※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。

夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方

そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。

また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

ママリ

今日は久しぶりに朝からばーちゃん家へ。
ばーちゃん大好きな娘は、もうずーっとばーちゃんにベッタリ😅
TVで流してたYouTubeの歌に娘が気を取られてる隙にばーちゃんがトイレに入ったら、すぐに気付いて「イヤぁ!」と一声。
その声で用を足さずにすぐ出てきたばーちゃん🤣

少しでもばーちゃんが離れると追いかけて行くし、ばーちゃんがお昼ご飯や夕飯を準備してくれようとしてても、すぐにばーちゃんの手を取って何処かに連れて行こうとしたり笑
でもばーちゃんも嬉しそうで楽しそうで、見ている側はほっこり☺️
帰りはばーちゃんと離れるのが嫌で大泣き。
ばーちゃんもそれ見て泣いちゃって😂

いやいや、うちとばーちゃん家、車で10分弱の距離なんですけど笑
なんで年に一回しか会えないみたいなテンションで泣いとんねーん🤣てなりました笑

また週末行ってあげようかな😅

はじめてのママリ🔰

最近夜中起きるようになってしまってツラいです😂
2ヶ月過ぎから朝までぐっすりで夜中起きるのなんてめったに無かったのに…つかまり立ち始まったからなのかなんなのか。。
早くまたちゃんと寝てほしいです😇

りんご

iPhoneの容量が足りない😂
毎日こどもの写真や動画を撮るからもうギリギリだよ〜!
微妙に違う表情してたりで整理出来ない😂

かなち

まだ色々落ち着いてはないけど、体型戻したくて筋トレ開始💪
肋骨が前より広がってる気がする…
肩幅もごつくなったし、なんとかなるのかな😅

はじめてのママリ🔰

あー義実家行きたくない!
いつも直前で面倒くさくなる😂
LINEだけならいい人なのに会うと面倒くさい人になる義母が嫌い!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちはLINEも直接もくそうぜぇ💕そんな母親に育てられた旦那もくっっっっっそうぜぇ💕

• 10月23日

こどものおねしょでこの時間から洗濯やるはめに、、🫠笑
うんうん、仕方ない!
こういう日もあるよね!
洗濯終わるまでお菓子でも食べようかな!😂

はろ

歯が痛い…
左上奥が痛くて歯医者に行き、左上奥は治療してもらっているのだけど、この週末は右奥上下が痛かった🥺
右奥下は、腫れてないし、虫歯も無いらしい。
痛み止めを飲んで耐えてはいるのだけど、これは虫歯ではないのか?💦
毎週左奥の治療で通ってるけど、治療外の箇所ってやっぱり見つけてもらえないのかな?
問診票では、虫歯の箇所は全て直したいと書いてはいたんだけど…
ってことは、やっぱり虫歯じゃないのか?
歯ぎしりで歯に負荷がかかってるのかな?
明日のお昼に予約してるけど、お昼まで長いなぁ…🥺

はじめてのママリ

土日ほど眠れないし疲れ取れないのなんでだろう😇
明日からまた寝不足解消される😇

ママさん

妊娠9ヶ月だー!
あと約2ヶ月で産まれてくるし、里帰り出産するけど、なーんにも支度してない💦
上の子の時はせっせと支度してたのに、なーんもまだやってない💦
性別も違うから服も少し買い足さないといけないのに、まだ買ってない💦
やばいやばいw

ママリ

娘と寝落ち。
起きたら、何も変わらないリビング。
横で爆睡の旦那。

食器洗って、おもちゃ片付けて、洗濯回して、お風呂入って、洗濯干して、明日の保育園の準備して…

あー…頑張る!

だんご

置くとすぐ起きるのやめて。😂

ㄑႫ

明日は、上の子幼稚園の誕生会

昨日は、
旦那さんの付き合って
車のイベントに
すぐに帰るって言ったのに

上の子は
タメの子と仲良くなって
子ども同士約束までして
帰りの車内でギャン泣き

また逢えると良いね

下の子もおつかれサマ

月末音体フェスもあるし

明後日は、上の子誕生日

はじめてのママリ

昨日ここで今日トイレと窓を掃除するって宣言したけど、なんかトチ狂ってトイレとコンロ周りとお風呂場の掃除しましたわ

窓のこと1秒も思い出さなかった

ままりり

朝寝坊したい。ゆっくり寝たい。ゆっくりしたい。
眠い

はじめてのママリ🔰

ホントムカつく!クソ旦那。
午後、子離れできてない義父から旦那に連絡があって実家に行ってくると…うちの旦那、次男なんですけど。頼るならまず長男だろ。順番おかしいんだけど。義父母もホントムカつく。
早く帰ってきてとお願いしたのに、いつものごとく全然帰ってこない。
ワンオペがキツイからってだけではない。子どもたち早く寝かしてあげたいし、私も早く寝たい。なのに、1人で全部やるって正直大変。子どもたちの事だけじゃなくて、旦那の分の食事用意、片付け、洗濯とかも。それをやってるのを踏まえて発言しろよ?
早く寝た方がいいよ、いつになったら(部屋)片付けるの?ずっと(ゴミ)屋敷じゃん。とか平気で言うけど、自分は家事も育児もほぼやらんくせに私にいつ片す時間があるって?早く寝ろって言うけど、寝かしつけ後に残りの家事やったりお風呂入ったりして、少しは自分の時間欲しくて睡眠時間削って少しだけでも自分の時間作ってるのを理解しろ?早く寝れるなら早く寝たいよ。だけど、早く寝ればって言うだけで家事や育児をお前はやらんじゃん。どうやって早く寝ろって?イライラしてウザすぎて家事やりながら久しぶりに泣いた。理解されない私の気持ち、家事も育児もやってくれる訳でも無いのに色々と言われる…やってらんねー。

にこ

胎動激しくてさっきトイレ行ったのにまた行きたくなってしまった😅

_ah35_

まだまだ下の子に手がかかるこの時期👶🏻
上の子にはついつい叱ることが増えたり
言い方きつくなってしまったり…ちょっと待ってねって言うことも増え…
本当は少しでもたくさん抱っこしてあげたり、
これして欲しい!にすぐ答えてあげたいし
一対一で過ごせる時間作りたいのに
毎日真逆すぎてごめんね大好きだよ
って寝かしつけながら反省🥲
毎日心に思いながら眠る明日こそは…💭🫂

びーん🍪

やりたいことがありすぎて夜だけじゃ時間足りない🥺

ちーさん🔰

みなさん知ってました?
今年ってあと70日も
ないんですよ、、⛩🌅🎍
あっという間に2023年も終わる🐰👋

• ma

ma

あと70日もないことにハッとさせられました🫨
    あっという間ですね〜!気付かせてくださってありがとうございます😊

• 10月23日
  • ちーさん🔰

ちーさん🔰

月曜日があと9回来たら
    今年終わりですよ〜🤣🤣
    早いもんですよね🥺

• 10月23日
みれ

もーーーー死にたいまではいかないけど全部投げ出したい。私は親になったらダメな人だった。自由が欲しい。1日、1週間、1ヶ月、自分の好きなように自分のペースで誰にも罪悪感を感じず生きたい。毎日なんにもしたくない。なんにも子どものこと心配しない世界線に生きたい

• こまつ

こまつ

めちゃめちゃわかります!
    けどそう思う自分に罪悪感もあり、もうぐちゃぐちゃです。
    リフレッシュしようと思ってもママって言ってるよと、旦那から呼び出し。
    自分の時間がなさすぎる…

• 10月23日
マハロ🌺

先週娘が突然の発熱からの翌日病院行ったらヒトメタ陽性🦠1週間たってやっと鼻水や咳も落ち着いてきたと思ったら、今日朝から旦那・長男・次男が咳してる😷次男は昼過ぎに咳き込んで嘔吐・旦那は下痢。。。
もうなんなん?!体調不良すぎやろ!!私だけ元気やないか!!と思ってたらさっきから喉が痛くなってきて、若干関節がいたいのか。。。??体温測って熱あったら余計しんどくなるから、測りません!!
もうほんとこの時期嫌だ。
長女のお昼寝タイムに付き合って2時間がっつり寝たから、全然眠く無い😱明日起きれるかな。。。。不安しかない。

はじめてのママリ🔰

はっぱっぱのハーッ!のハーッ!の声がめちゃくちゃデカいからいつも私に「しーっ!🤫」って注意されてんの真似して、自分で「しーっ!🤫」ってするけどそれやったら辞めたらいいのに🤦
可愛いけどホンマ煩い(笑)

もも

最近食べ過ぎててお腹がヤバイな💦💦💦
年取ると全然へっこまない😭

はじめてのママリ🔰

新生児ほんとに寝ない。いつから夜通し寝るのだろう…
寝ない子は何しても寝ないっていうもんなー

はじめてのママリ

昨日は今年納車したばかりの車の左前を盛大に擦ってしまって激萎え😭😭
旦那がサイドブレーキ引かずにエンジン切ってた事を散々怒った後に私がやってしまい、、
私が欲しくてたまらなかった車でめちゃくちゃ気をつけていたのに、、あー気が緩んだなあ
なんで狭い道通ったんやろ、、
時間巻き戻したい😂😭😭😭

はじめてのママリ🔰

義実家から次女の七五三の写真が約1ヶ月ぶりに戻ってきたけど…
フレームに入ってる写真の箱は若干崩されてるし、写真は伏せた状態で入ってる。
メインの写真の箱には若干の汚れ…拭いたら落ちたけど。
データ一覧の用紙はデータと同じ袋に入れて持って行ったのに、データの袋に入ってなくて写真の箱と箱の間に入ってる。
もっと丁寧に持って行った時と同じ状態で返してもらえませんかね?😇丁寧に扱ってもらえませんか?😑大事な子どもの写真とかなんだけど…
壊れてるとかじゃないけど、良い気はしない😭💔旦那も少しは気にしろよ。丁寧に扱えないならもう見せたくないんだけど…見返さなかったら気づかなかったけど、持って行った時と同じ状態で返すのが当たり前だと思うんだけどなぁ。私の気にしすぎかなぁ⁉︎😥

magcake

年子ワンオペ育児頑張ったあ😆
パパ帰ってきたあ!偉いね ありがとうねって褒めてくれた🥰🫶パパ帰ってくるからアドレナリン出て睡眠より掃除した!えらい!笑
夜間授乳の度 気持ちはいい✨
過去の自分ありがとう!!!

はじめてのママリ🔰

旦那が私に言いました。
体型やばいから2ヶ月だけお菓子とジュースやめてみたら?

え?私にストレスで病めって事?
疲れ果てた私の救世主を取り上げないで

はじめてのママリ🔰

1歳過ぎたのに細かい夜間授乳で疲れた、、、、。齧られて痛いし、なのになぜか娘のほうが泣いてるし😅なんでよーーーー。ワンオペばっかで頭爆発しそう、、、、。また朝4時30分起床されたらどうしよう😇

みゆママ

赤ちゃんの時からのお友達みんなと家族ぐるみで遊び場に行ってきました🙌
そりゃあ毎日会う幼稚園と比べたら会う頻度少ないけど…娘はほぼ一人でor旦那と遊んでた😅
全然ハマってない〜〜💦
みんないい子でママ友とも話しやすいけど、娘が楽しめてなかったら意味ないよなぁ😓

natumama

寝言?か 泣きますか?
4歳半なのに いまだに 泣きます。
一瞬のこともあるし、すこし長めだったり。夢見て泣いてるみたいですけど、、、。
寝言ならまだいいけど、でっかい声で いきなり泣かれるし、ビックリするし 目は覚めるし。
仕方ないんですけど、グッスリ 寝たいよーっていう 愚痴でした😅

ママリ

なんか熱出しそうっていう、母の勘って当たるなぁ😭😭
明日は保育園お休みか😭😭

はじめてのママリ

20時就寝1時起床😇
母はショートスリーパーだからこれで十分だけど暇すぎてSwitchしたい…無音だけどボタンの音で起きるかな…🤨

ぱか

義母と旦那に疲れた
旦那と喧嘩して私は怒りすぎだと言われたけど
私が傷ついたのは事実だよ

はじめてのママリ

来月末から育休予定の旦那。
夫「朝散歩して、その後は昼寝するから」
私「え?赤ちゃんのお世話は?」
私「夜のお世話は私がリビングでするから昼間は寝かせてね」夫「俺には昼寝禁止したくせに、自分は寝るの?」
だって…
え、バカなの?君は夜、上の子と寝室で寝てるのに、勝手に朝活するって決めてるだけじゃん。それで育休って何なの。だったら働けよ。お前のリフレッシュ休暇じゃねぇよ。

• あー

あー

育休って何の為にあるか知ってるんですかね?🙄
    はじめてのママリさんの仰る通り
    本当にお前のリフレッシュ休暇じゃねぇよですね🤬
    自分は寝るの?って
    自分と命かけて産んで育てる母親一緒にするなって思いました。

• 10月23日
  • ma

ma

育休とは?と問い詰めたくなってしまいますね…!
    命懸けで出産して夜も寝ないで子育てするのに…、それなら稼いでこいよってなりますよね💦

• 10月23日

旦那が帰ってくる時に何か食べたいものある?ワンオペ頑張ってくれたから…と電話してきたけどさ、甘いものとか食べ物とかいらないから一人の時間くださいって感じ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

何か買って来るより1秒でもいいから早く帰ってきて欲しいと思ってます。理解してくれないけど…

• 10月23日

退会ユーザー

そうなんですよね!旦那がのんきに寄り道してる時間も私大変なんですけどって感じです。

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

TikTok見てたら秒で時間すぎる🙄後4時間で起床時間😇
1時間が10分くらいで経ってるんだけどみんなこんなもん⁈😂

退会ユーザー

こんなもんです☺️
    スマホ見てたら時間溶けます笑笑

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

長女が鼻詰まりで苦しそう。
ダラーって鼻水垂れてたりしてたし、食欲少し落ち気味😥
熱出なきゃ良いけど、咳も出始めたから怪しい😭
しばらくまた私もぐっすり寝れないなぁ…

よな

最近また1時か2時ごろ必ず起きて1時間ほどかけて寝る、、、
ぐっすり寝れる日もあったのに、、、。なかなか生まれてから1週間以上ずっと寝てくれたことほとんどない、、、。

はじめてのママリ🔰

やっと重い腰を上げて、九九カード全部に名前つけ終わった!

こういうさ、夜中にチマチマやってる作業もさ、旦那は大変さわからないんだろうな。

毎日疲れた眠いってうるせーんだわ!二度寝までして寝すぎだっつーの

ハル

旦那の事全てにイライラする!
子どもも義実家に連れてってほしくない!
触られたくない!泣かされたくない!
義実家から解放されたい!
旦那は育児しない!
子どもの離乳食、ミルク等の時間で行動しない!
時計見て行動して!
昼寝もさせてない!
あー!何も分かってない旦那!
クソ野郎((゚Д゚ メ )
この前初めて『離婚』て頭に浮かんだよ!
もう子どもさえいればいい。
後、養育費くれればね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも同じでございます☺️
    まーーーじで毎日思ってた、というか今も思ってるけど、アイツのアイツの母親だけ狙ってミサイル落ちてこねぇかなって😇😇

• 10月23日
  • ハル

ハル

腹立ちますよね!
    うちは、とても良くしてくれた義母は亡くなってるので、一回り以上離れた義姉です!
    私の事は認めてないと先日言われました。
    いや、私はあんたから認められるとかじゃなくて嫁に出た奴が何言ってんの⁉️です。
    (嫁にもらったとか長男嫁とか古い考えの義実家です)
    私からしたら部外者です。
    それに従ってる旦那も旦那です!
    守るもの間違えてます。
    本当に義姉と義実家に狙ってミサイル落ちてくれ😇😇
    なくなっちゃえ!
    1番のストレスなくなるわっ!

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

1週間入院していた娘が今日退院し、明日から通常業務が始まるけど…

仕事行きたくなさすぎるーーー😭😭😭
付き添い入院でダラダラしてたから余計に行きたくない…
というより付き添い入院の疲れで食欲落ちまくって体力0なのに仕事無理…
嫌すぎて眠れない…😭😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

付き添い入院お疲れ様でした。1度だけ私も付き添い入院しましたが、狭いベッドに添い寝。ゆっくり流れる時間。
    自分のリズム崩れまくりで仕事しんどかったです。
    でも、退院できて良かったですね

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

今日は2時間おきか🥲
眠いけどあと朝までも2回くらいか…

AK

変な時間に寝てしまって寝られない、、、🥲
そんな時に限って胎動激しい🥹🥹

いつ産まれてもいい時期だけど、陣痛怖いよ〜😵‍💫

ぱか

本当の母みたいに義母を大切にしたいと思ってたけど、やっぱり無理だ
あの人は嫁を他人としか思っていないんだなって感じたから😅
もう良くしてあげようと思えない

いっちゃんママ

現在離婚調停中なのですが、実家に帰ったときに、母や姉に絶対旧姓に戻しなよ!!としつこく言われた。わたしは、旦那の姓で生まれてきたから、運命を変えるというか、旧姓にもどしたらかわいそうかなと思っている。最近子供がフルネームで名前を言えた時、なんか切なくなってしまって、せっかく覚えてきたのになと思っていたら、まだ小さいから旧姓に戻したほうがいいよと念押しされた。
挙げ句の果てに、なんで旧姓に戻すか戻さないかで悩んでるのか意味わからないと言う姉。
あー、もうほんと疲れる😓どうしたらいいんだろ

みもざ

あーしんどい。
もう旦那いらんわ。
なんで人の邪魔しかしないの?
2歳児のほうがしっかりしてるよ。

バニラもなか

寝ていると、必ず、4歳の娘に顔を蹴られる

はじめてのママリ🔰

1円でもいいから家にいてもお金を稼げるようになりたい。
ただ貯金を切り崩していくのが気持ち的につらい。

さーやん

久しぶりにこの時間。まだ寝なそうだなー。布団におろしたら背中スイッチ入りそう。笑

あー

寝落ち→授乳で起きて思い出した

明日は朝イチで予防接種
問診票書いてない、、

あれって何枚も何箇所も書くの
地味に大変じゃないですか?

絶対朝時間ないよな💧
寝たいけど今から書くか😫

頑張るんだ自分、、😫😫😫

はじめてのママリ🔰

おもらししてるなこりゃ…
てか寝てる間ってトイトレしようがなくない?
今のところ起きた時点で出てなければトイレ直行だし、出てたらお風呂直行で、寝てるけど起きて教えてくれるとかないぞ…?🤔

✿しぃすぅまま✿

ままー、お茶
って言われたからすぐ用意して
戻ったら私の場所で爆睡😂😂

ぷっち

子供の寝かしつけして、そのまま一緒に寝てしまった😫
今4:00、あと1時間は寝られるけど、寝たら起きられる気がしない😂

はじめてのママリ🔰

ねむいよーーーねたいよーーー

ママ

こんな夜中にオムツからおしっこ漏れて
シーツまで全部交換😂💦
眠くなくなっちゃった😳笑

はじめてのママリ🔰

生理の出血量多すぎて目が覚めた💦
ピルで調整しましょうって言われて3ヶ月経つけど全然改善されなくて今月も貧血〜
もう生理いらないからやめて〜

最近、目が覚めると同じようなこの時間。
切迫による自宅安静で
毎日毎日、どこにも行けず寝たきりの生活中のストレスの吐口が夫になってしまっている。
やらない事、やって欲しいのにやってない事ばかりに目が行き口うるさく言う。
子供2人いるし、どこにも連れて行ってあげられないもどかしさと、日曜日の休日に寝まくる夫。←1番腹立つ
インスタでは子煩悩、奥さん想いな父親ばかり
何で夫は日頃、私の為に公園やお出かけを我慢している子供を満足させてあげようと思わないのでしょうか。。こんな時くらい。
(今まで私が子供の為に公園やお出かけに連れ出していた)
子供の為に、家族の為にって思う私と正反対な考えなんだろうな。
人それぞれの価値観だけど、同じ方向でいたいと思う私は偏りすぎなのか…私がおっとに寄り添えていないのか
3人目産む決意した後の後悔は遅いですね。
なんか、切迫だし夫にはストレスだし自己嫌悪ばかりで辛いです。友達と連絡とったりしても、気を使わせてしまうし、この不満やモヤモヤも吐き出せない……
とにかく子供2人、私の切迫で道連れにして引きこもらせたくない気持ちがデカすぎる。

情緒不安定なことは自分でも分かるくらい乱れてる