※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかな🦀
子育て・グッズ

授乳時の心の状態について、虚無感や不思議な感覚を感じることがあり、幸せホルモンとは違う気持ちになることがある。他の授乳中の人はどんなことを考えているのか気になる。頻回授乳で疲れが溜まっているのか、この感覚に名前があるのか知りたい。

【授乳時の心の状態について】

みなさん授乳の時、どんなこと考えてますか?🤣

下の子がもう少しで生後一ヶ月、母乳よりの混合で育ててます。
ここ最近、授乳を始めるたびになんか虚無感というか、
心がぼーっとするというか、、不思議な感覚になります…
ディーマーがいわれているほどの不快感ではないのですが、
幸せホルモン♡オキシトシン♡というイメージとは程遠く、なんとも言えない気持ちになり、授乳が終わるとその感覚は無くなります。同じような人いますかね??

産後のバタバタから寝不足やら疲れが溜まってきてるだけかな?とも思いつつ、他の方が授乳中どんなこと考えながら過ごしてるのかなーと気になりました🤔
まだ頻回授乳で一日の大半をおっぱい出して過ごしてるので、このなんとも言えない気持ちに名前がつくなら教えて欲しいです。笑

コメント

ママリ

授乳のとき、、
あーやっとゆっくり携帯みれる〜
ですかね🤣🤣🤣
虚無感はなかったかもです😅
かといって幸せホルモンが出てる気もしないです😂

• たかな🦀

たかな🦀

確かに授乳の時と寝てる時くらいしか携帯いじれる時ないですよね〜😂

• 10月5日
mizu

同じ感じでした!
ディーマーと言えるほどの苦痛ではないけど、なんとなく虚無感に襲われて…マイナス思考になる感じでした😭

• たかな🦀

たかな🦀

まさにそれですー!大した程度でないから人に相談するほどでも…って感じで誰にも言えずでした😇
    同じ人いてちょっと心強い✊質問してよかったです!✊

• 10月5日