※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。

夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方

そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。

また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

たまちゃん🎷

朝、何となく熱いかなぁと思って熱測ったけど、平熱だった娘ちゃん。

実家に行って普段通り元気だったけど、帰ったらやっぱり熱い気がして、測ったら38℃越え😱

今日の朝になって熱下がってればいいけど…早く良くなりますように😢

そして、月曜から仕事復帰だけど休まなきゃいけないかも😰

はじめてのママリ🔰

次女の誕生日で遊園地へ。
だけど、旦那が計画してくせに出発遅くて思ったより料金高くてお金使いすぎた〜とか疲れた〜とかホントなんなの?って。子供の前で言うな。子供達楽しんでたみたいでよかったけどさ…

• いっちゃん

いっちゃん

ほんと、子どもの前で言わないで〜って思いますねo(`ω´ )o

• 10月22日
りんご

初めて乳首噛まれた。思わず痛っ!て言って乳首を離させたら、ひぇーんって泣かれた😂
まてまて、泣きたいのはこっちだぞ??

♡mam♡

あーぁ、、疲れた😩
この風邪なんなの?!
もう14日も体調不良、、
2度病院で、点滴打っても治らない、、、微熱は続き、フラフラの中、仕事、育児、家事😭😭
そんな中、子供が揃って風邪🤧
看病、、仕事休まなあかん、、イライラ頂点、、、
はよ元気になりたい😢
そんな自分をめっちゃ頑張ってるって褒めてあげたいわ👏

はじめてのマー・マー

西松屋で買った息子のパジャマ
着せて1時間で毛玉ができてた🤣

はじめてのママリ

寝かしつけで子どもと一緒に寝落ちしてたら起こしてって言ってるのになんでできない?
24時近くになって起こされてももう何もできないじゃん。どうせ1人でゲームしてて忘れてたんでしょ。イベントがあるからとか言って子どもの風呂後回しにしようとしてたもんね。

いつも寝かしつけ後にお茶飲みながらゲームする時間楽しみにしてるのに。
いいよね、寝かしつけしない人は。

ㄑႫ

昨日のこと
産後生理🩸再開したかも‥

モカ

結局まだ帰ってこない...
22時には帰る言うたの何処の誰?

SS

バタバタだったけど、
1年ぶりぐらいの焼肉美味しすぎて最高のお誕生日だった🥹
プレゼントも嬉しかったけど、手紙とお花と部屋の飾り付けがとても嬉しかったなぁ〜

また明日から頑張れそう〜💐

るー

ママリ(のママさんたち)ってそこらへんの小児科医より頼りになる☺️💓
深夜でもいつも誰かしら起きてるし、全然知らない私にもコメントくれるし、優しい…😢✨✨
本当心強いです😊💓💓
結構愚痴とか悩みとか幅広く書いちゃいます💦
いつもありがとうございます👏

• m-mama💚

m-mama💚

私も、ママリは妊娠中から助けてもらってます🥺❤️

• 10月22日
まめ

勉強を始めました!
楽しむぞ〜

m:)

昨日から末っ子の夜泣き激しいなー🌀
風邪治ったばっかなのにまた体調不良かなー🌀
真ん中も昨日から咳し出してるし…ここ1ヶ月間毎週順番に熱出し過ぎだぞー😩
そして生理がいつも予定日より早くくるのに来ないから変にソワソワするしイライラも多いし疲れる😩🌀

らら

私がワンオペ辛くて心身共に病んでいて、でも旦那も仕事忙しいのはわかるから、お風呂とか元気な時だけでもいいから入れてくれたら助かるって言ったのに、言ったそばから爆睡こかれた…。結局寝かしつけから全部自分でやらないといけない。信用するんじゃなかったわ

m-mama💚

今日は初めての運動会。
泣かずにダンスとかけっこした娘エライ👏
昼寝も夜もぐっすり寝てくれてます👏

とめ

ベビーフードのかぼちゃのグラタン真似してかぼちゃパスタみたいなの作ってみたけど全然味がない!赤ちゃん用のコンソメ2包入れたのになー

既製品の方には結構入ってるってことだよね、もう少し味付けてもいいのかなーって思う…けど味がある!って大人が思う量入れたらまずいよね…うっすらの加減がなかなかできない。ベビーフードの味と同じくらいのそのうっすら、塩分本当に同じですかーー?って思う…

塩加減だけに塩梅が難しい〜😂というただのつぶやきです。

ママリ

なんか日に日に旦那のこと嫌いになってくわ

はじめてのママリ🔰

旦那〜子供に嘘つくのはやめろ。
私の両親は子供達の誕生日にテレビ電話でおめでとうって祝ってくれるし、実家に帰った時には洋服とか誕生日プレゼント用意してくれるけど、旦那の両親からはおめでとうの連絡は長女、次女共に最初の1回のみ。それは一升餅背負ったりするから…長女の時は当たり前のように義実家で誕生日祝いしたけど、一升餅やケーキ、長女へのプレゼントなどの用意を全て私がやった。だから、次女の時は連絡あったけどまた私が1人で全てってやって気を遣う義実家で次女の誕生日祝いをやるのは勘弁と思って断った。そしたら、次女へのプレゼントもなく、翌年からは連絡もプレゼントもなし…
旦那に連絡も来てないはず。連絡あったら言ってくるけど、何も言ってこないって事は連絡ないって事。それなのに、「パパのじぃじ、ばぁばはおめでとうって言ってた?」って子供に聞かれて「言ってたよ〜」って平気で嘘つくなよ。子供達を悲しませたくないのは分かるけど、毎年その嘘重ねるの?って正直モヤモヤしてる。子供達に会いたいって言うくせに祝ってくれるのは何でも最初のみ。お宮参りもお食い初めや誕生日とかも何でも義父母は自分らが優先で行事に参加できると思ってるけど、1回断ると気にかける様子も無さそう。
旦那も私に全て丸投げするから、義父母とかに聞かれても細かい事は言えないし、自分が何もしてないから義父母が何か言ってきても黙ってる可能性もゼロではない。最初の頃は色々と義父母がこう言ってるとか言ってきたけど、年々何も言わなくなったのは本当に義父母たちが何も言ってこなくなったんだろうなぁ…とか考えてたら寝れなくなった。

ままりり

夫の価値観本当無理。

久しぶりにニュース見てたら真面目そうな明るい女の子が被害者になってしまった事件。

そんな子だったのになぜ、と思ったら、そういう奴の方が死ぬんじゃーん?と夫。

もう嫌話さない。
他人に軽すぎ。
多分変わったのは私だ。
親になったら母性全開。
女児の親として不安で不安で。

夫は他人に興味ないからどーでもいいそう。
気分悪いからやめてくれ

はじめてのママリ

子供が赤ちゃんの頃(特に新生児期)どうして私はスマホばかりいじってたんだ😭もっと写真やムービー撮っておけばよかった。もっとスマホ放置してたくさん遊んであげたらよかった。。後悔ばかりで泣けてくる

はじめてのママリ🔰

23:30帰宅の旦那(仕事)
飲みたいから付き合って
って言われて
起きて待ってて
お酒も付き合って
「もう疲れた寝るわ…」
って先寝たよ
私も疲れたわ🥱

• バグ

バグ

お疲れ様です☺️
    飲みたいから付き合っては
    割と嬉しいけど23時半まで起きて待ってるのも地味に大変ですよね😅そして寝るわ…って先に寝ちゃったんですね😂

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

小柄の細身やからまだ来年着れると思って引き出しに娘の服をそのまま入れてたら、衣替えで10枚程70cmの服が出できた😅
ズボラにも程がある(笑)
秋冬物が足りんから買い足しに行かんと🚗💨

• いっちゃん

いっちゃん

急に朝晩寒くなってきましたよね💦小さい頃って、ワンシーズンで、サイズアウトしちゃいますよねー💦
    可愛い洋服見つかるといいですね^ ^

• 10月22日
はじめてのママリ

明日は窓とトイレの掃除しよう

毎日育児に追われすぎて、やらなきゃいけない事を先延ばしにしまくってたから目標をここに書いてみた
書いたらやる気出てきた(3%)

• もも

もも

偉すぎます😭😭✨

• 10月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    でも全然です😭
    専業主婦なのに毎日余裕なくて全然家事できていません、、

• 10月22日
  • もも

もも

子供育てるだけで偉いんですよ✨
    今日も子供達元気に過ごせた‼︎よくやったって自分を褒めてあげましょ✨
    わたしなんてトイレに洗剤パーってかけただけで、わたし偉いって褒めてます笑

• 10月23日
ママさん

産まれてくるこの名前考えてるけど、全然決まらない💦
あと2ヶ月しないで出てくるのにやばい💦
名前決めるの難しい💦

バグ

さっき旦那が飲み会から帰ってきたけど、酔っ払ってる時とか飲み会から帰ってきて機嫌がいい時だけ、優しくしてくるのがムカつく…。

はじめてのママリ🔰

こんな子いるかなの「やだもん」の絵本を読んだら、

私「ねぇねぇ、お着替えしようよ」
息子「やだも〜ん」
私「お風呂入ろうよ」
息子「やだも〜ん」
って言うようになった。

イヤイヤ期つらいけど少しかわいくなった笑 

あちあ

授乳してるとネガティブ入る🥺産後メンタル怖っ
寝不足で頭も痛くてしんどい、
ずっと乳探してるから旦那じゃダメで寝れな〜〜〜い
新生児育児全然楽しめないよ〜

はじめてのママリ🔰

毎週末どこに遊びに行くか迷うーーー。
調べても調べても見つからん😂

はじめてのママリ🔰

いつも家事、育児と1人でほぼやってるけど…
最近、仕事忙しくて帰り遅いから朝から晩までワンオペ。
週末の金曜、土曜の夜は旦那は外で1人時間満喫してる。私の1人時間は毎日、子どもたち寝て家事を済ませて睡眠時間削ってのほんの少しだけ。
週末好きな事して、1人時間楽しんでるのに朝はいつものように子どもたちと起きろって。少しは朝ぐらいゆっくり寝かせてよ。何で休みの日も私が朝から育児やらなきゃなの?日中とかの育児、家事の稼働率もさほど平日と変わらないのに…それで1人時間も旦那より少ないし、睡眠時間も少ないのに…夜中の長女のトイレの付き添い、寝ぼけてぐずったりした時の対応、寝相悪くて起こされたりして元の位置に寝かせて布団かけたりの毎日、風邪ひいたら看病とかでゆっくり寝れてないのに…とか愚痴しか出てこない。旦那はいないもんだと思った方が本気で良いと思おう。期待なんてするだけマジで損だ…

• いっちゃん

いっちゃん

すごくわかります‼︎疲れてて息抜きしたいのは一緒なのに…

金曜の夜か土曜の夜、どっちかママの1人時間にしてほしいですね。

でも、うちも、翌日休みの日は夫が子どもと寝る日。って決めたけど、すぐなぁなぁになって、やらなくなって…何回もこっちから言うのも疲れるので、もう諦めました…

期待すると、それだけイライラと悲しみがくるので…
    いないと思ってやった方がいいって聞きます。。

ママの頑張りは、子どもに伝わっていると思って❤️やってます💪

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…息抜きしたいのはママたちも一緒ですよね。

そうなんですよね…でも、そんな事は考えず…子どもたち早く寝たら1人時間じゃんってきっとバカな旦那は思ってます。

そうだったんですね。分かります!何回もこっちから言うのも疲れますよね…

期待するだけやはり無駄ですね…旦那はいないと思うようにしようと思います。

そうですね!子供にはちゃんと伝わっていますよね!!

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

睡眠取れずにもうすぐ24時間。
いろいろあってボロボロになって泣きながら抱っこして歩き回る…人生つらい

はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月、5日前に授乳してから飲んでないから、卒乳かな👶🏻
もう子供を産むことは考えてないから、最後の授乳だったかと思うと寂しい🥲
でも今日は久々にお酒飲んだぞー!!!笑

みうら

シングルマザーだけど、失恋した!!!!!辛ぇぇ〜〜!!!!!!(※子供の前では平静を装っています。)

はじめてのママリ🔰

ニ時間おきに起きるから、遮光頑張って完全に真っ暗にしてみたのに、逆に泣きが激しくなった💦どうすれば夜通し寝るんですか。。お兄ちゃんは起きないけど、泣かしとくわけにも行かず。ミルクあげてもなくし。起きるし。泣き声がうるさく感じる。もうしんどい。

ほたて

今日は頑張った。
おなかの張りと恥骨の痛みに耐えながらも、義両親と久しぶりに会ってランチした。
エライぞ私!!!
義両親よ、臨月近くになって会いにくるのはメイワクです。
もっとはよ来い。

さやか

今日で生まれて2週間。久々の新生児👶、寝不足まではいかないけど3時間から4時間ごとの睡眠💤ちょっと辛くなってきたなぁ。。
欲しくて37で二人目できたけど、やっぱり体力なさすぎかなぁ😭これから、たえられるかなぁ。。旦那の育休も後2週間。その後のことを考えて、宅配サービスや娘ようの冷凍ご飯を一回買ってみるか悩み中。
料理が大の苦手で、要領も悪いしなぁ。みんなどうしてるんやろ。

はじめてのママリ🔰

歯磨きしなきゃ!お顔の手入れしなきゃ!トイレ行きたいっ!
動くのめんどくせー!!!

ゆか

長男、昨日は運動会頑張りました☺️
結構寒かったし、当日まで楽しみで気張ってたし終わったら風邪ひくんやろなーって思ってたら、、、
まさかのその日の夜にお熱🤒
いっぱいいっぱい頑張ったもんね🥹🩷
早く元気になってね🥹🥹🥹🥹

はじめてのママリ🔰

昨日の朝、授乳終わって朝食作るためにキッチンにいて生後1ヶ月半の息子が眠くてグズりだしたので夫に寝かしつけてあげてっていって
わかった
って言ったので朝食作りに戻って全然夫の声がきこえないから

って思ってリビング覗いたら
ソファではしゅはしゅいってる息子
爆睡してる夫…

おい!朝から失笑させんじゃねーーよ!
お前じゃねーーーよ!!!
と盛大にずっこけた🥶🥶

男って奴は………

ちーな

メルシーポット大活躍!
鼻水吸えるとしばらく出てこないしスッキリする☺️
子供より自分の方が使ってる笑

マミー

眠い。。
授乳で片乳5分ずつ×2ってしてたら、ゲップ含めると1時間くらいかかる🥲
片乳10分ずつだと30分で終わるのに。。吸いダコ対策にしてみたものの
あまり変わらないのかなー
とりあえず寝ます😪

にこ

今日は久しぶりに穏やかな一日になった!娘もたくさん笑ってたし、お昼寝もしてくれてホッとした〜☺️
このままイヤイヤ落ち着いてくれないかなぁ😅

はじめてのママリ🔰

早くこの
深夜のひとやすみが見られない生活をしたい‥😭
夜中泣いて
何時かなー🎵
4、5時間くらいは間隔空いたかなー🎵
と思って時計見た時に
2時間、3時間だった衝撃〜😭😭😭

• ㄑႫ

ㄑႫ

わたしも
    朝まで
    ぐっすり💤の生活になりたいです

• 10月22日
ハル

私は元々パニック持ち。
毎月ある義実家の集まり
明日はBBQ……
私は、産後うつ再開みたいな状態で毎日泣きながら育児で必死で精神ギリギリ。
主人は『行けたら行こう』と。
今日ムリて言ったら
甥っ子の結婚式は頑張って行こうと……
私が倒れたら子供のお世話は?
お前は仕事休んでくれるのか⁉️
頑張ってこの、状態なんだよ!
なんでわかんないかな?
義家族から守ってくれない、言いなり男め!
出来ることなら子供も連れてってほしくない!
触ってほしくないから!
義姉特に触んな!わざと泣かせて楽しんで!
消えろー!消え失せろ!
私の大事な子供をわざと泣かせるな‼️
私の事、認めてないって言われたけど私だってあんたのこと消えて欲しいと思ってるわ!
あーウザイやつばかり!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごーーーくわかる!!
    うちのくそ旦那も無理に行かなくていいよ、行けるようになったら行こうって言うから行かなかったら義実家全員で私の悪口大会開催😇
    挙句、私は頭おかしい病人呼ばわりでもう来なくていいし子供も見せに来なくていいと遠回しに言われ笑
    なら二度と行きませ〜ん☺️とお断りしました😆
    旦那は私を守ること一度もしてくれたことなく義母の言いなりです😇

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です
夜寒いですね
👶手足冷たくて授乳寒い😭

• ㄑႫ

ㄑႫ

わたしが住んでるとこも
    今日は特に冷えました💦
    暖かくしてくださいね☺

• 10月22日
ママリ

キングオブコントおもしろかった〜♡
毎年いつもより少し夜更かしして、録画を見るのが楽しみ!
その日のうちに見ないと、すぐネットニュースで結果わかっちゃうから😂

はじめてのママリ

夜初めてパイ、抱っこなしで寝た息子🥺
眠すぎて先寝ちゃったからいつ寝たのか分からないけど笑
隣でちゃんと寝てる🥺❤️
離乳食めんどくさすぎて夜サボっちゃったから明日は頑張る🙄

ママリ

やっぱり言われた旦那にも親にも
みんなそうやって頑張ってる、
我慢してるって…
みんなって誰?
人によってキャパは違うよね?

• いっちゃん

いっちゃん

ほんとです!キャパ違う!
    子どもによって、悩みや大変さも違うし。。

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    本当に子供それぞれ違うし大変さも違うのに…
    メンタルやられてますが生きてるだけで偉い精神で頑張ってます🍀

• 10月23日
もも

俺今日夜勤するよって言ってくれるのは本当にありがたいの。でもいつもは泣き出してオムツ替えてミルクあげたらスーって寝てくれるのに、パパがやるとしばらくグズるかテンション上がってキャーキャー言ってるのよ。結局いつもよりわたし寝れないんだよね。そして目が覚めてママリ見てるっていうね。だったら休みの昼間に見てるから寝てたらって言ってくれた方が助かるかも…。一緒に頑張ろうってしてくれてる気持ちを大事にしたいから言えないけど…笑

はじめてのママリ

何で男って育児に関して口で偉そうなことばっか言ってくんの?いざ自分がすると何にも出来ないくせに。
教育方針だってお前みたいに育ってほしくないからこっちは学校から色々考えてんのに自分のど田舎、少人数の母校入れさそうとすんな。お前休みでも飲みに行く友達1人もいねぇじゃねーかよ!!
余計な口出しせんでえぇから外で働いてガッツリ稼いでこいよ。
それさえ出来ねぇのに偉そうにすんなよ。
あーーーほんっとうぜぇ。

はじめてのママリ🔰

毎日お腹が張って寝れない。休日だから多少寝れなくてもいいよね。早く寝付けれますように☺️

はろ

奥の歯茎が痛い💦
虫歯じゃないんだ。
腫れてもないんだ。
歯医者さんに言われたから…
親知らずか?歯ぎしりか?

ちーさん🔰

うわあああ久々に
ウォシュレットの勢いが強すぎて
座った途端異国の地まで飛ばされる
夢見たああぁ/(^o^)\wwwww
生理2日目、ただでさえしんどいのに
悪夢にもうなされるワイ
もっかい寝よ、、

ママリ

3時間起きっぱなしで何しても寝なくてやっと寝そうだと思ったらまた泣いてもうやだイライラする…こっちが泣きたいわ

はじめてのママリ🔰

子供寝かしつけながら、一緒に寝ちゃって気付いたら夜中の2時過ぎてた…
残ってた家事やって布団に再度入ったのが今さっき…
後1時間も、せずにまた授乳で起こされる…
まぁ、日曜日だから授乳したらちょっとだけ遅く起きるかな☺️

でも、結局旦那に「もう7時だよ!」とか言われて起こされるんだよなぁ…
あんたは、授乳しないんだからいいじゃん、たまには寝坊くらいさせてよ…

結婚してから朝ゆっくり寝ていたことない…
旦那が早起きで起こされるから
しまいには、「子供がいるんだから、いつも通りの生活しなきゃ子供が可哀想だろ!」って言ってくる…

なんか、悲しいよ…

それに、ここ最近子供を可愛いと思えなくなってる…
産後うつかな…
ヤバイかな…

はじめてのママリ🔰

今日飛行機で旅行の予定でしたが2時間前に子供発熱。なぜこのタイミングで…宿も飛行機もご飯も全部キャンセル。
仕方ないけれど悲しくて眠れない。

はじめてのママリ🔰

家にお菓子が溢れかえっている。貧血治したいからたくさん食べられないのに…。

カノン

まさか産後6ヶ月で産後うつになるなんて思ってなかった。

投薬治療をしても2時間で目が覚めて、不安で不安で怖くてただ耐えてる。
夫は保育園だめ、一時保育もだめ、ベビーシッターもだめ。
ファミサポは面談する元気がない。
私は実家が遠く今の住まいに友達と呼べる人はひとりもいない。
ポツンと家にこどもとふたりきりでおかしくなりそう。

もう何が辛いのか、苦しいのかもわからなくなってきた!
あと15分、5時になったら起きて家事だ🧺

ありおり

お墓参りに連れて行ってもらった息子に今日どこ行ったの?と聞いたら「お母さん海老」と返ってきた

お墓参りが彼にはお母さん海老に聞こえていたみたい🤣

はじめてのママリ🔰

この時間に目が覚めてしまった…
最近色々とあって旦那とギクシャク(多分旦那は気づいていない)してるし、じわじわと疲れるな〜🙈
ゆくゆくは2人目も考えてたけれど、今の自分やこの心境の中で、2人も大切に育てられるか不安…

はじめてのママリ🔰

育児って毎日色々な事が起きて、孤独を感じたり悩むことも多いけど、こちらに来るとたくさんママさんが体験談を聞かせてくれてめっちゃ救われてます🥲❤

今起きてるママさんも落ち着いたらゆっくり休めますように🙏

明日もゆるゆる頑張るぞー😍

はじめてのママリ🔰

出産して12日目、食欲は落ちてるのに体重は-4.6kgから一向に減らない😮‍💨
お腹はもっこりしたまま...

2人目出産時に+20kgで10kgしかへらせないまま2人目...
帝王切開やはり体重が戻りにくいのかな🫨

息子はまだ帰ってこないし搾乳量も減ってしまってるし
大変だししんどいけどやっぱ産んだ赤ちゃんが近くにいないのは寂しすぎるなぁ...

もも

うるさい、うるさい、うるさーい‼︎
旦那のイビキ‼︎
せっかく子供寝たのに‼︎鼻つまむぞ‼︎

mmm

鼻水が詰まっているのかズビズビやばい😭😭😭
寝てたら隣で息苦しそう😭
一応眠って入るけどすごく苦しそう😭
病院行くべきだよね?
生後1ヶ月だし早く生まれたから体重も軽いし😭
変に病院で病気もらうのも怖いーーー😭

はじめてのママ🔰

長男が寝ない。おかげで家事もできないまま(家事をしだすと長男も遊び出すためできない&添い寝していないと癇癪が発生)で地獄。
おわってから家事してはたしてわたし寝るの何時になるんだろ