※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

【隣のお爺さんの回覧板の急かしについて】隣のお爺さんが回覧板をめち…

【隣のお爺さんの回覧板の急かしについて】

隣のお爺さんが回覧板をめちゃくちゃ急かしてきます😇
隣のお爺さんがスタート地点で班長さんで、うちが最後です。

毎日ポスト確認してるし、休みで出かけていた日に入っていたら次の日には絶対回しているのに、8回中8回覧板は?とうちにきます😇(そのうち3回ほどはまだうちに回ってきていなくて、回ってきた時点ですぐポストインしてきました)
その都度、いつもポスト確認してますし、次の日までには必ず回しますので!って伝えているのですが、区長さんに渡さなきゃならないからと来るんです…
今日なんて2回訪ねてきて、でかけてたので携帯にインターホンの通知が来るのでまたきたのかーなんてチェックしてたら、帰宅後3度目の訪問がありました😂多分車チェックしてます。
ちなみに今月1日に回り始めた回覧板で、うちにきたのが今日5日です笑
朝方はなかったので、お昼前ごろに回ってきたんだと思います。。

どうしたら良いんですかね😂
前は私が帰省中で、夫が帰宅したのを見計らって訪ねてきたのですが、帰宅後すぐ夫はシャワーするので、裸になったタイミングだったので出れずにいたら、ドアをガチャガチャとしてたみたいで💦
イラッとしてしまって、きつめに伝えてもめげずにまた来るんです😫

コメント

はじめてのママリ🔰

順番を変えてもらうとかはできるんですか?😅そしたら区長さんに持っていかないといけなくなりますが💦うざいおじいさんよりはマシかなと

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    それが、班長さんスタートが決まりみたいで、本当はうちが今年班長だったみたいなのですが、引っ越してきたばかりだったのでご好意で隣がやってくれることになったんです💦
    なので来年はうちが班長でスタート地点にもなるので、多分変更はできないのではないかと😢
    今年だけの我慢なのですかね😭
    こんなに急かされると思ってなかったです😰

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

心配性なおじーさんですね笑
そんな毎回来られたら私、鬱になりそうです笑

回覧板は3軒分だけなんですよね??
自治会長さんにやんわり話してみたらどうですか?😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    本当、またきたか…という感じです💦インターホンにもめちゃくちゃ顔近づけるので、びっくりしますし😭

回覧板は3軒ではなく、12軒分なんです😰
    相談だけでもしてみて良いですかね…😢

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご老人って距離感ないからインターホンも顔近いんですかね😂

あ、12軒もあるんですね。
    そしたらうちと同じくらいの軒数です(^^)やはりどこかで止まったりしちゃうみたいなんですけど、急かされたことないです🤣🤣訃報があった時は速やかに回すのがルールですが、、、、

おじーちゃん、暇だから相手にして欲しいんですかね?🤣他の人にも急かしたりしてるんですかね?

• 10月5日
ぽん

班全体に「回覧板は出来るだけ早く回して下さい」とお知らせさせるか、そんなに急かすなら、毎回「至急回覧です」と書いておけばいいと思いました😅
にしても迷惑な班長さんですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    それがそんなに急がなくていいみたいで、お爺さんもいつも

👴何もいいんだ、特別なこと書いてないし。ただ、区長さんのところに1週間とかで持っていかなきゃならないから

っていうんですよ😩
    それでも急ぐなら最初から急ぐっていって欲しいです😓

ちなみに回覧板の内容は
    シニア会のお知らせ
    ボーリング大会のお知らせ
    などです😇

• 10月5日
  • ぽん

ぽん

お知らせなら、もっと早い時期から回せばいいのに😅
    私なら高確率で文句言ってますね😅

• 10月5日
うた

区長さんに相談してみてもいいのかなあって思います🥺
回ってきてない回覧板を回せって言われても…って感じですし💦
区長さんから班長さんが急かされてるのか?どのくらいの期間で区長さんとこに戻ってくる必要があるのか?聞いてみてもいいのかなあって思いました😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    以前、回覧板について説明された時に

👴1週間くらいで回ってくればいいですから、特別なこと書いてないしね

っていってたんですよ😰なのになぜこんなにも急かされるのか…
    ポストなんて一日一回見るだけで良かったのに、もしかしたらと3回くらい覗いてます😂
    区長さんにも聞いてみます💦

• 10月5日