※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーナッツ
妊娠・出産

妊娠中のお腹の張りについて、18週の妊婦が朝起きるとお腹が張って眠れない状況が続いています。これは受診が必要か、自然な現象か知りたいとのことです。1人目の妊娠時には経験がないそうです。

【妊娠中のお腹の張りについて】

妊娠中のお腹の張りについて教えてください🙇‍♀️
今妊娠18週なのですが、
毎朝、4時や5時頃、トイレをしたくて起きてしまうのですが、その時に、長時間横になっていたせいか、お腹がグーっと張ったような感覚が毎日あります。
体勢を変えてみても、起き上がっても、しばらくは張っていて、あともう少し寝たいのに、なかなか眠れず…。
この張りは、1度受診して先生に相談した方がいいのか、それとも自然なことなのか、誰かわかる方教えてください🙇‍♀️💦
1人目の時にはなかったような気がします…。

コメント

ママリ🔰

違和感があれば、相談した方が早いですよ!
私も1人目2人目が28週からお腹の張りが強くて切迫早産で緊急入院したり、自宅安静でしたので。

気づいた時点で相談する事をおすすめします😣
それで問題なかったら安心するので🥲✨

• ピーナッツ

ピーナッツ

そうなんですね💦😣
    ありがとうございます😭💗
    相談してみます💦

• 10月5日
miumama💛

私も経産婦ですが同じような時間帯にお腹張ってます💦
お医者さんに相談したら「よろしくはないけどあるよねぇ、ある程度横になってて収まるなら大丈夫」と言われました。
あまりにひどい張りや頚管の長さを指摘されたりしない限りは大丈夫かなぁと思います。

• ピーナッツ

ピーナッツ

そうなんですね💦
    少し安心しました💦💗
    ありがとうございます🙇‍♀️💦

• 10月6日