※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

子供が給食を食べず、水分も取らないため慣らし保育延長になる可能性があり、不安に感じています。仕事を辞めるべきか悩んでいます。

慣らし保育5日目ですが給食を一切食べないみたいで水分も取らないから慣らし保育延長になると言われました…今まで延長になった子はいないとの事…家でも全くと言っていいほど食べず母乳だけでここまで育ったようなものです😭もう仕事辞めた方がいいのでしょうか。食べれるようになるまで慣らし保育延長になるなんて先が見えなすぎて😭うちの子は障害があるのではとまで思えてきて苛々してしまいます…

コメント

きーたむmama

すごい保育園ですね。教え子でも延長した子いますよ。とくに0歳児クラス、一歳児クラスは熱とか出て延長になること多々ありましたよ。

ご飯をあまり食べないことは伝えましたか?
食べないと長くなることはあります。最長で、1ヶ月半かかった子いました。ただ、それは母親の仕事次第でその親は仕事的に大丈夫だったり、お迎えをおばあちゃんに頼んだーとか多かったです。
ほんとに、休めなかったら慣らしは慣れてないけど強制打ち切りで頑張って1日預かりって子もいました。もちろん大変でしたけど、いつかは慣れます。
障害があるかは分からないですけど、お母さんが不安だとそれが鏡のように子どもにうつります。
心配、不安かもですが、その不安も保育士さんと共有しつつ、保育園に慣れるように頑張ってください!!

• さや

さや

優しいコメントありがとうございます😭職場からもいつからフルで出勤出来るんだと言われ保育園では慣らし保育延長と言われ精神的にきつかったのでコメント読んでて涙出ちゃいました🥺
    気長に大丈夫と信じて頑張ってもらいます!

• 10月5日