※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
子育て・グッズ

こどもちゃれんじをやっていて良かったと思いますか?いつまで続ける予定ですか?他の教材もおすすめがあれば教えてください。

こどもちゃれんじやってる方😊

◯歳の時やっててよかった〜!
って思ったことありますか?

いつまでやる予定ですか!?

現在上の子がやっているのですが、いつまでやろうか迷い中です。他の教材でおすすめもありましたら教えてください!!😊

コメント

はじめてのママリ🔰

ぽけっとまではやってても微妙だと思いましたが、ほっぷはひらがなや数字は割と覚えられたので良かったです!
今すてっぷですが、チャレンジタッチはとてもいいと思ってます☺️

今こどもちゃれんじベビーしてます!
月齢に合ったおもちゃが届くので息子も嬉しそうです🥹💖

最初は1歳(12ヶ月号?)が来たら辞めようと考えてましたが、
こどもちゃれんじベビーからやってる現在中1の従兄弟は未だにやってて、勉強も成績トップだったりするので、
とりあえず小6まではやり続けようかな?って思ってます!

従兄弟は低学年まではテキスト?で高学年になってからはタブレット教材に変えてましたよ☺️
真似するつもりです🤭💕

yuka

ありがとうございます😭
とっても参考になります!今年度でやめようかなぁ、なんて考えていましたが考え直してみます!来年度の教材もみてみますー😭!