※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの風邪受診のタイミングについて相談です。症状は軽く、熱もなく元気ですが、受診目安を知りたいと思います。

赤ちゃんの風邪、受診のタイミングどうしてますか?

産まれてから半年、子どもが体調崩したことがなかったので、皮膚科以外の病院へ連れて行ったことがありません。
2日程前に初めて鼻水が少し出てるのを見て、今はもう出てないものの少しつまってる感じがします。
咳は空咳をたまにしますが、以前から時々うつ伏せの時にむせたりしてるので風邪の症状ではないような…と思います。
熱はなく、元気に動き回って遊んでいます。
ミルクや母乳もいつも通り欲しがります。

心配なら早めにとも言いますが、症状からして緊急ではないのと、いま色々流行ってるので下手に病院行って拾うのも嫌だなと思います…😓

子どもの病院の受診目安について、参考までに教えてください!

コメント

みいな

急に気温が下がったので、鼻水が出たりしているのかなと思いました。
その症状であれば様子を見るかなと思います。お薬をもらうまでいかなそうですし…
咳や鼻水、鼻詰まりがひどくなって苦しそうであったり、熱が出たら受診します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😣
    本人も機嫌良いので様子見ることにします!
    ありがとうございます!

• 10月5日