※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

有給を使って早めにお休みに入るか、年内で全て使ってお仕事を終わらせるか、復帰時のために残すか悩んでいます。みなさんはどうしますか?

【有給の使い方について悩んでいます】

いつからお休みに入るか悩んでいます。

2/25から産休なので、その前に有給を使って早めにお休みに入ろうと思ってます。

1/1時点で有給が20日つきます。

20日は使わないと消化されるので、どちらにしても使おっと思ってます。
残り(15日ほど)は復帰した時のために残しておくか迷っています。

使える分は全て使って年内でお仕事を終わらせるか、
消化される20日だけ使って年明けも2週間ほどは働くか、、、です。

使える分全て使うと復帰した時の有給は20日
残しておくと復帰した時に35日程。

この有給とは別に10年勤続休暇が5日(連続で使わないといけない)

保存休暇が18日(有給が全部なくなったら使える)

みなさんだったらどうしますか?

意見聞かせてください…!

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら消える分だけ使います!復帰して保育園行き出したらまじで有休足りなくなるので😇
看護休暇とか秒で無くなります😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですかね😭💦
    子供の体調不良の時は実母に預かって貰えたりしてたのですがやっぱり残しておいた方が良いですかね…
    もう眠気がすごくて早く仕事休みに入りたいと思ってしまってました😇💦

• 10月5日