※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁたん
妊娠・出産

二人目の妊娠について心配があります。生理が遅れており、不安や経済的な理由、育児状況など悩みがあります。同じ経験をした方いますか?

【二人目の妊娠について心配があります】

生理が遅れてて来ません。
元々、出産前も生理不順があって時々一週間遅れたりしてたんですが、出産してからはきちんと予定通り来てました。今回の生理が三日経っても来ず、ずっと眠いしいつもよりもイライラしてしまってて、ずっと腰が重痛い感じがあってちょっと不安です。
一人目を帝王切開で出産してて、二人目妊娠するなら、最低でも一年半空けた方がいいとネットに書いてあって。
ただ、育休中なのもあって経済的に厳しいのと旦那さんが育児に協力的ではないのでワンオペで二人も大丈夫かなぁとか心配もあってでも、もし妊娠してたら堕ろしたくはないと思ってて。
年齢的にもギリギリだし、最低2人は欲しいと思ってましたし、親というか自分の都合で堕ろしたくないです。(そもそも考えなしにするなって話なんですが…)
ただの気のせいならいいんですけど。
同じような方いますか?

コメント

みりん

行為からどのくらい経ってますか?2週間3週間経ってるなら検査薬使えますよ。
帝王切開でも年子妊娠する人もいますよ。子宮の薄さとかにもよると思いますが…まあリスクはかなり大きくなると思います💦

• なぁたん

なぁたん

つい先日したばかりで💦
    そうですよね。リスクが大きいのはわかってるんですが、もしそうなら堕ろしたくないなと思ってしまって。

• 10月5日
  • みりん

みりん

考えすぎてもストレスで遅れることもあるのでまだわからないですね〜排卵間隔分かりませんが生理予定日数日前なら排卵日被ってなさそうですけどね😌できたらできたでなんとかなるんじゃないですかね😊

• 10月5日
  • なぁたん

なぁたん

毎回避妊せずにしてたので💦
    もう少し様子見て検査薬使ってみます💦

• 10月5日
  • みりん

みりん

妊娠してたらどうしようと思ううちは避妊した方がいいですね💦もう少ししたら検査薬つかってみましょ!

• 10月5日
  • なぁたん

なぁたん

そうですね💦
    ありがとうございます😭

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

出産後って生理の状態変わりますよ!
私も一人目産んだあとはPMSになる様になって(眠くなったりイライラしたり)生理痛が酷くなりもう一人産まれるー!って思うくらい腰が重くなったり…
心配なら婦人科に行ってみては?

行為があるのは仲良しな証拠なのでいい事だし、出来たら出来たで何とかなるものだし、
不安に思うよりも検査できるくらいまであまり考えずに悩まずにいた方がいいですよ☺

• なぁたん

なぁたん

出産前はPMSが酷かったんですけど、出産後は皆無で楽になったなぁって思ってたくらいだったのが、予定日遅れる
    わPMS酷いわで不安になってしまって💦
    もう少し待って検査薬使ってみようかと思ってるんですが色々考えてしまって、、、

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今7ヶ月の子が居るなら尚更悩んだりすると今居る子に気持ちが伝わっちゃうから出来るだけリラックスして過してくださいね!

• 10月5日
  • なぁたん

なぁたん

ありがとうございます😭
    なるべく気にせず待ってみます💦

• 10月5日