※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

HSPの方が運転する際の気持ちの落ち着かせ方について教えてください。

HSPで運転怖い方いますか?🥺

旦那の都合で車必須の地域に引っ越したのですが、運転するのが怖くてたまりません。

事故を起こすのではないか…とビクビクしながら運転していて、保育園の送迎だけでもすごく疲れます。

HSPの方が運転するとき、どのように気持ちを落ち着けているか?などを教えてほしいです🥺

コメント

ママリ

HSPで自分以外の誰かを乗せるのがすごく怖いというか緊張します🥲
一人の時はむしろ運転が好きなまであるくらいだったのに
(遠出はせず、近場だけ😅)

自分の好き香り、好きな音楽で乗り切っていました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、、私も自分の子を乗せるのが怖くて病院行くときもめっちゃドキドキして緊張しながら運転してるのでしんどいです😣

音楽はソワソワしちゃうので、香りで落ち着ける作戦使ってみます😊✨✨
    ありがとうございます🙏

• 10月5日
ちいママ

同じ人がいた!
と思い、遅ればせながらコメントします。
私もHSP気質で運転は昔から怖くて常に肩が張ってる感じです。事故ったこともあるのでそれも精神的に堪えて、他人はもう乗せれないです😅

今は買い物や病院行くときに運転しますが、私は好きな音楽が1番リラックスできますね✨
なるべく気持ちや時間に余裕があるときに運転します。夜は見えづらく、更にビクビクしてしまうので、避けます。
避けられないときは深呼吸してからエンジンかけます。

私も保育園行きだしたら余裕なくなって事故りそうで毎回送迎嫌だなって思います💦
やるしかないんですが、今から憂鬱です😰

投稿者さんは毎日そんななか頑張っていらしてスゴいと思います✨

長文失礼しました💦