※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りったん
子育て・グッズ

友達から貰ったベビーカーが気に入らない。新しいものを買いたいが、友達の気持ちを考えると迷っている。どうしますか?

【友達から貰ったベビーカーが気に入らない場合、あなたならどうする?】

「置き場所に困ってるし、使わないからいらない?」と言われて、友達からベビーカーを貰いました。自分が想像していたものより古いタイプ?で、とても使い込まれていました。「フラットにすれば、新生児も大丈夫だから!」と言われましたが、見た感じ、「え、これに新生児乗せて大丈夫?!」と心配になってしまう感じです💦

せっかく貰ったので友だちに失礼だよなぁとは思いつつも、これなら新しいものを買いたいなぁ、、と思ってきてしまってます💦
そして、新しいものを買うなら、貰ったベビーカー場所も取るし処分したいなぁ、、と思ったり、、、でも、その友だちと会う時に、違うベビーカー乗ってたり、その友だちが我が家に来た時に、「あれ?あげたやつは?」なんて聞かれちゃったら、使わないから処分した!なんて言えないし、、、

仲はいいと思いますが、その友だちはストレートな物言いで気が強めなので、普段からまぁまぁこちらが気を遣ってる方だと思います🤐

みなさんなら、どうしますか😱?
本当は新しいの買って、貰ったもの処分したいのですが、友だちの気持ちを考えるとせっかく貰ったのに使わないで新しいの買うなんて失礼だし、嫌な気持ちになるよね、、と考えいます。

どうしますか?といっても、
1、友だちからせっかく貰ったから新しいの買わない。
2、友だちに正直に、好みじゃなかったことを伝え、新しいものを買って、貰ったものは処分する
3、なにかうまい言い訳を付けて、新しいものも買うことを伝え、貰ったものは処分する
4、貰ったベビーカーは処分せず、その子と遊ぶ時だけ、貰ったベビーカーを使う
5、そのた

くらいだよなぁ、、と自分で選択肢は分かってます😱みなさんなら、どうしますか??

コメント

はじめてのママリ

私は、「この間くれたベビーカーってもしうちの子が使わなくなったり気に入らなかったらどうしたらいい?返却しようか?それとも他の子に譲ろうか?」って聞いてみます!

はじめてのママリ🔰

私なら2にすると思います🤔
それで関係が拗れるならそれまででと思ってさよならします😂

はじめてのママリ🔰

「両親、または義両親がベビーカー買ってくれることになったんだけど、この間もらったベビーカーどうすれば良いかな??他の子に譲ってあげても大丈夫?」って聞きますかね、、🤔

はじめてのママリ🔰

ベビーカーは結構使い心地が重要なので、新しいの買います!
友達には、義実家が勝手に買ってきてしまって使うしかなくなったと言います!もらったベビーカーは友達の反応を見て、返すかこちらで処分するか決めます。

ママリ🔰

私なら義理実家がもう選んでいて今更断れないと嘘つきますね😅
そして頂いたベビーカーは返すね!って返します😊

アップリケ

私も、親や義両親に買ってもらう事になった事にして、貰ったベビーカーはお返しした方が良いかな...?って聞いてみて反応をうかがいます!