※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児の排泄回数について、1日の回数や増えることが大丈夫か心配。昨日はうんちとおしっこ5回ずつ、今日はまだ1回と2回。増やすべきか、教えて欲しい。

新生児の排泄回数って1日どれくらいだと心配しなくていいのでしょうか🤔?

昨日はうんちとおしっこをそれぞれ5回前後、日付が変わって今日はまだうんち1回、おしっこ2回のみです💦

少し不安なので、どれくらいなら大丈夫なのかと、排泄回数増えるようにした方がいい事などがあれば、教えて下さい🙇‍♂️💦

コメント

1日の回数少ないとのことですが、出た時はしっかり量出てますか?
半日以上出てない場合は脱水の危険がありますが、、、。

• ママリ

ママリ

はい!1回は結構出てると思います💦
    半日以上出てない事はないですが、昨晩23時から今日の朝9時、12時という感じで、生後10まではもう少し回数多かったので、ちょっと心配で。。
    ミルクや母乳も3時間置きに70〜100は飲ませているのですが😭

• 10月5日

新生児の時はミルクの度おしっこ変えてたので少なくとも7、8回はおしっこしてました😊

おしっこ2回はちょっと少なめですね‥🥲

• ママリ

ママリ

やっぱり少ないですよね💦
    ちょっと助産師さんに相談してみます😭

• 10月5日