※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大ちゃん
家事・料理

離乳食について教えてください👏トマトをあげているのですが、酸っぱいっ…

離乳食について教えてください👏

トマトをあげているのですが、酸っぱいって顔をしてなかなか食べてくれません(´;ω;`)

何と一緒に、何か味付けしたらいいか教えてください😭

今のところは、味付けなし、おかゆやささみと一緒に食べさせたのですが食べてくれません(´;ω;`)笑

コメント

とことこハム太郎

ミルク混ぜるといいですよ!

• 大ちゃん

大ちゃん

コメントありがとうございます♬
    その発想はなかったです!早速試してみたのですが、よく食べてくれました♡ありがとうございました(*^o^*)

• 2月25日
  • とことこハム太郎

とことこハム太郎

ブロッコリーやほうれん草とか苦味のあるものにも使えます!慣れた頃にはミルク混ぜなくても食べてくれるようになりました( *'ω'* )

• 2月25日
にゃん

うちも初めはそうでした!
粉ミルクと混ぜたら食べてくれました!
あとはかぼちゃが好きなのでかぼちゃと混ぜたりしてました!
今は慣れたのか酸っぱいかなーと思うトマト煮をぱくぱく食べます(*^_^*)

• 大ちゃん

大ちゃん

コメントありがとうございました♬
    粉ミルクと混ぜたら、食べてくれました(*^o^*)ありがとうございます♡かぼちゃ、うちも好きなので今度試してみます♬

• 2月25日
  • にゃん

にゃん

よかったですね(*^_^*)
    とりあえず苦手そうなのがあったらかぼちゃと一緒に食べさせて、途中しれっとかぼちゃ抜きであげたりすると意外と食べてくれたりします^ ^
    お互い頑張りましょう(*^^*)

• 2月25日
ひよこ

トマトめっちゃ酸っぱい顔しておもしろかったです⸜( ॑꒳ ॑ )⸝笑笑
おかゆに混ぜるのはどうですか?♡
あと、にんじんトマトスープとか♡

• 大ちゃん

大ちゃん

分かります、酸っぱい顔が可愛すぎて写真撮ってしまいました…😅可哀想だけど、可愛い😅♡(笑)
    にんじんトマトスープって、大人でも美味しそう♬今度試してみます(*^o^*)

• 2月25日
まゆみほりかわ

火に通してあげていますか?

• 大ちゃん

大ちゃん

皮むきしたトマトを潰して、そのまま冷凍したものをレンチンで解凍しただけでした😳解凍した後にお鍋などで火に通したほうがいいのでしょうか??

• 2月25日
ポッキー

トマトソースにしてあげてはどうでしょうか^ ^?
トマトと玉ねぎ少しとお水(私は野菜を煮た時の煮汁を入れたりします)を入れて柔らかくなるまで煮るだけなんで簡単ですよ(*^^*)
トマト苦手だったうちの子もソースにしてあげたらパクパク食べるようになりましたよ☺️

• 大ちゃん

大ちゃん

トマトスープ!美味しそうです♡煮るだけなら簡単そうですね(*^o^*)今度試してみます♬

• 2月25日
*yuki*

うちもトマトは苦手みたいで、かぼちゃやとうもろこしの甘い野菜を混ぜたりしてますよ😃
そしたら大丈夫でした😃

• 大ちゃん

大ちゃん

トウモロコシはまだ与えてないので、この機会に初トウモロコシ挑戦して与えてみます(*^o^*)アドバイスありがとうございました(*^o^*)

• 2月25日
  • *yuki*

*yuki*

とんでもないです😃
    トウモロコシまだだったんですね😃
    うちの娘は5ヶ月の頃からあげているのですご、トウモロコシもかぼちゃも単体であげると甘過ぎなのか嫌みたいなのですが、かえってトマトのような酸味があるのとかほうれん草のような少し苦味があるのとかと食べさせると嫌がらずにたべてくれるので、そういうのを混ぜて食べさせてます😃
    トウモロコシ気に入ってくれると良いですね😃

とんでもないです😃

• 2月25日
りん

うちの子もトマト嫌いです😅
加熱して、ミルクと混ぜてミルク粥にするか、出汁粥にすれば食べてくれます❣

• 大ちゃん

大ちゃん

コメントありがとうございました♬
    出汁粥!初めて知りました😳野菜の出汁でお粥を作るんですか??♡今夜試してみます(*^o^*)ありがとうございました♬

• 2月25日
  • りん

りん

普通の和風出汁をとってますよ(^_^)
    それか野菜スープと混ぜてリゾット風もいいかもしれませんね💫

• 2月25日