※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョン・ジョングクの嫁
妊娠・出産

内診で会陰が裂けた経験がありますか?出産時は心配です。性行為でも裂けやすい体質で、会陰パックを考えています。

内診グリグリで会陰が裂けた方いらっしゃいますか・・・?🥹

今日内診グリグリされました。会陰がちょこっと裂けたのですが、内診で裂けるなんて、出産時は悲惨ですよね・・・😭😭😭

もともと性行為の時も高確率で裂けやすいので、伸びが悪い体質です😭😭

来週入院なのに、今更会陰パックだけでも始めようかな😭

コメント

ママリ

めっちゃいいにくいんですが
もう遅いんじゃないかなと…😰

オイルマッサージとかいろいろありますよね(−_−;)

• チョン・ジョングクの嫁

チョン・ジョングクの嫁

わかりますわかります!🥹
    どう考えても遅いですよね😇

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

私も出産の時それがめっちゃこわくて巨大妊婦さんと同じくらいに
    今更マッサージ遅いですかね?…てママリで聞いたらもう間に合わないと思うと言われました😂笑
    私も行為後お股痛くなります…

予定日破水してその後帝王切開になったのでお股は避けなかったですがお腹切りました。笑

• 10月5日

チョン・ジョングクの嫁

前に何回かやってみたりしたんですけど、どうも自分の会陰を触るっていうのに抵抗があり過ぎてやってませんでした🥹

もともと伸びが悪いのは自覚してましたが、内診で裂けたので、今更弱気になってしまいました😭

お腹もめちゃくちゃ痛そうです😭想像も出来ないです😭

お股もお腹もできる事なら切りたくないですよね😭😭😭😭

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

わかります、怖いですよね🥲
    妊娠前から悩んでたので調べたんですが 水分不足でさけやすくなるみたいですよ!😰確かに私水全然飲まなくて💦

私は破水はしたけど子宮口?が開かなくて赤ちゃんが産道を通れなくて
    明日の昼までに生まれなかったら帝王切開ね、て言われて(⌒-⌒; )
    無痛分娩予定が帝王切開に…赤ちゃんにはすぐ会えましたがその後が地獄のように痛かったです😓普通に歩けるようになったのは10日後でした😂痛みに弱すぎる、、謎に出産間際にリンパも腫れて熱も出ました(弱すぎる。笑)

• 10月5日

チョン・ジョングクの嫁

水分不足も関係あるんですね🥹
    今更だけど、水も意識して飲んでみます🥹笑

もともと無痛の予定だったんですね!予定通りにはいかないもんですね😭

帝王切開の後すぐ歩かされるって聞きます😭傷の治りの為って分かってても、拷問ですよね😭

痛みに弱いと仰っていても、乗り越えられたのが本当に尊敬です😭😭😭😭😭😭

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

水たくさん飲んでください😂少しでもw

そうなんです、、本当にバタバタで、、、無痛分娩の麻酔きいたまま急遽帝王切開になったので
    そのまま浣腸しなきゃいけなくて感覚のない脚で歩いてトイレ行って転んじゃったり( ; ; )最悪…。

点滴終わっても点滴棒おいといてください!て言いました。笑

なんとかなる。みなさんこれに尽きると思います😂自分の周りはみんなプロ。少しでも邪魔にならんようにスムーズに進むように返事だけはしっかりしよう、と思ってました😂😂😂

• 10月5日

チョン・ジョングクの嫁

えー!😭
    麻酔効いたまま歩けるんですか😭YouTubeで無痛の方を観ると足の感覚が全然ないって言ってました😭

本当ですね🥹🌱
    とにかくパニックにならないように意識したいと思います🥹

ありがとうございます🙇🏻‍♀️💗

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

私の場合陣痛も来させなきゃいけない&尿道に管も通さなきゃいけなかったりでまだほどほどだったんだと思います(−_−;)脊髄から注射しました💦そして帝王切開きまって、手術台に腰掛けて追加で麻酔をいれて、そこで全身麻酔に切り替わりました😇超怖いですよね…😰足の感覚はまだあって、お股で何されてるかがわからない状態で内診グリグリも感覚がない状態でした💦

その時になったら逆に頭冷静になったりするかもです👍!

後もうちょっとですね!頑張ってください🥺🥺

• 10月6日