※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがうつ伏せでしか寝ないので心配です。窒息や浮腫みが心配で対策が知りたいです。

4ヶ月です。
うつ伏せじゃないと寝ません😭😭😭

窒息も怖いし、顔も浮腫むし、
心配でこっちは寝不足だし、、、
対策ないですか😭😭😭😭

コメント

icchi

うちも三ヶ月あたりからうつ伏せじゃないと寝なかったんですが、顔が常に横に向いてたり、敷布団やマットレスが柔らかいのでなければ大丈夫だと思いますよ!
完全に寝入ってから仰向けに戻してあげてましたが、すぐひっくり返るのでそのままにしてたらちゃんと横向いてたのでうつ伏せで寝かせました😁
周りにクッションとか置かないようにしてください!

はじめてのママリ

寝返り(もしくは寝返り返り)がまだだったら、ペットボトル挟んでました!突破されるようになってからは、もう何をしても無駄だったのでそのままです!今も8割うつ伏せ寝です😆

はじめてのママリ🔰

娘もずーーーっとうつ伏せでしたよ😂最近やっと改善されたかな?くらいで😂💦

周りに何も置かないようにして、目覚めたときに確認してました。