※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもちちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月の娘の服装について悩んでいます。肌寒くなってきたので、お出かけ時の服装や将来のサイズについて迷っています。服を着せすぎないように気をつけたいです。

【2ヶ月の娘の服装について悩んでいます】

10月17日で2ヶ月になる娘がいるのですが、今の時期何を着せたらいいのか服装が分かりません。そろそろ肌寒くなってきてますが、家では短肌着とコンビ肌着を着せて過ごしています。お出かけする時には何を着せればいいか悩んでます、また12月には4ヶ月になり室内と外でどんな服をきせたらいいか分かりません。着せすぎも良くないと聞いてどうしようかと。サイズは今は50~60ですが、4ヶ月とかになると先を見越して60、70、80を買った方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今の時期にお出かけするんだったら短肌着にカバーオールでおくるみで調整で大丈夫だと思います!

12月でも暖房で室温は調整してると思うので短肌着、コンビ肌着または肌着にカバーオールやロンパースで、外出も同じですかね!

大きめ小さめにもよりますが、あっという間に大きくなるので70〜80なら長く着れると思いますよ。

• おもちちゃん

おもちちゃん

なるほど、ありがとうございます!少し大きめのサイズのロンパースを買ってみようと思います!

• 10月5日