※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が転職して2時間離れた場所に住むか、飛行機で帰れない場所に住むか迷っています。旦那は前者が良いと言っています。

①地元から2時間の場所に旦那が転職し、家族で住む
②地元から飛行機の距離(今5年住んでます)でいつ戻れるかわからないところにそのまま住む
(いずれ戻ると言われていましたが、わからなくなってきたらしいです。いつかは戻りたい。)

どちらが良いと思いますか?
旦那は①が良いらしいです。

コメント

deleted user

①は両方の地元から2時間ですか?
旦那の実家と近くなるなら嫌です笑

子供が小さい+親が高齢なら①にします

子供がもうある程度大きくて友達もいるなら②のままにします

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どっちにも2時間くらいです!
    場所は全く違いますが💦

    3歳、5歳です。まだ小さいですかね?
    親はまぁまぁ高齢です

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分以外に実両親の介護をする兄弟がいたり施設に入所することが決まってるなら②でもいいかなあと思いますが、親と仲良くて気軽に会いたいなら①ですよね🤔

    3歳と5歳ならまだ小学校前なので私なら②の土地にこだわりないので①にします!

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ働いてるので元気です。
    兄弟近くにいますがあまり頼れないと思います。。
    私が1番仲いいかな、と

    やっぱ1ですかねぇ
    また見知らぬ地に行くのかーと気が重いです😖

    • 10月4日