※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘がクラスで孤立している様子について相談です。同じような経験の方、保育士の方、アドバイスありますか?

悩み事というか、少し気になることがあるので同じような方いたらお話聞かせてください。

年少の娘がいます。保育園に朝送って行くと、なんとなく仲良しグループのお友達がかたまって遊んでいて、◯◯ちゃーんおはよー!!とお友達同士で声かけあってごっこ遊びなどしてますがうちの子はそういった声かけをしてもらえるわけでもなく、1人でやりたいことをやっています。
うちの子が◯◯ちゃんおはよう!といってもうつむかれてしまってお返事してもらえないことが多くあります。

娘は元気で誰にでも声かけられるような子ですが、クラスの女の子たちがハマっているようなプリンセス系は興味なく恐竜やポケモンが好きです。

このくらいの歳の子では、特に気にしなくてもいいような事なのですかね。同じような方や、保育士さんなどいらっしゃれば回答いただきたいです。

コメント

ママリ

子供が好きなものについてはあまり関係ないと思います🙋‍♀️
単純にその子たちと気が合わないのかなぁ💦💦