※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
産婦人科・小児科

【4歳の息子が熱が続いていて心配です】もう少しで4歳になる息子がい…

【4歳の息子が熱が続いていて心配です】

もう少しで4歳になる息子がいます。
10/1の夕方に発熱し、2日の夕方には熱が36度くらいまで下がりまた38度くらいまで上がるといった状況です。15時ごろから微熱から38度前後に上がることがもうここ4日ほど続いてます。

昨日病院に行き、コロナの検査は陰性。咳も鼻水もまったくしてません。小児科では夏風邪かな?といわれ解熱剤を処方してもらいました。食事も今は普段通り取れて、遊ぶ元気もあります。
ただ37.5から38度くらい熱はあります。

ここまで熱が上がったり下がったりしたことがなく、他に病気が隠れてるのかな?と心配です。でも元気なので安静に待つしか無いのか、、。

熱が高くしんどそうな時は鼻血もでてました。5分もかからず止まりますが💦今日は全く出てません。

土曜日に運動会もあるので、スカッと治って欲しいです。熱のみ続いたことのあるお子さんなどのお話聞きたいです。よろしくお願いします。

コメント