※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。

夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方

そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。

また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

りあ

今日もお疲れさまでしたー(´▽`)ノ
夫が不機嫌になって出て行って、
朝帰りした挙句に寝室に籠って出てこないので
2階のブレーカー落としてみました(*^^*)
ついでにパンツの洗い替えも全部隠しましたー笑

• りあ

りあ

ブレーカー落としたお陰でWiFiが切れて不便(*´`)

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

ママ友とその子らと遊ぶ時、どうしても我が子に譲るように言ってしまう。
ママ友の目を気にして、小さい子に譲るのが当然という常識に囚われて、我が子の意見も聞かずに、譲るように一方的に親の意見を押し付けてしまう。それで癇癪引き起こして、我が子は小さい子に譲れないわがままな子に見られて。うまくいかない。

• るー

るー

めちゃ分かります😭😭
    でも冷静に考えたら、年下だからって特別に譲ることないですよね…
    私たちもなぜか昔から譲ることを推奨されてきて、その習慣もあるのかもですね💦

• 10月21日
  • ともぞう

ともぞう

上下関係なく、先に使ってた方には「〇〇ちゃん今使ってるもんね。終わったらでいいよ」で奪おうとしていた方、欲しがってる子には「今〇〇ちゃん使ってるから次貸してねだね」でいいと思います。一緒に遊べるような物だったら「一緒遊ぼー」って言ってあげるのが良いのかな。
    療育行ってますが、先生達の声がけそんな感じです。

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それがわかってるのに、いざママ友の目の前だとできなくなる自分が嫌だ、という話です。

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

2人目妊娠中だけど、離婚したい😇
離婚しないためには、もう相手になにも期待しないことだと思うけど、自分が壊れそう。

ママリ

娘の参観日楽しかったなぁ😊✨

ママリ

マーチング練習してる娘が、寝言で「いち、に、さん、し…、に、に、さん、し〜」って言ってる笑
頑張ってるなぁ🤭

はじめてのママリ🔰

お風呂あがりのドライヤー、歯磨き、寝かしつけ
最近はお父さんがいいとフラれて
ありがたいけどちょっと寂しい🥹💔

まゆみ

娘がマイクラのYouTubeを見てるので私も見るようになったら夢でゲーム画面が出てきたりストーリーが四角かったりするという話を夫に伝えたらやりたい!と思ったのかダウンロードしてくれて始めたけどゲームほとんどやった事ないから操作に手間取りやりたいことあるけど夜が来て倒されてまた1からでもう挫けそう…4000円を無駄にしないために頑張るけどみんなこんなに難しいのやってるの??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マイクラ難しいですよね💦我が家も主人が一緒にやりたいと言うので買ったのですが、何の説明もなしにフィールドに放り出されて「これでどうしろと…?」と困惑している間に倒されてました🤣
    私の周りのママさんは何が楽しいのかさっぱりわからんって言う方ばっかりです😅

• 10月21日
ままり

2日連続で膝の裏がツッタ😇
痛いよー🥲

りん

週7ワンオペ帰りも22時ごろで実家も遠い、、、帰ってきても寝ながらミルクあげてるから寝てきてしか言えない。もう結構心が疲れてきたのか涙出てきた😂

退会ユーザー

大変😭よく頑張ってますね。

• 10月21日
  • りん

りん

ありがとうございます😭

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにほんとにしんどいですよね😭
    ワンオペは堪えますよね😭
    何とか息抜きできる時があればいいのですが……ご無理なさらず!

• 10月21日
はじめてのママリ

お昼めちゃくちゃ眠かったのに
全然寝れない😭😭
久々にあつ森でもしようか…

おまめ

ギャン泣き夜泣き。
最近増えた。もうやだぁ、、
いつになったら娘は夜通し起きずに寝てくれるんだろ

• りほ

りほ

うちもです。今すでに何回起きたかなぁ5回くらい起きてます🥺何故かギャン泣きで反ってなかなか寝てくれません。

• 10月21日
  • わんわん🔰

わんわん🔰

うちもです。いつになったら夜通し寝てくれるようになるの〜😭

• 10月21日
ほたて

明日は義両親がわたしに会いたいとはるばる東京にくるということで仕方なくランチだけ行くことに。
1ヶ月くらい前なら元気だったけど、もうおなかが高頻度に張ってしんどいし痛いし、会いにくるのは今じゃないんだよ〜タイミング最悪〜👎
ストレスで明日の夜はもっとおなか痛くなりそう😔
体調あまり良くないから早く解散したいアピールするしかない、、!

ママ

旦那に嘘つかれてた。
それなのに平気な顔して生活してるのに恐怖を感じた。
もうほんと離婚したい。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの旦那は常に嘘ばっかりです🤥なので信用ゼロ
    別居してます!いないからストレスもないし、子供と2人のびのびしてます☺️

• 10月21日
  • ママ

ママ

仕事に行ってるって言ってたのに、実際は行ってませんでした。
    携帯のLINEで職場の人に休むと連絡していた日、私には今昼休みだよ!と行った風なLINEをしてきてました、、、
    私が勝手に旦那の携帯を見たのでそのことを言えませんが、
    嘘ついて休んだりしてないよね?と聞きましたが
    そんなことしてないよ!と言われました、、、
    なにが本当なのか🥲💦
    嘘つき旦那はいない方がストレスないですよね😭
    私も別居や離婚かんがえてます😔

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

子どもと過ごす時間が大事!本当に可愛い!って言うのにスマホやYouTubeばかり見てるのなんでなん🫥
一人の時間が欲しいって言ってくれたほうがこちらの精神衛生上良いのにな。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一緒です!!笑
    泣いてもYouTube見ながら、んー?どしたのー?って…家事も育児もまともに出来んなら黙って外で稼いで来いっちゅーの😩

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

今週はイライラすることをやめようと思って生活してて、大成功で自分も子どもも楽しく生きてたけど今日の夕方急にスイッチ切れてガッと疲れが来た😂
慣れないことしてはいかん

でも、イライラすることを辞めたら心から息子たちかわいい!って思えることが増えたな~
明日からも程よくがんばろーっと

はじめてのママリ🔰

旦那、帰ってくるの早くて私の1人時間今日もあっという間に終了😩今週なんなん?1人時間なさすぎ😑💔

はじめてのママリ🔰

次女の誕生日終了。
旦那不在だったから、明日しっかりお祝いする☺️
誕生日の飾り付け喜んでくれた😍
長女、幼稚園休んで女だけでのんびり過ごしたね😊❤️
公園行ったり、大好きなミスド買っておやつに食べたりして楽しく過ごせたかな?😘
小学校とか行ったら、誕生日でも簡単には休めなくなってくるから今のうちに…思い出に残るかは分からないけど、今日が楽しかったらママはそれで良い😂
産まれてきてくれてありがとう❤️

ㄑႫ

鼓笛の服持って帰って来たあ

当日1日長いし
下の子とやっぱりお留守番のが
良かったかなあ

あかね⛄️🌹

せっかく広いベットに買い替えたのに、全員でくっついて寝るからあんまり意味ない😂個人的には大の字でゆったり寝たいんだけどなぁ🤔まぁこれはこれでいいか🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもです😅
    旦那は2階で広々1人で寝てて、私と子どもたちは一階の部屋にシングルベッド3台並べて寝てるのに朝起きたら1台で寝てる謎です😂

• 10月21日
  • あかね⛄️🌹

あかね⛄️🌹

なんでこうなるんですかね笑

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

下の子寝っ屁
ウケるwwwwwwwww

眠い眠い眠い
って子供みたいに騒ぎ倒して
旦那にクソ長い髪の毛
ドライヤーしてもらって
22時には布団に入ってたのに
寝れない。

_:( 'ᾥ' 」∠):_クソっ

はじめてのママリ🔰

下の子がおでこ強打して全然私が眠れない😭

フラペチーノ

子どもがちゃんと布団かぶってるか気になって何度も起きる季節になったなぁ…

夏の間はそんなの気にしなくて良かったけど

まめ

そろそろ寝てほしい時間。娘、おもちゃを散らかしていて、こりゃなかなか寝そうにないなぁ。と半分諦めていたが、ある程度遊び尽くしたら、そそくさと片付け始め、『さ、二人とも携帯を貸して。携帯さんも眠いって。』と夫と私のiPhoneを回収し、コテンと横になってしまった。
え、私、お母さんと同居していたっけ?となった。
4歳しっかりしてる。。

厳しいこと言われたり批判されたら嫌だな💦って思いながら質問してみたら、温かいコメントで溢れてて嬉し涙がでる…😭

あかり

2年育休とろうかな、、、。
上の子が卒園した保育園、顔に傷つくってくるような保育園だし、、、上の子。小学生だけど1歳児くらいに保育園でお友達からやられて顔に傷があって、いまだに消えないの。

次の子も心配すぎる、、、。別の幼稚園にしようかな。
もし保育園の3歳児クラスなら顔にひっかき傷とか、噛み跡とか、さすがにないよね?

もしこのひとりごとを保育士さんがみてたら、教えてほしいです、、、、

• よな

よな

保育士です!集団生活の中なのでどうしてもトラブルで怪我をしてしまうことは絶対に保育園でも幼稚園でもあります!3歳児だからなくなるってこともありません!

• 10月21日
  • あかり

あかり

ありがとうございます😊
    顔の傷ってよくありますか?ひっかき、噛み跡などです!

• 10月21日
  • わんわん🔰

わんわん🔰

保育士です。
    3歳児さんでも引っ掻きや噛みつきは全然あります😞
    喧嘩などで咄嗟に出てしまうので
    引っ掻きはほぼ顔にいく事が多い気がします。
    絶対無いとは言えませんが
    先生との関わりが更に近くなる
    小規模保育園など検討されてはいかがでしょうか?

• 10月21日
  • よな

よな

だめ!って言った時にやっぱり
    顔に行くことが多いです!
    3歳児になると担任の数も減ります。わんわんさんがおっしゃっているように小規模ですと大人の目が届くことが多いと思います。しかし、小学校へいくと友だちとの喧嘩で傷を作ることもあります。他の子に怪我をさせて謝るより、うちの子が怪我してもあまり言わないようにしてます!いつかうちの子も加害者になるかもしれないので!

• 10月21日
  • あかり

あかり

3歳児でもあるんですね。
    うちの子、やられる側で、自宅でも他害行為ないタイプだったので、仕方ないかもです。

小規模でみてもらうのも良いですね!

回答ありがとうございます♪

• 10月21日
  • あかり

あかり

今上の子が小学生ですが。
    小さな小学校なので、今のところ友達との喧嘩で顔に傷とかはまだないです。
    今後、あるかもですね。

そういえば、保育園で顔に怪我したときも加害者が誰か、きいてないです💦加害者の親から謝罪なかったです。自分だったら、親として謝りますけど。

• 10月21日
  • あかり

あかり

怪我がないように見てもらえたら、それだけなんですけど。
    人数配置に無理があるから、仕方ないですよね。

• 10月21日
  • よな

よな

怪我をさせたのは園の責任もあるので加害者が誰かを伝えるのをやめている園もあります!
    あまりにもひどい傷には双方にお伝えして謝罪をしてもらうこともあります!!我が子が怪我をしてくるとやっぱり心配ですよね😭

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

せっかく娘爆睡なのに私が寝れない…😭

✿しぃすぅまま✿

今日は整体に行ってこれた!
資格の勉強できた!
家事は洗濯以外ほぼしなかった!
お風呂にゆっくりつかれた!
息子とゲームできた!
息子がたくさんご飯食べた!

いいことたくさんあったな♡

なん

息子が髪の毛ドライヤーしてくれた!
ままやってあげる!ってなんて優しいに育ってるんでしょう…!
自分はもちろん妹にもしてあげてて優しすぎる✨
寝る時は手繋いだり抱きついてきたり、可愛すぎてきゅんきゅんします😭💓

あや

予定日まで残り100日🥹
感慨深いなぁ、、♡

よな

2歳半の娘、外遊びたくさんしない日は夜通し寝ないことある、、、ちょっとまえまで、ぐっすり寝てたのにな、、、いつまで夜が起きるのーーーー

ズボラまま🐷

三男くん、ゲップ苦手すぎて
5回に1回くらいしかでらん
その代わり、オナラが凄い😂
ゲップでらんわりに、
吐き戻しそんなにないのは
オナラのおかげか?笑

1週間検診で体重の増えが悪いと指摘されて
🍼も飲ませよるけど
来週の検診では体重増えてますように!
1日に1回、家の体重計で測りよるのは増えよるみたいやけど!
完母でいきたいけん
検診で体重の増え良かったら
🍼やめようかな…
それとも、1ヶ月までは続けてて言われるかなぁ

ママリ

暑すぎて眠れません😅💦

うん

小2男子、発達遅延とASDで支援級です。もとが通常級スタートだったので、交流級が割と多いです。その分小さなトラブルがたまにあるのですが、今日私のエゴで息子をとても傷つけてしまいました。
発端は、交流級の体育でクラスの2人がぶつかってきて、息子が怒って手を出したと報告を受けました。相手の怪我はその日の帰りには治って子供同士、仲直りもしたと聞いて、それでおわっていたら、こんな事にはならなかったのですが、ふと他害をしたら相手の親御さんに謝罪をするべきと耳にして、支援級の先生に聞いたら、ちょうど参観日もあるので、その際親御さんにお声掛けをすると良いとアドバイスを受けました。
トラブルが水曜日の話で、参観日は金曜日でした。参観日の前夜に、息子に確認した所、暴言は吐いたけど、パンチなんてしてないし謝っただろと怒っていました。やってもないのに何で謝るんだ!と癇癪を起こし、親だけの謝罪という形に予定しました。
そして当日、交流級の先生に直接確認すると、何だか曖昧な言い方で、どの子がぶつかったかわからないが、近くにいてお互いピリピリしていて、息子がその子にやられたと思ってパンチしたと聞きました。
正直パンチした所も先生は見てないような言い方でしたし、交流級の先生は親御さんまでに言うほどでも無いという程度でしたが、支援級の先生は今後もあるし、いろんな親御さんが居てお母さんが心配でモヤモヤするようならと結局決行する形になりました。
そして参観がはじまる前は親御さんが居られず、終わって他の親子がワチャワチャしてる中、先生と相手の親子を探して、謝罪をしました。その際先生はこちらが勘違いして叩いたと相手の親御さんに話し、
他の親子も恐らく見ていたと思いますし、息子は少し離れた場所から睨んで見ていて、帰りが遅くなったせいで友達と帰れなかった!と廊下で癇癪を起こしてしまいました。

おそらく私が謝罪したのが許せなかったんだと思います。
学校の廊下から帰宅までずっと怒りながら、他の親子にも見られ、家に帰って糸がプツっと切れたように、息子に沢山ひどい言葉を怒鳴って言ってしまいました。
息子は大泣きしながら、ママごめんね、と泣いて、でも僕、ほんとにパンチはしてないんだよと泣きながら訴えてきて、自分の体裁だけ気にして、息子を信じてなかったんだと気づき息子と大きな壁ができてしまったようで、涙が止まりません。
きっと本当にやってないんだと思いますが、今までワーキングメモリの低さもあり、作り話や嘘を本当のことのように話すことが何度かあったので、信用できていませんでした。
私にも、謝罪で仲立ちした先生にも、息子は自分は信用されてないと思ったでしょうし、相手のお子さんは嘘をついて相手の親が謝罪してくれるんだと思ったら、今後いじめなど足元見られないかなど余計な心配が沢山出てきて、自分がどれだけ浅はかで息子を傷つけ自分の首もしめたのかと思うと、悔やみきれません。眠れず投稿しました。息子にはその後沢山謝罪をし、表面ではいつも通りに戻りましたが、来週からの学校のことや、繊細な息子の心が壊れてないか心配です。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

状況からして謝罪にいたったのはしょうがないと思います。物事にはいろんな側面があるので、謝罪してもしなくても、悩みは出てきたと思います。息子さんに愛情は伝わってるように感じます。大丈夫だと思いますよ。

• 10月21日
  • うん

うん

コメントありがとうございます。
    そうですね。。謝罪してなかった場合のこともありますもんね。たまに自分で暴走して、結果子供のためを思ってのことが裏目に出て後悔してしまいドツボにはまります。。

• 10月21日
  • わんわん🔰

わんわん🔰

その状況を見てないからこそ先生達の話はしっかり聞きたいですよね😭
    なのに曖昧な言い方で説明されても…😫
    謝って仲直りしたのに
    日が変わってもまた謝らなければならないのは息子さんじゃなくても納得いかないかなと思います😭
    お母さんも辛かったですよね。
    良く頑張っていらっしゃると思います。
    沢山息子さんに謝罪してるようなので明日は謝罪でなく沢山抱きしめてあげてください😊

• 10月21日
  • うん

うん

コメントありがとうございます🥲 
    多分先生、見てなかったんだなって思いました、、相手の言い分だけ聞いて、やってないのに謝罪した私と、息子の気持ちって、、って感じです。。
    子供の為にしたことが逆効果になってしまいました。。
    今日はたくさんギュウしようと思います!

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

どうにか産む前に夫婦で一緒の写真やら家族写真が欲しいと思いつつもうすぐ臨月💦

カフェでお茶しても映えスイーツもほぼ写真に撮らないからすぐ忘れてしまう…。

はじめてのママリ🔰

今日リラックス目的でスタバにベビーカーで行ったら同じようなおひとりさまベビーカーママがたくさんいました。みんなお疲れ様です☕️

ともぞう

旦那が寝かしつけてくれて、寝室は別だからいつも私がきたら出てくのにさっぱり出ていかず寝始め何度か起こしたのに起きない。ほっといたら微妙な時間にギシギシ音立てながら出て行って息子が起きてしまい覚醒ナウ。迷惑ー

ママリ

保育園見学の電話、家と車の購入検討した今日はいろいろ考えちゃって今後が不安で眠れない。

チコヤ

早く寝ろ ぶん殴りそう

はじめてのママリ🔰

1ヶ月後は娘の3歳の誕生日。

義母から誕生日プレゼントで数十年前の日本昔話のDVD届いた。娘も怖い、と言って見ないし。
なんで娘の欲しいもの買ってあげようと思わないのかなー。旦那さんも「うちの親こういうとこあるから」って意味わからない。

はじめてのママリ🔰

さっき💩踏ん張ってたら泣き声が、、
まだスッキリしないから泣かせておこうと再度踏ん張ってたら「ママー!ママー!!ママー!!!」って息子が叫んできた🤦‍♀️
ゆっくり踏ん張らせてくれーーー

りり

今日はお宮参りとお食い初め、まとめてやるぞ〜!
お昼過ぎに祈祷受けに行って、夜ご飯お外でお食い初めじゃ。
頑張ろうな子供達。

あかり

久しぶりに眠れないです。
お腹空いてきた、、、
妊娠中で体重指摘されて、栄養指導はいってから、気をつけるのに、、、お腹はへる!
赤ちゃん無事に産むために、明日も気をつけよう、、、

3時間おきに起きる生活って嘘じゃん🥲抱っこしないと泣いて寝ないから旦那と交代まで寝れない

みーまま

月曜日に出産してやっと退院だ☺️
娘は可愛すぎるけど、やっと息子に会えるのが楽しみでしょうがない💕初対面どんな顔するかなぁ…

それにしても、優しいスタッフさんばかりで安心して入院生活を過ごせてよかった

そうちゃま

トイレで起きて1時間半。産前の寝られないループに入ってしまっている〜😭
2〜3時間寝られないか1時間起きくらいに起きるかのどっちかの日々🥺

みな

夜が嫌い。
何度も起きる娘。前よりおっぱいに執着が強くなって一回が長くなってる授乳。私がこんなに辛いのを知らずに休日も別室で寝る夫。
もう嫌だ。一人になりたい。

はじめてのママリ🔰

ここ最近ひどい夜泣きでトントンもだめ、抱っこもだめ、放置してもだめ。気が済むまで泣いてくれーって思うけどほかの家族や近所に迷惑になる事を思うと泣き止んでくれーとイライラ。。ここ一年まとまって寝れてないから心も身体も悲鳴をあげています。。

ママリ

仕事山積みで帰ってきた‥
来週怖すぎるけど
土日は忘れてゆっくりするぞ😌

myn

上の子優先って難しいな
下の子の泣き声がうるさいって言った娘に強く当たってしまった🥲
娘も体調優れなくて、きっとママに甘えたかったのに、、、
今は実母と寝てるから
朝起きたらごめんねを言って
たくさんギュッとしよう🥺

苺😺

旦那よ。いつも遅くまで仕事してくれてありがとね。もう少し家事を手伝ってくれ〜。何故私が1人で家事、育児してるんだ❓娘よ。いつも有難う。いつになったら断乳してくれる?心に余裕がなくて何もしたくない。世のママさんたちは私よりも頑張ってるのに。私って駄目だな。皆様お疲れ様です。

おこの みやき

久しぶりに夜間授乳と戦ってます(笑)
今回は2人目ということもあってか、今日から急におっぱいめっちゃ出るようになって、もうパンパン😅
1人目ではあまり感じることのなかった「授乳してお腹空く」を実感してます😂
朝ごはんが待ち遠しい(笑)

そしてもうすぐ退院だぁ〜!
がんばらなきゃな〜👏

みゆママ

今日も旦那がめんどくさかった。
おらんのにうざいって末期やなー。
私はあんな人間にならんように気を付けよう😇

明日は娘達と動物園。
旦那おらんからワンオペやけど気楽で良き💕
楽しむぞー!🙌

ゆっっこ

39歳、妊娠5ヶ月前の妊娠より倍疲れる気がする!年のせいだな!でも、明日からも体力作りに頑張るぞ!!
家事に育児に頑張るぞ!
負けるな自分!!

…でも、お昼寝だけはさせてもらおう笑

t

足つったいたあーーわわ

寝れなくてこんな時間になっちゃった🫠こういう時間本当にあかん…

はじめてのママリ

安定の寝落ちー
次男の咳がひどくて起きて、重い腰を上げて片付けー

今週久しぶりに旦那が夜勤で夜だけワンオペ頑張ったぞ👍
旦那がいなかったから、長男の誕生日お祝いちゃんとできてないから、明日やるー31のマリオケーキ喜ぶかな?笑
大人も初めて食べるからどんなものか気になる笑

ゆっっこ

あと、妊娠4ヶ月入ってから必ず深夜2時半に起きて4時半にまた寝る。さらに昼寝をする。
なんか、あんまり長く寝れなくなってきたのは、やはり妊娠のせいかな?

わんわん🔰

5時間寝てくれてた奇跡の日
再び訪れろ!!!!!!

はじめてのママリ🔰

今日は一日中体調悪くて寝込んでました。明日は少しでも体調良くなってるといいな☺️

はじめてのママリ🔰

寒くて起きちゃうんかなー?
寝る時の服難しい😭

そらお

長男が夜から発熱。保育園ではインフルが流行ってて学級閉鎖。インフルの可能性高いじゃん🤒
さっき嘔吐して布団からマットレスにまで吐瀉物がついて終わった、、🥶
生後16日の新生児👶🏻もいるから家庭内感染を絶対防ぎたい。
早く夜が明けてほしい

はじめてのママリ🔰

妊娠中です〜
初産なので不安だなあ
寝れなくなるくらい怖い😿

はじめてのママリ🔰

夜間授乳で全身バキバキ
夜中まで本当にお疲れ様

はじめてのママリ🔰

毎日この時間にイライラしながら起きるのツライ。

はじめてのママリ🔰

いつまで続くんだろう