※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
お金・保険

毎月の収入と支出に悩んでいます。精神的に辛い日々を送っています。同じ経験をした方いますか?

毎月給料が2000円余るか余らないでマイナスな生活がずっと辛いです、、
フリーローンに、支払い、子供二人いて、嫁の小遣い0です、、
毎月カードで買い物してます。
貯金0です、・・・( ´ཫ`);;;;(;_;)(;_;)( ; ; )
精神的に家事育児のみの日々が辛くなりました。
同じ方いますか?

コメント

acd

それはなかなか厳しいですね😭
精神的にもきてるとの事なので、保育園などに預けて社会に出てみるのはいかがですか?

• さおりん

さおりん

一時保育は利用できない年齢なので、幼稚園、小学校でバタバタです・・・( ; ; ):( ;´Д`;)::( ;´Д`;):😭😭

• 10月4日
  • acd

acd

そうなんですね。
    でもこのままずっとお子様もいるのに厳しいですよね😥
    旦那さんに収入の良いところに転職してもらうか、今の生活の固定費や家賃など見直すしかないかと💦

• 10月4日
  • さおりん

さおりん

はい、・・・(;_;)色々携帯や支払いなど見直しましたが、、
    あまり変わらないです。😭
    結婚してから、借金が300万近くあり、フリーローンに、外構、家賃、車ローンで37万消えます・・・(;_;)(;_;):( ;´Д`;):

• 10月4日
  • acd

acd

ローン返済でそんなにですか😳それはなかなかですね💦
    地道に返済してくしかないのでしょうか?
    例えば家賃もう少し安いところにするとか、車手放すとか、、

• 10月4日
  • さおりん

さおりん

車、34000円、外構53000円、
    フリーローン、38000円、キャッシング24万に全然足りないんです。・・・(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )( ; ; )
    賃貸ではないです。
    ローンだらけなのが辛いんです。(;_;)

• 10月4日
  • acd

acd

キャッシング24万😵‍💫
    とりあえずカード手放して債務整理した方がいいです!

• 10月4日
  • さおりん

さおりん

その債務整理するお金すら無いんです・・・( ; ; )😭😭😞

• 10月4日
  • acd

acd

そこは相談乗ってくれるのではないでしょうか😣
    このままだと本当いつか家族路頭に迷う感じになりますよ😭

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

奥様は働かないのですか?

• さおりん

さおりん

働いてます。
    ただ週3の6時間なので、6万ちょっとしか貰えないです。
    そのお金で子供達の遊びやお出かけ、洋服、lunch、食事、おじいちゃんにプレゼント、お母さんにlunch奢ったりして終わります。・・・( ; ; )(;_;)

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんの給料良くないなら、フルタイムで働いた方が絶いいですよ!
    収入増やすのが1番楽です!

• 10月4日
  • さおりん

さおりん

フルは出来ないです😭小学校朝6時おきに、幼稚園見送り〜の2時半には帰宅しますからね😭😖・・・( ; ; )(;_;)

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学童、保育園で可能になります!
    お金に余裕があったほうが将来の子供の選択肢もありますよ😊

• 10月4日
  • さおりん

さおりん

いえ、学童入ってましたが、2ヶ月しないで本人が行きたくないってなりました。( ; ; )・・・➕学童の12000円もマイナスでした。
    後幼稚園です、、

• 10月4日
ひー

パートしないのですか?
週一か日ニ日働くと気分が違うと思いますよ😊
保育園が難しければ、夜旦那さんに見ててもらうとかダメですか?

• さおりん

さおりん

無理です。旦那は交代制勤務、早番、夜勤で、私が週3働きたくてやっと両親に頼んで働く日は送迎やお迎え、支度全部やってくれてます😭😭🥶

• 10月4日
  • ひー

ひー

すみません、下に返信してしまいました💦

• 10月4日

学童と幼稚園の預かりは利用しないんですか…?

• さおりん

さおりん

学童は本人が行かなくなりまして(;_;)・・・歩いて帰宅してます。
    後足がないので幼稚園にお迎えなどは行けません。(;_;)・・・( ; ; )(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 10月4日
ひー

掛け持ちになるけど、タイミーとかの隙間バイトなら旦那さんのシフトに合わせて働けるんじゃないですかね?🤔
母の職場ではよくタイミーで募集かけて、
・今日旦那休みだから
・芸人さん、声優さん目指してて、その日は仕事がないから
って理由で結構くるみたいですよ😊

• さおりん

さおりん

わざわざありがとうございます(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )( ; ; )✩.*˚😭

• 10月4日
ママリ

このままだと破綻してしまいますから、
家族で頑張るしかないですよね💦
学童嫌がったとしても、
そこは行かせないと…。
幼稚園から保育園へ転園して、
週3の6時間とは言わず、
フルで働いてはどうでしょうか?

ほぼ残らないのに、
外食lunch?やお母様に奢っている場合ではない気がします😱

そして、とても時給が低いようなので、
せめて1,000円超えるところを探してみては?
今830円くらいですよね?

預かり保育って幼稚園もありますよね??
うちの地域はほとんどの園があります!

預かり保育で16時までにして
週3.4日15時まで仕事するで
自転車でお迎えに行くとかでも
奥様の収入は増えるかと思います!

小学生のお子さんが何歳か分かりませんが、、、
13時14時帰宅なら
1.2時間だけお家で我慢してもらうとかでもいいのかな?と思います!

• さおりん

さおりん

全て無理ですね。。
    出来ていたらやってます・・・( ; ; )(;_;)(;_;)
    まだ1年生で1人は無理ですし、、
    バスだし、お迎えの足が無いので4時半まで見てもらっても行けないです。

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

どうしてもこれ以上働けないなら、子供は遊びに連れていかない、服は中古のみで基本は買わない、外食しない、プレゼントしない、もちろん奢ったりもしない…こういう費用を全て削るしかないと思います💦
3交代なら旦那さんが3日に2日は平日午後家にいると思うので、バスの出迎えや家事など任せればシフト増やせそうな気もしましたが…

• さおりん

さおりん

いえ、土日か、日曜日のみの休みしかないです。・・・:( ;´Д`;):(;_;)
    詳しくありがとうございます。😭😭🥺

• 10月5日
スポンジ

他の方の返信にできない事ばかり書かれていますが、ほんとに家計が苦しいのなら旦那さんが帰ってきてる時間に入れ替わりで夜に働くしかないんじゃないですか?
体力的にしんどいとは思いますが😓

• さおりん

さおりん

旦那にも色々話しましたが、我慢しかないと・・・・・・・・・、
    夜とかはバカがやるもんだから辞めろって言われました・・・🥶😖

• 10月6日
  • スポンジ

スポンジ

夜って別に水商売とかでなく普通の仕事の事ですよ?
    コンビニバイトとか掃除とか体力必要な仕事が主になるとは思いますが、
    借金まであるのに危機感ないってあんたこそ馬鹿なんじゃ...って思ってしまいます😓

• 10月6日
  • さおりん

さおりん

うちの旦那は変わった人で、夜仕事やらバイトとかもダメなんです。😭
    子供いて夜働くのはおかしいって、、、
    姑も酒乱、暴言なので旦那も酒乱、暴言でずっと我慢してきました。。・・・( ´ཫ`);;;;( ; ; )(;_;)とにかくお金無くて精神的鬱なりそうです。

• 10月6日