※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

✿しぃすぅまま✿

今日も今日とて疲れたー!!
なんか天気が良くないと身体も疲れる😩
首と背中の痛みと頭痛がでてきたから明日は整体!!
リフレッシュして来るぞー!!

magcake

皆さんおつかれさまです🥰🫶
昨日の年子ワンオペ育児の者です👧🏻👶🏻🩷今日1日を乗り越えた自分も皆さんもえらいえらい!!✨
今は今しか見れないし、感じれないものがある!
あの時はキツかった しんどかったと笑えるように今頑張る それに尽きる!!

mama

キャンプ行きたいけどもう寒いからデイキャンプしたいなー。ってゆう旦那。
勝手に1人でいってくれ〜
こっちは至れり尽くせりの温泉旅館でゆっくりしたいわ

りんご

寝返りを習得してから、うつ伏せ大好きで永遠に飛行機してる😂
方向転換だけだったけど、最近後ろに下がるようになってきた。
お家の危険ゾーンをチェックしないとな。

はじめてのママリ

最近何かを訴えて言葉にならない何かをずっと喋っている我が子。
もう赤ちゃん終了が近づいている…嬉しいやら寂しいやら🤔

ズボラまま🐷

ついについに
2人乗りベビーカー
メルカリで買っちゃった~
横型のエアバギー譲ってもらったけど
なんせ重いし場所取るし
大きすぎてファミリカーなのに
車に乗りそうにない笑
実用的じゃなさすぎると思って
物置部屋で眠っている笑
縦型の方が周りの邪魔にもならんし
コンパクトに畳めるけん
車にも乗りそう!
定価より28,000円も安いし
状態も良さそうやし
届くのが楽しみ😊

はじめてのママリ🔰

次女、お誕生日おめでとう❤️
もう3歳かぁ…早いなぁ🥹✨
どんどんお姉さんになっていくね!
ずっと小さいままでいて欲しいと思う気持ちと成長が見れる嬉しさ、大きくなっていくのは嬉しいけど寂しさもあるしなんか複雑😂💕
3歳、どんな一年になるかな?笑顔たくさんで元気に毎日過ごせたら良いね😊❤️

飾り付け、あと少しで完成。喜んでくれたら良いなぁ☺️

はじめてのママリ🔰

旦那、早く寝ろ。
食べたものもそのまま、誕生日の飾り付けもノータッチ。なんなら、プレゼントやご飯なども全然手伝わない。何もしないなら早く寝てくれ。私の寝る時間どんどん減るんだよ。やる事まだまだたくさんあるんだから…

みん

2人育児になってから、以前よりさらに心のゆとりがなくなってしまった😢
さらに上の娘はイヤイヤ期。
私もつい怒りすぎるし口調もきつくなる。
絶対怖いだろうな…😢😢😢
明日は2歳半になる日。
少しでも穏やかに接したい

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    共感すぎます😭
    2回目の育児だし単体なら余裕持てるけど、2人同時育児は目ん玉ひっくり返るくらいヤバイですよね、、笑
    毎日家の中カオスです♡

    • 10月20日
  • みん

    みん

    お子さんの年齢、ほぼ同じくらいですね!
    違いはあれど、きっと同じような感じなのかなあと想像がつきます🤣
    毎日お疲れさまです、お互いに!笑

    • 10月22日
はじめてのママリ🔰

今更ながらコークオンアプリで買った🍹
現金でもいける事に驚き😳
そして無料チケットくれた🙌

はじめてのママリ🔰

夜間授乳眠い💦寝ながらあげてる 

親から大量の子供が好きなパンとか果物とか送られてきて嬉しい😂
果物とか一番ありがたい

ママリ

次女鼻詰まってて痰もあって咳もおかしくなってきた🥲でもぐっすり寝てる…
はぁ、、、こっちは心配すぎて眠れない

くっくまま

次の授乳までまだ1時間半あるのにギャン泣きなお子…
とりあえずパイくわえさせてみたけど、そのままミルクもあげるべきか…量少なくあげたらいいかな…?
こんなの初めてだから分からないよーう😭

なーち

4ヶ月に入ったら、義実家と旅行!♡ 宿も全部旅費出してくれるらしい🥲 義母と結婚したいわ~

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

コーヒー飲みすぎて覚醒☕️ではなく、頻尿気になって寝るも起きてしまう(*´∇`*)ははは‼️
なにやってんの〜わたし〜(*´∇`*)

今日とて、ゆるっと、今を大切に、育児していきますかぁ(*´∇`*)💕

はじめてのママリ🔰

「もう5時間寝てます」
「起こしても全然起きません」
とか羨ましすぎる😭
うちの子は1時間とかで起きる‥よくて2時間とか。寝てほしいー

mihiro ꪔ̤̥

2人育児になった途端余裕が全くなくなって、最近毎日イライラして、自分おかしいんじゃないかと感じる日々。
上の子のほうがよっぽど大人。
「ママおこりんぼ!」とか、「優しい顔じゃないよ!」とか言われ何も言い返せない。
イヤイヤ期だからって言い訳にならないよね。
ほんとーーにどうにかしたい。

はじめてのママリ🔰

あと4時間後には起床😇
朝が辛い😭

ゆい(*・ω・)

休憩なしの6時間労働ってどうなのよ??お腹空くって絶対!!違法ではないんだけどさー 
土日休みでおまけに近いから魅力的なんだけど耐えられるか私に?? 

 しかも扶養内だと週3しか働けないんだがいいんすかね? 
まぁ連絡来たら聞いてみるけど 
 
 

はじめてのママリ🔰

今日も一日みなさまお疲れ様でした。忙しい毎日だけど後から思い返すと楽しかったなと思えることたくさんあるから頑張れる☺️
明日もがんばろー!

ちこ

ガルガル期いつ終わるかな。
旦那のことまだ好きだけど、離婚したい。
ちょっと会いにいかなかっただけで義母義姉のガン無視つらい。目の前で喋ってるの見えない?
旦那も信用できない。

みな

細切れ睡眠に加えて眠りの質が浅すぎて全然疲れが取れない。。
娘が起きてないのに先に目が覚めたり、夜間授乳した後に目が冴えて眠れなくなったり(今)。

はじめてのママリ🔰

世の中のママみんな頑張ってる偉いぞー!!!🥲🥲
1人しか子供産んでないはずなのに産んだ覚えのないでかい息子が家にいるけど、、🥲みんな1人じゃないよー!!!こうしてお互いの気持ち分かり合えるママ友いるよー!!😆
頑張ってる人に頑張れって言うのあんまり好きじゃないけど
みんな頑張ろうねー!!🥹🥹🥹

ma

生まれた瞬間からある程度人生って決まってるなぁって😅
環境のせいにするなって言う人いるけど、それは恵まれてるだけだよ、今満ち足りてるからそう言えるんだよ。と思ってしまう

ㄑႫ

下の子👶
抱っこした時
ミルク🍼の匂いするのが好き💕

ミルク🍼タイム終わったし
トントン中💤

にこ

子供が生まれてもうすぐ5年❗️
あっという間に月日が流れ、毎日が忙しすぎ。
子供達に沢山幸せもらって毎日家事、育児頑張ってます!
どんだけしんどくったって子供の笑顔と寝顔見るだけで癒される。
寝不足でしんどくても母は、2人のために頑張るよ‼️
今日でようやく一週間が終わる。
今週は、遠足、下の子連れてスイミー行ったり、病院行ったりバタバタだったけどちゃんと家のこともしてきた。
母親って大変だけど代わりはいないし私が頑張るしかない。
皆さん一週間お疲れ様でした。

たまちゃん🎷

来週から仕事復帰😭

今日は通院とか買い物とか、予定無し❗下の子も慣らし保育でお昼寝までしてるし、旦那も仕事だし、育休中最初で最後の1人時間過ごせる😆

何もしないでひたすら寝れる😆💓

はじめてのままり🔰

幼稚園の願書今日提出なのにまだ決まらない😂💦
どうしよー

みれ

子どもって何歳くらいから今日の出来事自分で話してくれるの?
何したのー?とか質問したら教えてくれるけど、自分から今日○○したよー!とかは話してくれない。
帰ってきた旦那にも聞いてー!○○したんだよー!とか自分発信では言わない。
聞かれたことだけ答えてる。
3歳1ヶ月ではまだ無理なのかな?でも女の子の月齢近い子は、こないだアンパンマンミュージアムいったのー!って教えてくれたしなー、、、
やっぱりコミュニケーション能力が低いんかな、、、

くま

お昼寝たくさんしたからなのか、11時30分から今まで覚醒…
やっと寝てくれた💦すごいイビキかいてるwww
朝はゆっくりでいいのよと思いつつ、お子はきっと5時頃目が覚めるんだろうな🙄🙄🙄

私も早く寝よ( ˘•ω•˘ )

はじめてのママリ🔰

一昨日、母子共に健康に無事出産を終えました!!

さっそくベビが可愛すぎて辛いです😔🩷
この可愛すぎる生き物を一生かけて守り抜きます😔🩷

出産して1番に思ったことは
この世の全ママさん最強すぎる!!です🥺

これから育児頑張ります😊

  • あさ

    あさ

    出産おめでとうございます‼️
    そしてお疲れ様でした♪

    休める時に休んで、ベイビーをたくさん愛でましょうね❤️

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨✨
    立派な母になれるように頑張ります😊🩷

    • 10月20日
あさ

つわり気持ち悪い〜🥺
喉になんか使えてる感じが更に気持ち悪くてオエってなる。。。
早く終わって好きなものたくさん食べたい🥹

はじめてのママリ🔰

おっぱいの張りが痛い…薬が効くまでもう少し、…なはず…

娘も息子も寝てくれてるけど、私が横に寝たらしんどいから、起きてる事に決めた!

ミセスグリーンアップルナのLive映像見てのんびり過ごそう✨

明日の朝には助産師さん来てケアしてくれる!それまでの我慢😣

みつ

今月から夫単身赴任なったのに、なぜそういう時に限って生理重くなるの😭
ワンオペ&生理痛キツい、、、お腹痛くて痛み止め効くまで寝れない😫早く寝たい、、、😇

Mms2Y

今日は帰りが遅く、色々残ってる中、寝かしつけ!寝かしつけも遅くなっちゃって子供達にはごめんやけど⋯😥まあ、平然と起きてるタイプやけど笑
寝かしつけた後、もうこんな時間やけどやる事全部やってスッキリ😁
だが、腰がめちゃ痛い😭

Mms2Y

寝室来たが、なぜ子供達は横向きになっておるのだ😑
そしてパパもなんかズレてきてるしママの寝る場所はどこや?😑

はじめてのママリ

1年前のこの時間はまだお腹にいて8:45に産まれてきた娘、いつもはガーガーいびきをかいて早く寝る夫も1年前は徹夜で付き添ってくれて頼りになった夫、この1年本当にたくさんの事があって、、、て書いてたら涙うるうるしてきました🥹1歳の誕生日、感慨深すぎる。何も準備してないけど、誕生日のイメージだけは準備万端。明日頑張る💪

ママリ

明らかに自分の娘よりも小さくてヨチヨチ歩いてる子が、「はい、どーじょ!」ってしてて萌えた😭💗💗それに娘はどうぞ言えない😭「ダダンダン」は言えるのに何故😭

はじめてのママリ🔰

眠いのに寝れない😅
長女のはっきりとした寝言。
子どもたちと旦那の寝相の悪さ…
次女も夢みて少しぐずる。
色々と気になって寝れない🥺💦

はじめてのママリ

よくネットニュースで「○○が金髪に」とかあるけど、本当心底どうでもいいよね

はじめてのママリ🔰

寝てたのに旦那が帰ってきてうるさくドタバタされて起きちゃって、そこから眠れない
なんで寝てる人間がいるのに静かにしようって思ってくれないんだろ
本当にムカつく

みみ

また眠れなくなった😔😔
もうマイナスな事考えるの嫌だ
早く病院に行って治したい😔😔
人生楽しい方がいいなんて
そんなド正論頭では分かってる
でも心がついていけないんです

みのりん

何回起きてくんねんー!!
もう2歳やぞ😭

ままり

昨日から発熱(私が)
40度近くあって動けず
日中ひたすら寝てた。
そしたら夜寝れなくてこんな時間。
薬切れてまた熱上がってきたし
関節痛くて足が重だるくて
足のやり場がないし
とにかく腰が激痛。
だるいから横になりたい。
でも横になると腰が痛い、重だるくて眠れない。
あーー、早く良くなれーー(涙)

苺😺

娘よ
服を着てくれ〜😖🥲🥲

変な時間に寝たから寝れない😭😭。明日早く起きなきゃなのに🙀🙀。皆様お疲れ様です。

ぺんてる

下の子の熱が4日目。寝る前平熱に戻ったと思ったらまた40℃。咳もしてて寝ずらそうで可哀想(;_;)朝になったら病院行こう

はじめてのママリ🔰

人生って上手くいかないなーと。笑
今日1日出勤できれば初めての皆勤手当が貰えるはずだったのに、、子供熱ーーー😂
しかも大事な業務の締め日なのに熱ーーー😂
元気だったこの1ヶ月半、休みやすい日はもっと他にたくさんあったのに何故今日なんだー

ママリ

昨日はカルディでたくさん買い物してきた!!
ちょっとずつお菓子食べるのが楽しみ🩷

まも

給食食べなくて慣らし保育が終わらない
来週から仕事なのに

ママ

細切れ睡眠がつらすぎる。
昼間も夜中も3時間で授乳。
それなのに旦那は普通の生活が当たり前みたいに思ってて
ひとりで出かけられない。
なにかと一緒に行こうと言ってくるのが
ほんとにしんどい。

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

間も無く5時ですね(*´∇`*)
あと少し寝て、朝からぼちぼちですね💡

mama

旦那がすぐ近くににいるのにお母さんお母さんお母さんお母さん。あー逃げたい