※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

風邪が治りかけで鼻水や鼻詰まりがある場合、予防接種に行くかどうか悩んでいます。前回の予防接種が1ヶ月半遅れており、家族が風邪や胃腸炎にかかっている状況です。息子は風邪が治りつつあり、明日予防接種に行きたいと考えています。

みなさんはどの程度の風邪、治りかけの風邪(咳、鼻水具合)なら予防接種行きますか?
前回2回目のから1ヶ月半も遅れてます。
早く行きたいのに、娘が風邪引いてうつって、家族で胃腸炎になったり、私だけコロナにかかって更に遅れる...で1ヶ月半も経ちました💧
先週行こうとしたら寒暖差で見事に鼻水ズルズルでしたが今、息子はやっと風邪治ってきたかな?(鼻詰まりあり💦)って感じなので明日行きたいです...
少し鼻水、鼻詰まりなら行きますか?

コメント

しまうま

先日インフルの予防接種を受けようと思ったら前日から咳をし始めたのでキャンセル、
その時受診した時に、いつ打ったらいいか聞いたら、
風邪のひきはじめは熱が出た場合、風邪なのか副反応かわからないけど、
このまま悪くならないとか治りかけなら打っちゃっていいよ!
と言われました。

これからのシーズン、何も症状がない日って少ないですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    明日予約してささっと打って遅れを挽回します~👍
    上の子も治ったと思えば...という感じで繰り返します(笑)
    4月から月3回は小児科行ってて辛いです😷早く寒暖差ある日なくなってほしいですね🙇

• 10月5日
かにゃん

お熱なければ打っちゃいます😌お医者さんが打っても大丈夫かしっかり内診してくれると思います😌上の子の風邪がうつって鼻水と咳が出てる時に、このくらいなら大丈夫だよ👍っと言われて打ちました!問題なかったですよ😌