※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまみ
子育て・グッズ

おしゃぶりについての体験談や使用しているおしゃぶりについて相談です。

おしゃぶりについて

調子がいいとすぐ吸って寝てくれたり大人しくしてくれるんですが調子悪いと大きく口開けて仰け反る。もう寝返りするんじゃないかくらい仰け反ります😂
これっておしゃぶり嫌いなんですかね、、笑
卒業が大変でも私の心の余裕の為にも頼れるものは頼りたいと思っています😓
①どこのおしゃぶり使っていましたか?
②嫌いだったけど吸うようになった体験談

コメント

ぺ

①ピジョンの使ってます。
②普段はほぼ使わないです。どうしても泣き止まなかったり、お店でぐずぐずしたときに使ってます。うちも吸うときはずっと吸ってます。嫌いかは分かりませんが、気に入らないときはペッとすぐ出しちゃいますよ(笑)赤ちゃんの気分もあると思います。

• やまみ

やまみ

お店とかで使いたいのめっちゃ分かります😣
    ほぼ強制で押さえて吸わしてるんで可哀想やけどそうでもしやんと周りの目が気になって🥲

• 10月5日
  • ぺ

確かに周りの目は気になりますよね。私はぐずり始めたら抱っこするかさっさとお店出ちゃいます(笑)でも周りには迷惑かけてしまうし最大限あやして泣き止ませる努力はしますが、泣くときは泣くし仕方ないと割り切ってます。

• 10月6日