※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

パートから正社員になった後、時短勤務は可能ですか?

働き方で悩んでて、わからないので教えて欲しいのですが、パートで働いてて育休とって復帰後正社員にかわったら時短ってとれるんですかね??🧐

コメント

acd

もちろんとれますよ!
時短は国の法律で会社側は拒否できないので☻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

パートから正社員になってすぐの場合もですか?🥹
    職探してて今どこも1年働いてないと正社員で時短はとれないようになってるのでパートはどうですか?ってどこ聞いても口揃えて言われるんです🥹できれば金銭的なことも考えて正社員がいいけど、終わるの遅くなるし体力ないのできついだろうなーって🥹とりあえずパートで育休明けで正社員になってそこで時短とるしかないか?とおもってるけど、果たしてパートから正社員なったばかり、もしくは時短を取らなきゃいけない状況で正社員になれるのか?って思って🥹

• 10月5日
あじさい💠

国の規定よりも社内の規則が優先されるって聞いたことあります😵職務規定を確認してみて、登用後1年後より取得可能と書いてあったらとれないと思われます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!社内の規則が優先されるんですね!世の中そんな甘くないですよね😭ありがとうございます😊

• 10月5日