※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらちゃん
お金・保険

コープの子供の医療保険に入っている方へ。歯医者での治療で領収書がなく、診察券だけの場合、請求は可能でしょうか?

コープの子供の1000円の医療保険に入ってる方、いますか❓
先日保育園で転倒して歯茎から出血して歯にぐらつきが出てしまったため、保育園の方々が歯医者に連れて行ってくれました。 数日後、また保育園で痛いと騒いだため勤務中に呼び出しがあり、歯医者に連れて行き受診はしたものの様子を見ましょうとなりました。領収書などは特になく、診察券しかないのですが、この場合は請求は無理でしょうか❓

コメント

ミク

診療明細書ももらってないなら行ったことが証明できないので難しいと思います😢

• さらちゃん

さらちゃん

そうですよね😭💦コメントありがとうございます😊

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

診察券のコピーでも大丈夫だったと思いますが、明細は言えば後からでも貰えるので一度コープに連絡すると良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先に病院に連絡して0円の領収書か明細を貰えるか聞いて、貰えないならコープに連絡すると良いと思います。貰えるならネットで全て請求が終わるのでコープに連絡する必要はありません☺️

• 10月5日
  • さらちゃん

さらちゃん

詳しくありがとうございます😊!
    その手順でやってみます🥹✨

• 10月5日