※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妊活rara🔰
妊娠・出産

赤ちゃんが吐き戻しをすることがありますが、毎日ではないので心配は少ないですか?吐いた後に欲しがる場合は母乳をあげてもいいですか?他の赤ちゃんはどうですか?

【赤ちゃんの吐きもどしについて】

【たまにある吐きもどし】
もうすぐ一ヶ月赤ちゃん、たまに少し母乳やミルク吐く時あるのですが、数日前にゴボっと、授乳の度吐く日が半日あり、飲み過ぎかもと翌日母乳飲ませた時に計測してみたら結構飲めていたので授乳分数を減らしました。
その後少し吐くことはあってもゴボっと吐くこと無かったのですが、1週間くらい経った今日夜から2回ほどゴボっと吐きました。授乳の最中にもゴボっと。
吐いたので授乳辞めてもまだ欲しそうにしてきます。

体重増えはかなりよく問題ないと、検診でも言われてます。

○毎日ゴボっとではないのであまり、気にしなくて良いのでしょうか?
○吐いた後欲しがったら母乳あげますか?
○皆さんの赤ちゃんどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

息子がすごく吐き戻し多いタイプの子でした。
心配で何度か病院に相談したことありますが、噴水みたいに吐いたりしなければ大丈夫って言われました。
飲んでからゲップ出てもいっとき抱っこしてました。

息子は完ミだったので3時間経ってからやってました!!

もうすぐ1ヶ月と言うことなので、1ヶ月検診で聞いてみていいと思います!

心配になっちゃいますよね💦