※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁっすぅー
子育て・グッズ

育休明けに復帰し1年働いたら辞めて2人目の子供を授かりたいが、内職で収入を得たい。経験者から稼げないと聞き、悩んでいます。同じ経験の方、助言をお願いします。

育休取得後、仕事を辞めた事がある方いらっしゃいますか?
常勤フルの復帰の為、子供との時間をもっと確保したいのと、歳が歳なのでなるべく早めに2人目を授かりたいので最低でも1年働いたら辞めようと思っています。
ただ、1ばりきでは到底食べていけないので、何か仕事をしなきゃいけません。。
出来ればつわりがある妊娠中にも続けられる内職をしようと思ってるんですが、大変な割に稼げないと経験者の友達に言われ、どうしたもんかと悩んでいます。。
同じような経験をした事がある方や、今現在同じ境遇という方がいらっしゃったら是非助言をお願い致します!!

コメント

☆ねこ☆

育休取得後→復職→一年後退職?という事でしょうか?
2人目も育休取得してしまうのは不可ですか?
職場に理解があればそれも可能な気もしますが、肩身は狭くなるかもしれませんね(・・;)

内職はものによりますが、いわゆる手作業のものならあまり稼げないかと(・・;)
Webや何か手に職があって在宅ワークが出来るならそれなりに稼げるかと思います(^ω^)

• ぁっすぅー

ぁっすぅー

返答ありがとうございます(^^)

1人目の時につわりが酷かったので、2人目を授かれたら仕事はしたくないんです。
    1人目の時は自分の事だけ考えてれば良かったですが、2人目となれば上の子の世話をしつつなので、尚更仕事はしたくないんです。。
    それに、育休取得してしまうとまたフルの常勤で復職しなきゃいけないので厳しいんですよね(ᵕ̣̣̣̣̣̣﹏ᵕ̣̣̣̣̣̣)

手に職は無いんですよ。。
    歯科衛生士の免許しか持ってないので在宅で出来る事って無いんですよね(T ^ T)

• 2月23日