![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
子供会の行事の参加申し込み用紙を班長さんのポストに入れる際、封筒にメモを添えると良いですか?
子供会の行事の参加申し込みの用紙を書き、その班長さんのご自宅のポストに入れようと思うのですが、封筒に入れて、何か一言、メモを書いた方が良いですよね?
- はじめてのママリ🔰
コメント
![ゆみママ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ゆみママ
封筒に名前は書きますが、メモはいつも入れてないです😂
![ママリ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ママリ
今子供会の班の班長してますが、メモつける方、つけない方どちらもいますが別にいりません😂
正直ゴミが増えるだけなんですよね、、、😅💦
-
はじめてのママリ🔰
そうなんですね。ゴミを増やしてしまわないように、封筒に名前を書きます。
ちなみに名前はお子様のフルネームを書かれているのでしょうか?- 10月5日
-
ママリ
恐らくですが、申し込み用紙自体に参加するお子様の名前記入されてますよね?
それでしたら封筒に名前記入必要ないですし、何なら封筒に入れなくても大丈夫です💦
気を利かせて花柄の封筒等に入れてくれる保護者の方いますが、申し訳ないですがこちらとしては捨てるだけなので勿体ないからそんなのに使わなくて良いのになと思ってます😭
どっちにしろ他人から回ってきた物はこのご時世廃棄してしまうので、逆に使わせて申し訳ない気持ちもあります😅💦- 10月5日
-
はじめてのママリ🔰
はい。申し込み用紙には、子どものフルネームと何丁目に住んでいて、連絡先も記入してます。
まぁ、必要なのは、用紙ですものね。
現班長さんのご意見を聞かせて頂き、とても参考になりました。
封筒に入れないと失礼なのではと思ってましたが、班長さんは多くの子供会に加入されている方の用紙を受け取ることになるので、封筒だけでも、かなりの数になりますものね。- 10月5日
-
ママリ
そうですね💦班の人数にもよるかと思いますが多い班ですと紙だけでかなりかさばりますので😅
少ない班でしたらそこまで負担になることもないと思いますし、人によって考え方も様々なので1つの意見として考えてる貰えたらと思います😊- 10月5日
-
はじめてのママリ🔰
人数は、10人ちょっとだと思います。
このご時世ですし、なるべく触れたくはないですよね。
班長さんからお便りを頂く際は、封筒に入ってるので、封筒に入れることがマナーだと思ってました。
今後の参考にします。- 10月5日
はじめてのママリ🔰
名前はお子様のフルネームですか?
ゆみママ
マンション名と部屋番号と名字書いてます。
はじめてのママリ🔰
なるほど、どこに住まわれているのか書くんですね。それに名字ですね。
それなら中の用紙を見なくても、子供会の用紙だと分かりますね。