※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiaimomomo
お仕事

子供を預けて働くことについて否定的な意見を受けた女性。その対処法について相談しています。

こんばんは。
質問というより、愚痴になってしまいますが聞いてほしいです。

6月から前勤めていた職場に、パートで仕事をしています。

現在子供は1歳で、5月に保育園に入る事ができました。

子供を預けて仕事をする事に賛否両論、いろんな意見があると思います。
勤務先の人に「小さい子供を預けて働くなんてありえない。あなたがそういう人だと思わなかった。」と言われました。

そんな事言われて、イライラ、イライラします。

人それぞれいろんな家庭があり、いろんな悩みがあり、悩みに悩んでしてる事なのにホントにストレスです。

皆さんなら、こういうふうに言われてなんて返しますか?

コメント

Qちゃん

私だったら…

人の家庭の事情も知らないで自分の意見を押し付けるなんてありえない。あなたがそういう人だとは思わなかった。自分が100%正しいと思ってるのかな?人の気持ちが考えられない人だったなんて…本当に残念でショックです。はぁ…悲しい。

って言いますね。

ドラえもん☆

あんたは親かッ!って感じですね!
子供を預けて何が悪いんですか??
と私なら言い返します。私の何を知ってんのッ!(#`皿´)って感じですよね!関係ないのに本当にイライラしますね。私は11月から預ける予定ですが、お義母さんに1歳まで一緒にいてあげないの??と言われました。じゃ、1歳になれば預けるのはいいのかよ!とか思いました。言葉が悪くてすいません。育児も大変ですが、一緒にいれるならいてあげたいですよね。それは一番、お母さんが思う事ですよね(*´-`)それが出来ないから悩んだり働いたりしなきゃいけないのにイライラしますね( ̄^ ̄)

aiaimomomo

お返事ありがとうございます!
ですよね!
また、次同じような事を言われたら言いたいと思います。

aiaimomomo

お返事ありがとうございます。
皆さん思う事同じなんですね!
義母に言われるとキツいですね(;_;)
同じ境遇の人がいると、励まされます!