※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむ
子育て・グッズ

赤ちゃんの下痢で困っています。お腹に優しい食べ物や治療方法を教えてください。

【赤ちゃんの下痢について、お腹に優しい食べ物と治療方法を教えてください】

下の子の下痢が止まらない〜😭
お腹に優しいのを離乳食であげたいけど
ネットによってバラバラ。
葉物はだめ、バナナはだめって書いてたり
食べてもいいよって書いてたり…
おかゆ、うどん、にんじん、かぼちゃ、じゃがいも
豆腐、白身魚
メインであげてるけど…
食べたらすぐ出るし連続で何回もでる😭
赤くなってきて痛そうやし
今日になって泣き始めた😭
シャワーにしてもしみるのかギャン泣き😭
可哀想〜😭
早くよくなって〜😭
これしたら下痢早く治ったよ〜って方法あったら
教えてほしいです😭
あとお腹に優しい食べ物もあれば教えていただきたいです〜😭

コメント

ほぴ🐣

今絶賛下痢2週間続いてますが、小児科の先生にりんごがいいと言われました!!🍎

  • にゃむ

    にゃむ

    2週間も〜😭
    早く治ってほしいですよね😣
    りんごはネットでもいいって書いてました‪💡‬
    りんごあげてますか?🍎

    • 10月4日
  • ほぴ🐣

    ほぴ🐣

    下痢は長引くとは聞きますが夜中がしんどいです😭😭

    10倍粥とりんごをあげてます😭!!お尻には小児科で亜鉛華軟膏をもらって塗ってて10回くらい1日にうんちしますがお尻荒れしてません🫡🤍

    • 10月5日
  • にゃむ

    にゃむ

    長引きますよね〜😭
    夜中わかります〜😭
    りんごあげてるんですね🍎
    薬ってうんちしたあと毎回塗られてるんですか?
    鼻水も出てきたので明日小児科行って
    軟膏と鼻水の薬貰おうと思います😢
    私の子も10回くらいします😭
    可哀想〜😭
    お互いの子ども早く治るといいですね😢

    • 10月5日
  • ほぴ🐣

    ほぴ🐣


    りんごは甘くてよく食べてくれるので助かります😭
    夜中本当に辛いですよね...いつも朝まで寝てたのに2回も起き授乳してうんちして覚醒して😭😭(笑)
    ですです!うんちのたびに拭いて薬塗ってなので自分の手も真っ白になるから手拭きすぎて洗いすぎてカサカサです😂
    もう1回の時のうんちを思い出せないですよね...本当に早くお互い治って元気いっぱいになってもらいましょう🤍
    母達も頑張りましょう🫡🤍

    • 10月5日
  • にゃむ

    にゃむ

    果物はよく食べてくれますよね🍎
    まだ私の子はなんでも食べてくれるのでマシなんですけど🥲✨
    おしっこは多少しててもまあいっかって思えるけど
    うんちだけはほっとくわけには
    いかないですもんね😣
    飲んで出て食べて出て💩💩💩
    ちゃんと栄養になってるのかどうか…🥲

    毎回塗るんですね!
    ママも大変だ〜😭
    これから手荒れる季節ですしね〜😭
    私の子は鼻水まで出てきたので
    完治するのに1ヶ月くらいかかりそうです🥲
    病気する度に健康って大事やなって思い知らされます😭
    ほんとお互い母も頑張りましょう😣
    自分以外にも頑張ってるママがいると思うと頑張ろって更に思えます✊
    コメントくださってありがとうございました😊♥️

    • 10月5日
ほぴ🐣

なんでも食べてくれるなんてなんていい子なんでしょ😭🤍でも下痢ちゃんは辛いですよね...
わかります...おしっこは見て見ぬふりできるけどうんちは最悪漏れますもんね...😭笑
飲んでも食べても出るなんて私からしたらもう羨ましすぎるけど😭(おい)

赤くなりやすいので毎回塗ってます😂!
嫌〜鼻水😭吸引器とお友達ですね😭本当に母は自分のことを差し置いて子供達に尽くしてて世の中の母達リスペクトです😭🤍

とんでもないです!🥹私こそコメントしながら私以外にも悩んで子供の為に頑張ってる母達がいるのをみて今日も頑張ろうと思えてるので⭐️⭐️
無理せず頑張りましょう⭐️⭐️!
寒くなってきたのでにゃむさんもお身体大切に!体調には気をつけてお過ごしください🤍

  • にゃむ

    にゃむ

    上の子の時も基本なんでも食べてくれてたので助かってました😂
    でも今では野菜嫌いになって困ってます🤣
    下の子もなんでも食べてくれるのも
    今だけなんかなって思ってます🥲
    下痢辛い〜😭
    うんちはおしり荒れちゃうので
    早く替えてあげないとってなります💩
    ほんと私からしても羨ましいですけど😂(笑)
    でも肌荒れたりお腹痛かったら嫌ですね🥲

    そうなんですね!
    吸引器でギャン泣きされてます😭
    ママだってやりたくないんだよ〜あなたのことを思ってやってるんだよ〜って感じです🥲
    ほんと世のママは偉い!
    この世に新しい命をを産んだことが
    もう素晴らしいですよね✨
    思春期から何十年も辛い生理があって…
    命かけてお腹で育てて産んで…
    世の男は女性に感謝すべき!

    ママリは優しい人がたくさんで
    支えられてます🥺♥️
    もっとしんどい思いしてるお子さんやママはたくさんいますよね😣
    みんなで頑張って生きている!
    素晴らしい〜👏
    ありがとうございます😭♥️
    ほんと急に寒くなったので
    体調崩しやすいですよね🥲
    インフルもコロナも流行ってますし
    ほぴさんもお身体大切になさってくださいね!
    ママが倒れたらどの家庭も大変だ😂
    ウイルスに負けず頑張りましょ〜✊★
    今日も頑張ったママたちに拍手👏♥️

    • 10月6日