟に手で受け止めたけど、2回少量を嘔吐して2回目は受け止められなくて布団もパジャマも替えないといけなくてソファで寝落ちしてる旦那を大声で起こすとすごく不機嫌にティッシュと袋だけ渡されて旦那は呑気に歯磨き始めた😱えっ?見て大変なの分からないの?とりあえず、嘔吐物をサッと片して、次女着替えさせて水分補給させて…って1人でサッサ動いてるのに心配する様子もなく手伝う気もなし。シーツ替えたりしなきゃで手伝えって強めに言って渋々不機嫌にシーツ替える😇お前なんなん?クズかよ。状況理解しろよ。幾ら寝起きとはいえ、あり得んだろ?😡大丈夫?って心配する声かけもないし、洗濯干してる途中というか干し始めの方で沢山残ってる洗濯物を干してても自分の明日の仕事行く準備。洗濯干すの手伝えって言うと不機嫌にブツブツ文句言いながら手伝う😑寝落ちしてそのままのお前の食後の食器を片して、嘔吐で汚れたパジャマとか水洗いして洗濯して干してってやるのも、次女の看病もやってるの私なんだけど…何で私が文句言われたり不機嫌な態度取られたりしないといけないの?1番可哀想なのは次女で、私1人で出来るならお前頼らずサッサとやってるよ。手を借りた方が次女を早く寝かせてあげられるから手伝って欲しかっただけ😥逆の立場なら全然対応できないくせに…イライラする。こんなにクズな旦那、いらない💔

はじめてのママリ🔰

私も大概夜型だけど旦那の昼夜逆転ぶりがヤバい
夕食後〜深夜までゲームやってたらそりゃ脳も起きるわな🧠

あこ

予定日超過でもうすぐ入院して誘発分娩をすることになりました😨
予定がはっきりしたことで、周りからの生まれた?の圧がなくなり、私もやっと産める…とちょっと気持ちが前向きになったし、皆に楽しみだね!って言われて楽しみ!って答えているけど…

本音はめっっっちゃ怖いです!!!
痛いの大嫌いだし本当に怖い!!!
こんな時間まで寝られないくらい怖い!!!

でももうここまで来たらどんな産み方にしろどっかしらで痛い思いしないといけないんだな。
頑張ります!!!負けるな💪

  • ちぃママ

    ちぃママ

    もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね♪😊私も予定日より1週間遅れました。バルーンの誘発で手術の予定日組んでたんですが、予定日の2日前にまさかの陣痛が来て自然分娩で産まれてきてくれました🥹🌈
    寝られない程不安なのすごくよくわかります!!でも、産まれてくる赤ちゃんも頑張っているので、あこさんも喜んでくれる周りの人達もついてるので頑張ってくださいね🙇‍♀️

    • 10月24日
ママリ

2人目欲しいけど、
たぶん我が子は特性持ちかな~という感じがしてる

遺伝なら2人目もきっとそうだろうなと思えてふんぎりがつかない

子どもがかわいいというだけで育てたいなー
周りと比べてしまう自分が嫌だな

  • あーちゃん

    あーちゃん

    めちゃくちゃわかります🥲
    8月に2人目化学流産して
    その後息子の特性強く出てきてて
    もし2人目また妊娠して出産したとしてもその子も特性強く出てきたら
    とか思ってるうちに
    もうこれは2人目作るなって事かなって最近思ってきました。

    いつも公園や遊び場で同じ年齢ぐらいの子と比べてしまいます。

    • 10月24日
はじめてのママリ🔰

今日はきちんと栄養あるものが食べられて良かった☺️
明日もお腹の赤ちゃんのためにもタンパク質と野菜多めに摂れるといいな☺️

ママリ

朝からずつと平熱で、明日は保育園行けそう〜と思ったのに、夜になると熱が上がるのなーぜなぜ??😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もしかしてアデノとかですかね🤔夜にかけて体温あがって朝には下がるとゆう特徴があるので🥲

    • 10月24日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!!
    知らなかったですー!
    朝になって元気なので、病院行かなくていいか〜と思っていたのですが、また上がるかもなので行ってみます!

    • 10月24日
Mms2Y

昨日の動画、シネマティクモードで撮ればよかったかもー😢
いっつも普通のビデオでしか撮らないからとどれくらい変わるか知らんけどなんかドラマティックの方が綺麗に撮れてた気がする~と思っちゃった😅

マミー

上の子可愛くないとか絶対有り得ないと思ってたのに
下の子生まれたら、寝かしつけでママが横に寝るまで上の子お喋りして寝ない。
下の子抱っこしながらイライラしてしまった。。
横に寝ても、お喋りオシマイ!って言っても全然寝ないのに気が狂いそうになった私。。
思い通りにしようとするからダメなんですよね。
パパ不在の平日がマジで苦痛🥲

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です
今日も夜間授乳
今になって赤ちゃん返りが悪化する
なんて思っても見なかったな…

いつ赤ちゃん返り終わるのかな
上の子優先なんてとっくにやってて
下の子ギャン泣きしてても抱っこしてあげたくても待ってが当たり前になってるのに

上の子には毎日抱きしめて大好きだよって伝えてるけど、、

これで、このやり方で本当にいいのかな…🤔 

2人育児もまだまだわかんないことだらけ

はじめてのママリ🔰

明日保育園送って用事済ましたら仕事のことで片道2時間の場所に行かなきゃいけない😣
どうかお迎え要請来ませんように😭😭

はじめてのママリ🔰

今日初めて赤ちゃんと一緒に湯船に浸かったら、とてもご機嫌でよく笑い、黄昏泣きもなく、ずっと寝てくれました😆

はじめてのママリ🔰

寝た方が良いことは分かってるのに、なぜかこの時間目が覚めてしまう🥲
今日は日中お昼寝しないようにしたのに!!
こういうときは、翌日に疲れがどっとくるのよね〜

はじめてのママリ🔰

トイトレ中の我が子よ…なぜ布団と布団の隙間にお尻が来る位置で寝るのか…😂

はじめてのママリ🔰

予防接種で次女、3歳で初めての発熱😭
長女は最初の予防接種で発熱したけど、それっきり💦
長女の時も心配で不安だった😥
それは次女の時も同じ。副反応だろうけど、早く熱下がって欲しい🥺朝には熱下がってますように🙏✨

はじめてのママリ🔰

メンタルが安定してるよねと会社の人に言われたけど、カウンセリングを15年前からうけてるし、妊娠中には精神科にも通ってる。旦那とは週4でもめてるし、夜中3時に旦那に長文の文句LINEを送りつけてるし。
人は見た目ではわからないもんですね。

ぶたまんまん

何か当たったんかな。。
お腹痛くてトイレ🚽何回も
全然寝れないストレスで
正露丸w臭すぎて吐いた
でもなんか懐かしい🤣🤣

片方の扁桃腺腫れるし
ハード系のパンで歯グラグラなるし。30歳って厄年ですか?ってくらいツイテナイ
良いことないかなぁ

りんご🍎

はぁ、平日休み最高過ぎた😞
もう働きたくない、、、

もも

みなさんお疲れ様です🙇
息子ここんとこ学校行っても嘔吐してしまい電話がかかってくる😭
しかも給食食べ終わる13時ぐらいに😔恐怖でしかない😔😔昨日も嘔吐してお迎え。仕方ないのはわかるけど今日学校どうしようか悩んでます🤔熱ないけど、鼻水ジュルジュルしなんか辛そう。
さーてどうしたもんかね🥺

はじめてのふぅさん🔰

なんかやっても弁当箱洗っても作っても何やっても「ありがとう」がない
そのくせ 旦那に他人行儀なのか「○○やってくれてありがとう」と自然と言ってしまう私。
家族家族他人じゃないって旦那に言われてきたけどだんだん他人に見えてきている

ちぃママ

いつもお疲れ様です。
お仕事の日は、前の晩9時に寝て朝は4時起床し、朝ごはんと2人分のお弁当と夕ごはんを作ります。
朝の7時に娘と旦那様を起こすまでのこの時間が私の唯一のひとり時間であり自由時間で静かなリラックス音楽聴きながら料理することが好きな時間です。
今日も食べさせてくれてありがとう。作らせてくれてありがとう。食べてくれてありがとう。
物価高で、あまり沢山は買えなくなりました。少ない食材でいかに美味しく作るか?が課題です。

はちぼう

今日次男の初めての予防接種があったのですが、副反応で発熱😭
長男は1回も副反応が出たことなかったので、まさか一発目で引き当てるとは思わなかった💦

初めてのママリ🔰

お疲れさまです。授乳が終わって目が覚めてしまいました。

無性にマッサージに行きたいです。
首、肩、腰、足、もう全身ゴリゴリです。
妊娠してからずっと行けなかったからそろそろ強めにほぐしてもらいたい。

旦那さん赤ちゃんみてくれないかな~😵

はじめてのママリ🔰

鼻水グジュグジュで寝苦しいのか夜泣きがひどい。
本人もつらいがこちらもつらい。
すぐまた起こされるのが嫌で眠れなくなってしまった…

はじめてのママリ🔰

子どもたちの寝かしつけとともに寝てしまい、夜中に起きてママリを見る日々です😅昼間は全然見る時間が無くて、、

ゆっくりドラマ見たりスマホみたりしたいなぁ〜

明日は旦那が寝かしつけ変わってくれるはずだから頑張ろう、、

ここには頑張るママさんがたくさんいて救われます😍

はじめてのママリ🔰

今日は旦那が夜勤で家に息子くんと2人。
隣の部屋の人今日引っ越してきたらしいけど、この時間までガタガタ音や話し声でうるさい。
窓まであけてるみたい。
そのせいか息子くんは何度も起きるし、私は寝れない。

さすがにこの時間にその話し声は非常識だよ。

deleted user

今日はすごく寝てくれる😊
どうせその内泣くから期待しない方がいいけど💦

はじめてのママリ🔰

ちょw履かせたズボン、大き過ぎて寝てる間に脱げてる 爆

ママリ

下の子の睡眠かかと落としの音で目覚めてしまった😂
これは子が起きるまでスマホいじりして眠れないパターン…!

コルリ💙

みなさんお疲れ様です〜
生後10日になってやっと少しずーつペースがつかめてきた感じです😂

あー眠い。。。

A.T🔰

1日でもいいから、夜通しまとまって寝たい😢生後何ヶ月になれば少し楽になるのでしょうか😭😭

はじめてのママリ🔰

眠いはずなのに全然寝れない。
子どもは、久しぶりに夜泣きしないのに。
鼻が詰まって、苦しい。
隣で旦那の爆音イビキで頭痛が増す。

1時間だけでも寝たいよ😫

sopn

寝たいのに眠れない😭自律神経の乱れだろうなぁ〜。疲れも取れない毎日。辛たん

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐嫌がられるの困るー😭
なにか対策ないかなぁ、、🥲