※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

格安SIMから大手キャリアに戻すことについて悩んでいます。楽天モバイルの電波が悪くて困っています。大手キャリアに戻そうか迷っていますが、まだ変更は来年にする予定です。おすすめのキャリアがあれば教えてください。

【格安SIMから大手キャリアに戻すことについて】

格安SIM使ってて、また3代大手キャリアに戻したよ!って方いらっしゃいますか??🥺

元々、SoftBank→ワイモバイル→楽天モバイルでやってきたんですが楽天モバイルが電波酷すぎて使い物にならずに困っています……。

たくさん検索して口コミも見てみたんですが、結局docomoやSoftBankに戻したよって方も多くて、なんならこの間デパートに営業のアハモ店員?が声掛けてきて色々説明聞いてたんですが、わたしが「ちなみに店員さんはどこのキャリアですか?」と聞いたらまさかのSoftBankで……(笑)
(もう1人の店員さんはdocomoでした)

やっぱり色々考慮した上で、大手キャリアのほうが月額料金は高くなるけど、電波やその他オプションも申し分ないのかな?とも思ったりしてわたしも元に戻そうか迷ってます。

ただ今年の6月に楽天モバイルに変えたばかりだし、WiFiも変えたので変えるのは来年にしようと思っています。

おすすめのキャリアがあれば教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

auからUQ使ってますけど、全然困ってないですよ!

こまめ

ソフトバンクからワイモバイルに変えましたが、回線はソフトバンクなので問題ないですね😊
オプションもそこまで必要ないかなって思うので、個人的に格安で十分かなって思ってます👍
たぶんですが、大手キャリアに戻ってってのは他社から乗り換えでキャンペーンとかあって安くなるor商品券もらえるとかで大手キャリアに戻ってるのかな?って思いました🤔