※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬうまま
子育て・グッズ

1歳半の夜間覚醒がつらく、4時過ぎに目が覚めて抱っこと授乳を繰り返し、眠れない状況です。同じ経験の方いますか?

1歳半、夜間覚醒がつらいです。

ここ最近4時過ぎに目が覚めて起き上がってしまい、抱っこを要求されます。。

断乳はまだで、抱っこ⇨授乳を繰り返して1、2時間後にやっと眠る感じです。

同じような方いらっしゃいませんか…?

コメント

同じです
2時に起きて6時まで寝ませんでした
先日は2時から8時まで起きてました
こういう時期なんですかね😮‍💨😮‍💨

• ぬうまま

ぬうまま

コメントくださってありがとうございます…!
    真夜中の覚醒に付き合ってる間ものすごく孤独に感じていたので、同じように頑張っている方がいらっしゃるとわかり救われる思いです🥹
    2時から8時までとは、お子さんめちゃめちゃ元気いっぱいですね…!

時期的なものなんですかね、、
    いつまで続くんだろう、、

ちなみに、覚醒してる間はどのように対応されていますか?

うちはおもちゃのあるリビングに行きたがったりテレビを見たがったりするのですが、要求どおりにするとキリがなかったので、今は一旦真っ暗なリビングを見せて無理矢理寝室に戻ってひたすら抱っこ、授乳、歌を歌ってあやす、、といった感じです。
    あとは寝たふりで通したりもしますが、それだと布団の周りをドタドタ歩き回って近所迷惑になりかねず、泣く泣く私も起き上がって対応しています。。

• 10月5日

退会ユーザー

うちもリビング行きたがるのでおもちゃで遊んだり絵本読んだり、、
    ご飯要求されたり5時すぎて明るくなってきたら散歩行くこともあります😮‍💨
    寝室にいると泣いてリビング行けと言われるので連れてってます笑
    泣かれるとイライラしちゃうので😵‍💫

• 10月5日
  • ぬうまま

ぬうまま

イライラしちゃうのわかります、、
    本当にうんざりしますよね。。

散歩!😂気分転換にもなりそうだしいっそ外に出るのも良さそうです!

お互いに一日でも早くゆっくり眠れる日が来ますように…
    ひとまず今晩は起きないでほしい…🥹

• 10月5日