※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいさん
家族・旦那

旦那が薬を吸い込む理由について相談です。飲み方が気になり、音が気持ち悪いと感じています。舌先に薬がつくのが嫌で吸い込むそうです。神経質すぎるか悩んでいます。

【旦那が薬を吸い込む理由について】

うちの旦那が、毎食後に薬を飲むのですが
飲み方が変わってる気がします。。。

手のひらに薬の粒を乗せて、
口を近付けてすごい勢いで吸い込みます。

日頃から、食事のときにも全部吸い込むように食べており、
その音が気持ち悪いなと感じているのですが
まさかの薬まで吸い込むか!!!💦

昨日は、私のすぐ背後で薬を吸い込んだので
考えるより先に「気持ち悪い!やめて!」と
言ってしまいました。

何で吸い込むか聞いてみたところ、
舌先に薬がつくのが嫌、みたいです。

この気持ちが理解できないのですが
理解できる方、いらっしゃいますか??🥲💦

誤嚥とか怖いからやめた方が良いよと
優しく言ってみたこともあるのですが
ヘラヘラかわされました。

私が神経質すぎ?気にしすぎなのでしょうか?
音が本当に気持ち悪いです。泣

コメント

はじめてのママリ🔰

想像したら笑っちゃいました🤣🤣🤣

ままり

いや気持ち悪いです🤢

でもおっさんてそん感じの人いますよね🤢⚡️

deleted user

すみません私も笑ってしまいました🤣🤣💦💦

迎え舌って悪いマナーとされてるやつで、食べる時に舌をべーっと出す人が私はちょっとウワ😨ってなります💦
もしかしたら旦那さんなりに迎え舌をせずに奥に物を入れる方法を研究した結果がそれなのかも…?

はじめてのママリ🔰

誰だったかは全く思い出せないですが、いましたそんな飲み方する人!

ままり

気持ち悪いですね😅💦

でも逆の立場なら、たかが薬の飲み方で注意されたり嫌な態度取られると小さいな〜と思ってしまうので、心でキモ!って思いつつ態度や口には出さずやり過ごします笑