※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
お金・保険

医療保険保険、この場合みなさんなら特則つけますか?

医療保険保険、この場合みなさんなら特則つけますか?

コメント

はじめてのママリ

付けないです!生涯でそんなに入院しないと思います😂

  • きゃあ

    きゃあ

    60代とかになると毎年のように入院される方も少なからずいるのでそこらへんは賭けですよね😂

    • 4時間前
ままり

今あんまり入院させないと聞いたので、つけません!

  • きゃあ

    きゃあ

    短いとは言いますよね。
    若いならなおさら!

    • 4時間前
はじめてのママリ🔰

3疾病はつけます😌
これ、メディケアですよね?
入退院を繰り返したとき、間が90日空いていないと1入院として計算されるので、例えば主契約を60日型にしていて、30日入院したあと60日あけて再度40日入院したとしたら2回目の後半10日は出ないので、がんなどで入退院を繰り返していると入院給付が途中で無くなる可能性があると思ってます😣

  • きゃあ

    きゃあ

    なるほどです🤔
    癌はそんなに短期で何回も入院するんですかね?🤔

    • 4時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もちろん部位や症状によりますし、治療にもよりますが、長くなることも多いです。単純に治療期間の長さに比例すると思っています。
    確かにいま、お仕事しながら治療されている方も多いですが、そうじゃない人を見ないのは入院してるからってだけで残念ながら結構います😭
    私自身保険の仕事をしていますが、3疾病の給付金請求を見ると3疾病無制限はしておいていいのかなと思います。
    そんなに一気に保険料上がらないですよね?多分。
    コスパはめちゃくちゃ良いと感じています。

    • 4時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ちなみに若いからと付けてないひといますけど、1回がんになったらもう入れないケースが多いのに終身で保障持てなくなってしまいます。
    そうなったら再発時や老後どうされるのかなと心配にはなります💦

    • 4時間前