※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃんmama
子育て・グッズ

旅行中の哺乳瓶消毒に悩んでいます。ミルトン消毒か消毒なしで大丈夫か迷っています。どうすればいいでしょうか?

土曜日に旅行に行くのですが出先でお湯が確保できないので液体ミルクにしようと思います!
いつも哺乳瓶の消毒を電子レンジでやっていますが電子レンジもないのでミルトンの消毒にするか哺乳瓶洗って消毒なしにするか皆さんならどうしますか?
もうすぐ6ヶ月なので消毒なしでも大丈夫かなとは思うんですけどすごく悩んでます😫

コメント

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶を数本持っていきます!

  • ぽこちゃんmama

    ぽこちゃんmama

    使い慣れている哺乳瓶持って行くのは安心ですね!

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    下の方への回答見ましたが。
    それなら乳首を数個持っていきます!

    • 10月5日
りん

離乳食始まってからは消毒なしにしてます!
旅行の時は、洗剤持って行ってホテルで洗ってました☺️
液体ミルクもアタッチメントある物を買って、乳首のみ持って行ってました!

  • ぽこちゃんmama

    ぽこちゃんmama

    私もほほえみのアタッチメント付きのを買って乳首を持っていこうかと思ってます!
    乳首だけ洗えばいいから楽ですよね😊

    • 10月5日
さくら🍯

洗剤とスポンジは持ってって哺乳瓶洗って、消毒はなしにします🙌
車移動ならミルトン持って行きます!

  • ぽこちゃんmama

    ぽこちゃんmama

    消毒なしでも大丈夫ですよね☺️
    ミルトンとジップロックで消毒も結構やってる方多いですね!

    • 10月5日